2014年03月31日

今日のお弁当

写真.JPG

豚肉のしそ巻き、ほうれん草のごま和え、ナポリタンおから、海老とひじきのふんわり揚げ(冷凍)、プチトマト、タコのバジル炒め、油揚げの袋煮(卵、しいたけ、にんじん)、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

桜中継1

フィギュアに集中している間に、桜の開花がぐんぐん進んでいた。
ランがてら花見に行きたかったのに、今日は朝から雨と激しい風…。16時近くになってやっと止んできたので、満を持して走りに行く。
井の頭公園、善福寺公園…びっくりするほど人がいない。桜は樹によってまちまちだけど、全体的には三分〜五分咲きくらいかな。今日の嵐が満開になる前でよかった。

かいぼりも終了した井の頭公園。

写真.JPG

神田川沿いを走っていたら、急に晴れてきた!ユキヤナギと桜。

IMG_1790.jpg

善福寺公園に着いた頃にはまた雲が厚くなってきて…。でも風が止んでよかった!来週は急いで都内で花見だわ〜。

IMG_8378.jpg



posted by nono at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

インデアンカレー

写真.JPG

今日の早めの夕飯は『せんば自由軒』のインデアンカレー、カツレツ添え。連日がっつり☆

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000636/
posted by nono at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界フィギュア4日目

がんばって早起きして女子フリーの公式練習を見学。
真央ちゃん、トリプルアクセルも3-3もばんばん決めてて、失敗する気がしない。
あっこちゃんも調子よさそう。
リプニツカヤはちょっと固いかな、ジャンプでお手つき。

練習が終わって外に出たら、男子メダリストのスモールメダルセレモニーが。

写真.JPG

本日の私的ハイライト:
・がんばって公式練習見学。佳菜子ちゃん転倒で大の字…(笑)
・ダンス、マイケルメドレー合戦。
・生で見るイリカツ組のブラックスワン、感激。
・ダンスのトップ3は0.06点差以内!
・棄権したジェナと旦那様のケヴィン・ヴァン・デル・ペレンがすぐ近くの席で仲良く観戦。
・女子、ケイトリンとポリーナかわいい。
・真央ちゃんほぼ完璧!興奮MAX。
・お隣さんの輪が広がる。同じようなレベル?のスケオタさんで盛り上がる。
・あっこちゃんのところで我慢できず、前の席の前のめりな人を注意してしまった。これで私も観戦上級者…?
posted by nono at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

世界フィギュア3日目

写真.JPG

遅めのランチというか、早めの夕飯は『クアアイナ』で。
がっつり、お肉増量したら夜中まで満腹感が持続…。

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000364/

本日の私的ハイライト:
・アイスダンスを見る目が肥えてきた!衣装も綺麗で楽しい〜。
・ドイツ、ガジーさんの小芝居にくぎ付け。
・大好きなイリカツ組がまさかのツイズル接触、怖い。
・やっぱり変な編曲が多い。
・イタリアのヒゲ面の彼にキュン。
・愛され外国人、カルーザくんとアボットは神演技。ベルネル残念。涙が乾く暇なし。
・まっちー&羽生、ほぼノーミス!会場興奮。
posted by nono at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

世界フィギュア2日目

写真.JPG

今日も11時半から観戦。
Kちゃんも来ていたので、待ち合わせてランチ。けやき広場の『陳麻家』にて黒ゴマ坦々麺とミニマーボー飯。

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000551/

このあと、チケットをお譲りした同僚F嬢のお母様にもご挨拶。

本日の私的ハイライト:
・ペアでリフトからの転倒、を目撃…痛そう。
・サフゾルペア、引退がもったいない神演技(>_<)
・ブレジナ家の兄妹愛。
・真央ちゃん完璧なアクセルで世界歴代最高点!(しかもあのお方の記録より要素が少ないんですよっ)
・明子ちゃんも神演技。涙涙。
・リプニツカヤ、日本人並みの大人気ぶり。そしてキャンドルスピンはやっぱりすごい。
・スタオベしすぎて疲れた。
・隣のスケートおたくお姉さんと仲良くなれた。明日もよろしく〜。
posted by nono at 15:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ベジポタ

写真.JPG

10時半から21時近くまで、観戦しつづけて、さすがに疲れてしまった。でもこんな日がまだまだ続く、うれしい状況。
帰り道に中野の『えん寺』へ。
ベジポタ煮干し〆つけ麺、あつもり。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13115487/
posted by nono at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界フィギュアスケート選手権

写真.JPG

今日から生観戦!さいたまに通います。
4日通し券を買い、会社にわがままを言って休ませていただいたので、満喫しなくちゃ。
ジャッジ側中央寄りの良席でラッキー。

本日の私的ハイライト:
・ロシアペア、安定のクオリティ。中国もさすが。
・ヴォロトラペアが見学してた。
・カルーザくんの綺麗なメンズスパイラル。そして大人気!
・ソチで見て心をつかまれたアブザルくんのサスペンダー芸。
・フリーには進めなかったけれど、エキシみたいな楽しいマリオのプログラムで沸かせてくれたモナコの彼。
・真央ちゃんツイートで有名になったミーシャ。ショートとフリーで髪色を変えるらしい。
・小塚くんの変拍子の手拍子をマスター。
・まっちー最高の盛り上がり。
・羽生結弦の演技直前(もうスタンバイ状態でポーズとっているタイミング)に「ゆづ愛してる〜!」と叫んだおばさん…OMG!
・オーサーコーチ、専属密着カメラあり。
posted by nono at 14:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

送別会

写真.JPG

課の送別会…というか解散会、みたいな会。
新しく錦町にできた『Good morning cafe』にて。全面ガラス張りのビルで外から丸見え(笑)。
オシャレカフェに似合わないうるさい客でごめんなさい。
オシャレフードはよいけれど、男性陣はボリュームが足りなかった模様…でもソファが置いてあったテラスとか気持ちよさそう(雨が降ってきたらどうするんだろう)。
オペレーションも新店らしくバタバタだったけれど、そのうち落ち着くかな?

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13166088/
posted by nono at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七條ランチ

写真.JPG

お世話になっている近くの席のスタッフさんを誘って『七條』でランチ。
相変わらず、エビフライ美味しい〜!
ツッコミまくりの会話が楽しくて、あっという間の一時間。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13152996/
posted by nono at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

今日のお弁当

写真.JPG

つくね照り焼きハンバーグ、えのき茸のベーコン巻き、サーモンフライ(冷凍)、プチトマト、チャプチェ(昨日の残り物)、わかさぎの南蛮漬け、信田卵、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

今日の夕食

写真.JPG

ソウルで買ったケジャンに合わせて、韓国風ディナー。
大好きメニュー・チャプチェ、韓国食材店で買った魚介の出汁を使ったわかめとえのき茸のスープ。
posted by nono at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板橋シティマラソン

写真.JPG

会社のラン仲間3人が出場したレースをE氏と応援。
選んだ場所は往路10km、復路32kmとちょうど良い感じのポイント。
舎人ライナーの駅からも近かったし、近隣にケーズデンキ(トイレとスマホ充電のための電源をお借りしました)やモスバーガー&ラーメン屋、OKストアがあったのがラッキー、良い選択だった。
参戦した3人は暑さと風にやられつつも、フルマラソンの厳しさを存分に味わった模様…。
それにしても応援ナビは便利!
ランナーアップデートがあまり更新されなかったので、かなり助かった。
東京マラソンに比べて、コースも川沿いだし観客も少ないし仮装している人も少なく、なんとも地味な大会だったけれど、ゆったり応援できてよかったな。
そしてまた私の縁起モノ、イチゴは大人気。

http://i-c-m.jp/index.shtml
posted by nono at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舎人ライナー

写真.JPG

初めて乗りました、舎人ライナー!
隠れ鉄子なので、いちばん前の座席に座りたかったけれど…先客あり。残念。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/nippori_toneri/
posted by nono at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

イタリアン@恵比寿

写真.JPG

大学時代の親友4人で、このメンバーでは久しぶりの外飲み!
『恵比寿サッカヴァン』にて。
めっちゃよく食べ、よくしゃべったわ〜。イベリコ豚とふきのとうのパテ、桜海老と新たまねぎのピザ、いろいろ野菜のソテー、キャベツのアンチョビガーリック和え、ウニのトマトクリームパスタなどなど、何食べても美味しくて、調子に乗ってデザートまでオーダー☆
楽しかった!

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13032892/
posted by nono at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濃厚。

写真.JPG

『銀座 古川』に久しぶりに。魚介類のクリームシチューは初挑戦メニュー。
濃厚で甘みがたっぷり、そして海老、かに、鯛、帆立、イカ、タコと具材がごろごろ。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002695/

個人的にはいつも食べるドライピラフ+クリームカレーと海老フライのほうが好み。
抽選でお食事券500円が当選したから、また近々来よう♪
posted by nono at 12:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

レモンドロップ

写真.JPG

『アテスウェイ』にフられたときはこちらで。
ここのモンプランも和栗と洋栗のダブル使いで、かなり好き。
マロンタルトも食べ比べ。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005825/
posted by nono at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺通団

写真.JPG

久しぶりにふらりと寄った『吉祥寺麺通団』。
ここに来たらやっぱりねばたま!

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13041808/

来週、24日から一週間は揚げ物が50円均一なんですって〜。贅沢を言うと、その場で揚げてくれたらいいんだけどな…。
posted by nono at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白木蓮

写真.JPG

いつも撮影する白木蓮。
今年は桜の開花は遅れそうだけど、いよいよ近くなってきた実感が。

ちなみに、異常に温かった去年は3月10日には開花していたのよね。今年の桜は来週末らしいけど、もう少し遅れそうな気もする。
posted by nono at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

thanks!

写真.JPG

いつも助けてくれる課の女子メンバーからいただいたものたち。
誕生日プレゼントにトリーバーチの付箋メモパッド(日本未発売のものらしい)、そして昇進祝いにとミキモトのボールペン。
大切に使います!ありがとうハート(トランプ)
posted by nono at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする