2014年01月31日

クドい店

写真.JPG

日本橋でM嬢とランチ。
『たいめいけん』に行ったら、2時すぎなのに行列が。『嵐にしやがれ』のクドい店に出たからかしら。

メンチカツとボルシチ。昔懐かしのほっとする味。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000488/

今日で契約満了のスタッフさんがいたので、帰りに高島屋に寄ってデメルのクッキーを購入。
posted by nono at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

Number

写真.JPG

スケートおたく的には買うしかないでしょ。真央ちゃんのこのショット、トリプルアクセルの軌道を滑っているところに違いない。

気づいたらソチ五輪はもうすぐ!
posted by nono at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

VENTI

写真.JPG

スタバで額面1000円までカスタマイズしてどんなドリンクでも飲めるチケット(カードのデポジット5000円ごとに1枚もらえる)の有効期限が迫っているので、ここのところ毎日のようにいろいろカスタマイズしたコーヒーをベンティサイズで飲んでいる。
カフェモカやキャラメルマキアートにショットを追加したり。
今日はラテにヘーゼルナッツシロップを足して、ショットをさらに2杯追加。
特大なので、みんなにびっくりされるサイズ。
posted by nono at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ラッキーネイル

写真.JPG

週末に変えたネイル。
逆フレンチで、親指と中指はピンク、薬指はベージュ。それぞれスノーフレークとホログラムのお花、ストーンやブリオンでアート。人差し指と小指はマーブル模様。
ラッキーナンバーである「7」にちなんで7つのアートがあるというデザインらしい。ちょっとスイートな感じだけどナチュラルな色だからセーフかな?
両人差し指に亀裂が入ってしまったので、アクリルでお直し。ふう。
posted by nono at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

えび部

写真.JPG

忘れた頃に…のえび部の部活動で大久保の『らーめん五ノ神製作所』へ。お店の前に立ったときから、海老のかぐわしい香り…。
海老リッチらーめん750円。
海老のお値段が高騰している昨今、海老海老した濃厚スープがたまらない。
同行したN嬢は馬場の『えびそば けいすけ』のほうが好みだそうだけど、あちらのほうが上品系。私はこちらのほうが断然好きだわ。
紫キャベツとちょっと大ぶりなメンマには軽く驚き。バーナーで炙っていたチャーシューは、まぁ普通だったな。
とにかくつけ麺かというくらい濃厚スープだったので、最後はスープ割りをしたかったほど。でもラーメン界の海老のビスク的な画期的なこの海老らーめん、また食べたくなること必至。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13157991

その後は新宿まで歩いて、スタバで延々お茶。
posted by nono at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

写真.JPG

豚肉の海苔巻き、せりとカニかまのごま和え、かぼちゃのサラダ(ベーコン、フライドオニオン入り)、プチトマト、めかじきの西京焼き、海老シュウマイ(冷凍)、油揚げの袋煮(卵、桜海老、しいたけ)、ちりめん山椒のおにぎり。

おにぎりのストックが尽きたので、久しぶりに2合炊く。指名でおみやげに買ってきてもらった『下鴨茶寮』のちりめん山椒でおにぎり。
posted by nono at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

水抜き

写真.JPG

30年ぶりに水抜き(かいぼり)をして外来魚の駆逐作戦をしているという井の頭公園を、ランのついでに見物。
水を抜かれた池を見るのはもちろん初めて。新鮮…。
でも桜の季節には元の池に戻るのだそう。
posted by nono at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金の銀座リング

写真.JPG

昨日銀座の『アンティーク』で買ってきた、チョコリングの豪華バージョン。その名も「金の銀座リング」。
いつものチョコリングと違うのは、カルピスバター使用、くるみの代わりにマカデミアナッツ、そしてチョコがけ&金箔。
確かにリッチで美味しい〜。ナイフを入れるとチョコがぼろぼろになってしまうのが難かな。チョコがかかっていないバージョンもあったから、そちらで十分かも。

http://www.heart-bread.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13098520/
posted by nono at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

演説中

写真.JPG

有楽町駅前で都知事候補・田母神さんの演説中にばったり。
「健康には自信がありますから死ぬ気でやります」「周りからもう少し“名前を言え”って言われるので申し上げます。田母神です」など…何度も笑いが起こる。
posted by nono at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルガオン

写真.JPG


『グルガオン』でホリデーランチ☆
チーズクルチャにバターチキンカレー…美味しすぎる。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/
posted by nono at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

老舗の味

写真.JPG

日本橋勤務のN氏とランチ。
帝劇のお店には行ったことのある『伊勢廣』の京橋本店は八重洲地下街からもすぐそこ、私にとってはランチ圏内だった。
焼鳥4本丼。ささみ、つくね、もも(ねぎま)、皮身。そして鶏スープ。

小津安二郎にも愛されたという、歴史を重ねた店内。炭火焼が香ばしい〜。

http://www.isehiro.co.jp/honten.html
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000541/

そしてこのあたりは焼鳥街?近所に焼鳥のお店がいくつも…。
posted by nono at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

夜のビル

写真.JPG

オフィスのあるパレスサイドビル。
美しい意匠の建物で、特に近代美術館側から見るととっても素敵。

今日はマイケル(富岡似の後輩)と皇居2周。
posted by nono at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真.JPG

お年賀でいただいた干支飴。
「午」の文字と、馬の顔。
posted by nono at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ミルキークイーン

写真.JPG

米はやっぱりミルキークイーンが好き!なのです。
今回買ったのは栃木産。
posted by nono at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ガレット・デ・ロワ

写真.JPG

最近、いろんなところで売っているのを見かけるガレット・デ・ロワ。
パイとアーモンドパウダーの組み合わせは外さないわよね。
こちらは神戸屋のもの。
posted by nono at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

朝のタワー

写真.JPG

麻布十番から出勤。朝のタワーもまた素晴らしい。
私は定時の出勤だったのだけど、時間差でまだまだのんびりできるT嬢に「お見送りさせてっ」といわれ、新婚カップルのような朝の別れ…(笑)
posted by nono at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

@保養所

写真.JPG

リビング&窓つきバスルームからはこんな感じで東京タワーがどーんと。
その右下に小さくスカイツリーも見えるの。
東京タワーフェチにはたまらない立地。

女子トークはエンドレスに続き、帰宅組が帰ったあとはT嬢と二人でますますディープな話に…。
posted by nono at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同期女子会

写真.JPG

大阪支社のT嬢が出張で上京したので、麻布十番にできた保養所をキープしての女子会。5人集結。
まずは『桂亭』で中華のコースを!
前菜盛り合わせ、エビチリ、点心、牛肉と野菜の黒胡椒炒め、黒酢の酢豚、ふかひれ麺、杏仁豆腐。
やっぱり健康の話題が中心になりますわね…(笑)

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13013255/
posted by nono at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大台突破

写真.JPG

先日のランで、2000kmを突破!
1000kmを突破したのが2012年8月末ごろだったので、1年5カ月ほど。
コツコツと地道に積み上げてきたなぁ。
posted by nono at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

牛タンシチュー

写真.JPG

風邪引いてしまったみたい…ほぼ一日中、ゴロゴロと安静に過ごす。
シチュー作っておいてよかったハート(トランプ)
ショートパスタあたりで食べたいところだけど、面倒だったのでもらったパックご飯を加熱して。
posted by nono at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする