2014年02月28日

ダバインディア

写真.JPG

会社の女子4人で、京橋の『ダバインディア』へ。
グルガオン、カイバルそしてやっとこちらに来れた!
ダバはドーサというクレープのようなお料理があるのが特徴。
定番のチーズクルチャのほか、キーマのドーサ、それから牡蠣のカレー、グリーンカレー、チキンのカレー。スパイスが織り成す深〜い味わい。美味しかった!

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000506/

はじめてご一緒したM嬢とA嬢。年上の私に対しても構えず、かといって失礼な態度もなくナチュラルに楽しく過ごせる後輩がとっても多い気がする私の会社。すばらしい。
posted by nono at 22:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

担々麺

写真.JPG

アフターライブ、行きたいと思っていた担々麺の店『ほおずき』へ。
選べる辛さは二番目に辛い「大辛」の、汁あり。
小さな桜海老がトッピングされ、八角や柚子などいろんな隠し味が飛び出してくる感じ。ごまも、スープにペーストが溶けているのではなくすりごまが大量に入った個性派。
ごちそうさまでした!

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13097692/
posted by nono at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hitori Sugar

写真.JPG

スガシカオ、インディーズ最後のライブ。「Hitori Sugar」というワンマン形式だけど、途中途中でストリングス隊も加わった。
午後のパレードまでは座ってまったり、な感じだったけど、シカオちゃん、キレッキレ!
いろんな最新技術を駆使し、DJブースも使いこなし、なんといっても今日はボーカルが冴え渡っていた。うっとり…。
勢いで会場限定販売のCD『ACOUSTIC SOUL』を購入。

セットリストはこちら(※最終確認中。間違いがあったらごめんなさい)。

Suga Shikao Hitori Sugar Tour 2014
17th Anniversary Premium Adult Night
@中野サンプラザ

01.サナギ
02.アイタイ
03.Festival
04.傷口
05.ぼくたちの日々
06.Progress
07.夜明けまえ
08.風なぎ
09.黄金の月
10.見る前に跳べ.com
11.ハダカハダカ
12.航空灯
13.気まぐれ
14.LIFE
15.19才
16.午後のパレード
17.コノユビトマレ
18.赤い実
19.Re:you

En:
20.情熱と人生の間
21.フォノスコープ
22.愛について

シカオちゃん、自らのブログにもライブレポを掲載していました…FBもそうだけど、マメだわ。
http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-11783820669.html
posted by nono at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OOTEMORI連ちゃん

写真.JPG

通路から席が丸見えなのがちょっと、と思ってこれまで敬遠していた『ガンボ&オイスターバー』へ。ちょうど通路からは見えない席があったのでラッキー。ランチ何種類かの中から、牡蠣とポルチーニのラグー タリアテッレ。
OOTEMORI×生パスタ2連ちゃんになったけれど、こちらはグリーンサラダとブルスケッタ、クラムチャウダーまでついて980円と、なかなかのコスパ。
パスタも牡蠣と牛肉とポルチーニでかなり濃厚。牡蠣好きな人にはおすすめ!

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13160939/
posted by nono at 14:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ネイルチェンジ

写真.JPG

週末に変えたネイル。
白グラデーション&ラメがけ、そして親指と薬指にネックレス風のアート。

初めて行った銀座のサロンだったのだけど、マットな白で、一度塗りだけでグラデを作るのに軽く衝撃。うーん。
左の人差し指はお直しが難しい状態だったので、1本だけ短く。
posted by nono at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生パスタ

写真.JPG

OOTEMORIのパスタ屋さん『パスターヴォラ』で。ここは田町にある人気店の系列なのだそう。
日替わり・海老と明太子の生パスタ。意外とにんにく風味。
ランチは何種類かパスタがあって、サラダとかドリンクは別料金。これらを頼むと1,000円超えてしまう仕組み。
会社のビルにあるパスタ屋さんのボリュームとバリエーションには負けるけれど、生パスタのむっちりした食感は新鮮。店員さんの感じもよかった☆

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160884/
posted by nono at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

自分チョコ

写真.JPG

バレンタインに買った自分チョコ、その一。
『シルスマリア』のホワイト生チョコ。フリーズドライのイチゴ入りで、M嬢のお気に入り。

http://www.silsmaria.jp/
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14000808/
posted by nono at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

今日のお弁当

写真.JPG

タンドリーチキン、大根ときゅうりとカニカマの中華風酢の物、海老とひじきのふんわり揚げ(冷凍)、プチトマト、帆立のベーコン巻き ジェノベーゼソース、おくらのおかかポン酢和え、信田卵、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

羽根つき餃子

写真.JPG

京橋で一回見送って、浅草から折り返してくるランナーを待つ間に、京橋スクエアでごはん。
蒲田の羽根つき餃子『歓迎』があったので、即決!五目やきそばとともに、いただきました〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13154973/

今年はGPSでランナーの位置をマップにリアルタイム表示するサービスもあったり、LINEもフル活用したりでスムーズにランナーと会えた。便利な世の中にになりましたわ。

posted by nono at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京マラソン2014

写真.JPG

自分が走った去年が昨日のようにくっきりと思い出される東京マラソン。曇り、ときどき雪がちらほら舞う中、会社のラン仲間S氏・M氏の応援のため京橋(22km地点)に。私のほかには3人集結。
おなじみのキリストさん発見!裸足でした…。ほかにも仮装ランナーを見つけては楽しんで。今年は海女ちゃん、ふなっしー、くまモンが三巨頭かな。
持って行った差し入れのイチゴは、ほかのランナーにも目ざとく見つけられ、あっという間に売り切れ。S氏はかなり調子よさそう、M氏は「足いて〜!」とかなりつらそうだった。がんばれ!と檄。
posted by nono at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ウッドベリーズマルシェ

写真.JPG

ランののち、今日の食事はこれだけ、と決めて『ウッドベリーズマルシェ』でフローズンヨーグルト。
新しくできた店舗は清潔感あって気持ちよい。
ミックスベリー&クリームチーズのダブル。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13161095/

でも、このあと珍しく夜から程度のひどい片頭痛の発作がやってきて、何か食べるどころではなくなってしまった。
posted by nono at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

号泣。

slide_338386_3450299_free.jpg

翌日の仕事を午前半休して観戦に臨んだオリンピックのフィギュア女子フリー。
前日のショートで出遅れてしまった真央ちゃんの神演技に涙が止まらなかった。
トリプルアクセルそして前人未踏の6種8トリプル!美しいながらも鬼構成なステップ。ラフマニノフのピアノが体から発せられるような表現力…すごい!!
これまで何度も生観戦をしてきて、真央ちゃんの醸し出すオーラに圧倒されてきたけれど、今日のこの演技にはしびれた。
日本人であることが本当に誇らしいし、この時代に居合わせたことが本当にうれしい。
そしてメダルなんて関係なく、真央ちゃんの笑顔が見られたことが最大の喜び。ありがとう。

個人的にはずっとファンだったコストナーの演技も感激した。

続きを読む
posted by nono at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

新生・石川亭

IMG_5284.jpg IMG_5502.jpg

久しぶりに『石川亭』錦町店でランチ。
リニューアルして、ランチでピザも食べられるようになったとか…。
今日は前菜には鶏レバーのムース カシス風味、メインは豚バラの煮込み レッドカレーソース。煮込みに添えられたリゾットが美味しかった〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13098811/
posted by nono at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

写真.JPG

実家から送ってもらった白菜を早いところ食べなくては…ということで、平日夜に珍しく料理。といっても鍋だけど。
きのこ、しらたき、とうふ、鶏団子…といったローカロリー素材で。
posted by nono at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

今日はつけ麺

写真.JPG

はまってしまった海老ラーメン、今日は新宿高島屋の近くにあるつけ麺専門のほうの『五ノ神製作所』へ。
「こんなところに?」というくらいの立地なのに人気のお店で、閉店ギリギリまで行列が。
いちばんシンプルな「海老つけ麺」。海老のスープはさすがに濃厚で美味しい!分厚い三角メンマも健在。そしてこちらは薄切りチャーシューではなく豚のざく切り。麺はお蕎麦のような独特な色でもちもち。でも最後には冷え切ってしまい、徐々にテンション下がって来ちゃうな…。私は大久保のほうに軍配。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/
posted by nono at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

写真.JPG

週末は東京マラソン。一年前のことが昨日のように。
会社のラン仲間が走るので、時間があったら応援に行くつもり。
すべての人がこの素敵なレースを楽しめますように!

中央通りにて。
posted by nono at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

今日のお弁当

写真.JPG

おくらの豚肉巻 チリソース、海老シュウマイ(冷凍)、プチトマト、アボカドと生ハムのマリネ、穴子の卵とじ、ブロッコリーとかりかりベーコンのサラダ、油揚げの袋煮(鱈すり身、桜海老、しいたけ)、ちりめん山椒のおにぎり。

ブロッコリーは実家製。お正月にはまだまだ収穫できなかったので「できたら送って〜」とリクエストしておいたもの。
そういえば先週は、ランチの予定があったのでお弁当はさぼりでございました。
posted by nono at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

@西麻布

IMG_5095.jpg

M嬢に「誕生日ランチしよ〜」と六本木に呼び出され、向かった先は西麻布の『オッジ ダルマット((OGGI DAL-MATTO)』。以前、予約したけどフラれたことのあったお店。
周りは見事に女子だらけ!だけあって、女子好みのイタリアン(おまかせコース)。
スプマンテも1000円で飲み放題なので、M嬢は気持ちよさそうに飲んでいた。

カラフルな前菜盛り合わせ
フォカッチャ 3種のオリーブオイル
とちおとめの冷製パスタ
鴨のロースト
自家製サルシッチャのパスタ
栗とベリーのタルト

苦手な青魚のサバですら、ホールペッパーとジュレでおいしくいただけた。温かいパスタもいろんなスパイスや香味野菜が絡み合って、かなり好みの味。デザートはバースデー仕様に文字も入れていただき、うれしかった〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13057753/

すっかりお腹いっぱいになったので、場所を変えてお茶。いつもいつもありがとう☆
posted by nono at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

鯛塩ラーメン

写真.JPG

雪の中を出かけて、すっかり冷えて。
今日は『蒙古タンメン 中本』ですらお客さんもまばら。
近くの『真風』で大好きな鯛塩ラーメン。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13024959/
posted by nono at 16:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金メダル

写真.JPG

雪の中をなんとか帰ってきたら、男子FSはもう始まっていた。録画予約しておいてよかった。
時折落ちながら観戦していて、目が覚めたらちょうど羽生くんがクワドサルコウを転んだところ…。
ドキドキしながら見守り、金メダルが決まった瞬間も見届けられた。
プルシェンコの棄権から始まって自爆大会のようだったけど、本当によくがんばった日本勢。羽生くん、本当におめでとう!安全運転でノーミスの演技を目指すよりも、やはり自らの限界に挑むのがアスリートだと私は思う。
その後録画で見た大ちゃんのビートルズは涙々…。アボットにも涙。
posted by nono at 13:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする