2014年04月30日

グランマーブル

写真.JPG

伊勢丹でついつい買ってしまった京都『グランマーブル』のデニッシュ。
辻利抹茶とあん、栗の入った豪華版。
posted by nono at 21:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

藤まつり

写真.JPG

@亀戸天神。
ほかの人のtwitterやブログを見て、狙いすまして今日に。
天気がいまひとつではあるものの、これ以上ないくらいの満開ぶり。

もう一枚、シャワーのような藤。

IMG_9762.jpg

posted by nono at 15:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPICE CAFE

写真.JPG

1年ぶりの、スパイスカフェ。
去年食べていないものを…ということで、ココナッツ(甘口)と日替わりの中からひとつ、ポーク(辛口)。
甘口はほんとに甘い!でもどこにもないオリジナリティを感じる。
デザートのマンゴームースも美味しく、丁寧な仕事ぶり。

http://www.spicecafe.info/home
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002935/
posted by nono at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

今日のお弁当

写真.JPG

ミートソースのオムレツ、ちくわのきゅうり詰め、帆立のバジルソース炒め、プチトマト、海老シュウマイ、えのき茸と豆苗のごま和え、切干大根の煮物 カレー風味、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

今日の夕食

写真.JPG

ミートソースのパスタ、大根と豚バラの煮込み(残りもの)、3種のきのこと豆苗のスープ。
ミートソースは、大分みやげにいただいた「めぐみ会」のケチャップを使って。美味しい♪

http://www.ogi-tomato.com/shouhin_kecha.html
posted by nono at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べおさめ

写真.JPG

そろそろ『アテスウェイ』のモンブランも食べおさめの時期。
14時ごろに行ったら、珍しく空いていて、モンブランの在庫もたっぷり!
サントノーレもあって感激ハート(トランプ)

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいのぼり

写真.JPG

善福寺公園までラン。
暖かい日で、のんびり日向ぼっこしている人がたくさん。
こいのぼりも気持ち良さそう。
posted by nono at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

餃子部

写真.JPG

お見舞い帰り、蒲田で途中下車して『ニイハオ』で餃子三昧。
蒲田西口の新しい店舗『恵馨閣』は初めて来た。
お腹いっぱい☆
SちゃんYちゃんと、引き続きしゃべりまくり。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13120494/

でもニイハオにしてはありえないくらいの高額のお会計になってしまって、そこまで飲んでないはずなのに、と後から思い返してモヤモヤ…。
posted by nono at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見舞い

写真.JPG

手術を終えたKちゃんのお見舞いに、鶴見まで。
元気いっぱいで安心。食べられるかどうかわからないけど買って行った『京はやしや』の抹茶あんみつもぺろり。
9階のリバービュー、眺めのよいデイルームだったせいもあり、ついつい二時間半もしゃべり倒し。
posted by nono at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ケララ風?

写真.JPG

久々に八重洲地下街の『エリックサウス』でランチ。
ケララ風海老カレーって?と思いながらのチャレンジ。
ココナッツミルクの効いているタイカレーみたいな感じ。セットにしたキーマと菜食カレー、バラエティに富んだ組み合わせになって満足。
でもかなりパクチーが効いていて。油断大敵。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13130363/
posted by nono at 14:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ネイルチェンジ

写真.JPG

週末に変えたネイル。
ヌーディーなベージュのワンカラーで、親指と薬指にはブリオンとストーンをダイヤ型に配したアート。そのほかの指も小さなワンストーン。人差し指と薬指にはラメがけ。
青山のネイルサロン、オフを担当してくれたのが明らかに新人さん。何をするにも慎重でゆっくりで、オフにも相当時間がかかった。それだけでは悪い印象にはならないけれど。
それより路面店で外から丸見え、ちょっと落ち着かなかったからリピートは微妙。
posted by nono at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

14年ぶり

写真.JPG

14年ほど前に仕事で付き合いのあったN氏と、久しぶりすぎる再会。
丸の内ホテルのシガーBARで。
当時は学生だったN氏も、いまは超一流企業のビジネスマンで、お子さんもいて、このたび上海勤務となったそうで…なんだか感慨深い。
生意気そうな発言は当時のままだけど、印象はとっても柔らか。
今度は上海で会えるといいな〜。
posted by nono at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@汐留

写真.JPG

汐留で会議があったので、N嬢&A嬢とランチ。
手っ取り早く『海南鶏飯』に。
揚げ&蒸しのハーフ&ハーフ、そしてお肉大盛り。満足♪

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13045651/
posted by nono at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

クロナッツ

写真.JPG

大丸の催事で購入。
『ハワイアンスイーツカンパニー』のクロワッサンドーナツ。
ドーナツはあまり食べることがないのだけど、流行りものなので、ついつい。
思ったより甘さ控えめでパクッといけたわ。

http://hawaii-sweets.com/
posted by nono at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

今日のお弁当

写真.JPG

えびとしいたけの合わせ蒸し、ごぼうと人参ときゅうりのサラダ、サーモンフライ(冷凍)、豚の角煮、プチトマト、油揚げの袋煮(卵、かにかま)、いんげんのベーコン巻、ちりめん山椒のおにぎり。
posted by nono at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

薬膳中華

写真.JPG

青山のネイルサロンついでに。
体によさそうなもの…というわけで『エッセンス(essence)』で薬膳のプリフィクスランチ。
軟骨つきの豚や湯葉の入ったスープが美味。
花山椒もミルで挽きたてが味わえたので、メインは麻婆豆腐にしてよかった☆

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13039870/

原宿あたりは行列のパンケーキ屋さんだらけ…、すごいなあ。
posted by nono at 14:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

芦花公園

写真.JPG

IMG_8497.jpg

帰りは環八を北上することに。
蘆花恒春園に立ち寄ってみたのだけど、ここに来たのは初めてかも。環八の喧騒がうそのような、のんびりした公園。
チューリップやパンジーなどが綺麗。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index007.html
posted by nono at 17:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜中継9

写真.JPG

IMG_0295.jpg

馬事公苑まで長めのラン。
八重桜は満開、そして藤の花も咲いていて最高!
馬術の競技会も行われていたので、しばし美しい馬の走りも堪能。
お腹が空いたのでスタバで一休み。フラペチーノを飲んだら、すっかり冷えきってしまった。
意を決して折り返し。
posted by nono at 16:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

塩ラーメン

写真.JPG

珍しく体調が悪く…。午前中休んで会社に行ったけれど、片頭痛発作まで出てきたから、薬いっぱい飲んでやれ!と、バファリン→ロキソニン二段攻撃。さすがに効いた。

幸いお腹も空いてきて。あまりに寒くて、またまたラーメン…。
東小金井の『くじら食堂』の塩味玉ラーメン。
醤油のほうが好みかな。でも暖たまった!

http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13159891/
posted by nono at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

豚大学

写真.JPG

新橋にある『豚大学』の神保町校舎、やっと行けた〜。
間口の狭いビルの三階にあるので、スルーしてしまいそう。
中+温泉卵と味噌汁。トータルでは『豚野郎』のほうが好きだけど、新橋で食べたときよりご飯がおいしい気がする。ブラックペッパーたっぷりで。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13160504/
posted by nono at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする