2014年05月31日

すきま時間に

写真.JPG

サーバメンテナンスの合間に、高田馬場『俺の空』で掛け豚ラーメン。
あっさりめな魚介だし、ほぐし豚、珍しい玉ねぎみじん切り。かなり好きかも!

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13001017/
posted by nono at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

クロワッサンたい焼き

写真.JPG

今日は一日中バタバタ。。。トラブル対応もあったりで席を離れられなくて、M嬢にお弁当と、今日で就業が終わるスタッフさんへのお礼のお菓子を買ってきてもらって。
そしたら『銀のあん』のたい焼きのお土産まで!
気になっていたけど、行列に並んでまではねー、なんて話をしていたのを覚えてくれていたらしい。
ありがとうハート(トランプ)
ザラメかりかりで美味しくいただきました。
posted by nono at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

差し入れ

写真.JPG

仕事も大詰めの今日。
某営業マンからメンバー全員にアイスラテの差し入れが。
しかもカードにメッセージまで!ちょっと感動。
posted by nono at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

定番

写真.JPG

ずっと前からの定番、DKNYのイレギュラーヘムのカーディガン「cozy」。
シルク素材が軽やかで気持ちよく、いろいろアレンジできてとっても便利。
買うともらえる、12通りの着こなしアレンジの載った小冊子。

今年は前下がりのグレーと、ミドル丈の黒でスワロフスキーのストーンがついたものを2枚購入。

http://crosset.onward.co.jp/news/20121128_6568301.html
posted by nono at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

トムヤムクン

写真.JPG

売れすぎて品切れ、最近になってやっと再入荷したというトムヤンクンヌードル、話題に乗って食べてみた。
たしかに、美味しい。
でも毎日食べるとしたら、やっぱりしょうゆかシーフードが良いわ。

http://www.nissin.com/jp/products/items/5939
posted by nono at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

首都高

41_Miyakezaka_JCT1.jpg

月曜日からタクシー帰り。
納期ぎりぎりの攻防が続いていて、今週はずっとそうかも。
今日は道路が空いていて。高速降りてからも信号にほとんどひっかかることもなくて、会社から自宅まで20分強で到着。
posted by nono at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

レバー親子丼

写真.JPG

最近頭痛が頻発して、ロキソニンの消費量が半端ない。アイン薬局のついでに、東京駅キッチンストリート『どんぶり子』でランチ。
元気になりたかったのでレバー入りの親子丼。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13025535/
posted by nono at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

信玄ソフト

写真.JPG

山中湖畔のお店で、信玄ソフト。バニラのソフトに黒みつときなこをトッピングしたもの。美味♪
しかも今日はロードレースなので50円引きですって〜。

永福町まで乗せてもらって、渋谷で買い物して、出社(笑)
posted by nono at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖ロードレース

写真.JPG

毎年恒例の山中湖ロードレース。いつも仕事の繁忙期にぶつかっているので日帰り参加の私。今年は同じ日帰りで車を出してくれるO氏がいないので、電車とバスを乗り継いで山中湖へ。2時間しか睡眠が確保できない状態で、家を5時ちょっと前に出て8時ちょっとすぎに現地に到着。寝坊とか乗り過ごしがなくてよかった。

うす曇、くらいの天気で富士山が見えるか心配だったのだけど、富士山そのものには雲がかかっていなかったから、よく見えた。やっぱり富士山が見えるとテンション上がるな。7kmからだらだら続く坂を上って降りて見えた富士山、1周を過ぎて最後の折り返しでどーんと目に飛び込んでくる富士山…すばらしい姿。みずみずしい新緑の中を走れる喜びを感じているうちに、睡眠不足やら仕事のストレスはいつの間にか浄化されていった気分。
ただ、10kmくらいまではなんとか走ったものの、そこからがつらくて…。心配していた左足首の痛みはそうでもなかったけれど、右のふくらはぎが今にもつりそうで、それがいちばんつらかった。最後は足が全然動かなかったな。でも最後の曲がり角で、今回は職場の人と参加していたというラン仲間の後輩A氏が待っていてくれて、声かけてくれたのがうれしかった。
記録は去年より劣るものだったけど、このコンディションでは自分なりにがんばったとは思う。

豚汁を2杯もいただき、帰りはS氏のBMWで快適ドライブ。気持ちよすぎて爆睡しちゃってごめんなさい。

IMG_4022.jpg

posted by nono at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

チャゲアス

写真.JPG

世間を騒がせているASKAさん…
無性に聴きたくなって、夜中に昔買ったCDを探してしまった。
休日出勤のお供に。懐かしいの一言。
モーニングムーンとか、恋人はワイン色とか、カラオケでもよく歌ったな。
posted by nono at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

雲丹しぼり

写真.JPG

残業の合間にN嬢と『五ノ神水産』へ。
ここは愛する海老出汁ラーメンの『五ノ神製作所』の系列店。
ここにしかない雲丹しぼりかけラーメンにトライ。
かなり塩辛いのが気になったけど、オンリーワンな味わい〜。トッピングがあおさとネギだけだったのがちょっと寂しかったかな。
断然、海老出汁ラーメンに軍配!

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13163444/
posted by nono at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルチェンジ

写真.JPG

先週末、新しく開拓した銀座のサロンへ。
ここは珍しく、温めたジェルの溶剤に直接指をつっこんでジェルオフするシステム。
でもあっという間にジェルが落ちてしまった。
ベージュピンクのストレート逆フレンチで、薬指と親指は金と白のテープをボーダーにして、ブルー系のストーンやブリオンを。
さわやかな感じ。
posted by nono at 08:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

五月場所

gogatubasho.jpg

五月場所のポスター。
最近こんな感じで、「誰かわからない後姿や手だけの写真」+「短いキャッチコピー」なシリーズで展開しているみたい。

応援している勢関は平幕で勝ち越し一番乗りして、今日まで10勝2敗と絶好調♪
国技館に観戦に行きたい〜。
posted by nono at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

焼鳥と駅伝と相撲

写真.JPG

同期+1年後輩と4人で飲み。
神保町の焼鳥屋さん『ぼんちゃん』で。『蘭奢待』もそうだけど、このあたりは何気に焼鳥屋さんが多いような。
手羽先、ぼんじり、つくねなど。
箱根駅伝や相撲の話でこれだけ盛り上がれるのはこのメンバーくらいだわ。楽しかった!

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13095846/

H氏がかなり酔ってしまったので、会社に戻るのは断念。
posted by nono at 23:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

タルトとキッシュ

写真.JPG

今日のランチは控えめにして、神保町の『スタイルズケイクス&カンパニー』でキッシュとタルトをテイクアウト。

タルトは8種類くらいあったのだけど、いちごものはもうすぐ終了とのことなので、いちごとマンゴーのタルトをチョイス。
キッシュはB.S.T(ベーコン・ほうれん草・トマト)。
キッシュは夕食に、タルトは食べる時間がなかったので翌朝の朝食にしていただきました。どちらも底の生地が厚くて固いのが特徴。さっくさく!

買おうかどうしようか迷ったモンブランのタルトは通年商品だけど、秋には和栗のタルトが登場するのだとか。楽しみ。

こちらのタルト、いただいたことはあったのだけど自分でお店に買いに行くのは初めて。夕方では売り切れの商品も多々出てしまうのだとか…。大好きなうどん屋さん『丸香』のすぐそばなので、これからうどんとセットで通ってしまいそう〜。

http://stylescakes.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13125138/
posted by nono at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

いちごけずり

写真.JPG

今日は大先輩I氏と久しぶりにランチのため、お弁当はお休み。
iiyo!!の『Hot Spoon』で牛すじ野菜カレーを食べたあとは『Little Juce Bar』のいちごけずり。今日は特別♪
いろいろ話を聞いていただきましてありがとうございました〜!

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136067/
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13143102/
posted by nono at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

泰山荘

写真.JPG

朝ランでICUまで。
高校生のテニスの練習試合を観戦したり、泰山荘というかつての日産財閥の別荘を見たり、ゆっくり回る。
新緑鮮やかで気持ちいい。
posted by nono at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

タイフェス

写真.JPG

ネイルサロンに行ったあとは大学時代の親友チームと集合し、代々木公園のタイフェスティバルへ。
毎年毎年ものすごい人出にびっくりするのだけど、この日は天気もよかったせいかひときわ盛況。
日差しの気になる私たちはなんとかテーブルと椅子のあるテント内の座席を確保。
ヤムウンセンからガイヤーン、カオソーイやガパオなどなど堪能。最後はマンゴーまで食べてお腹いっぱい。

二次会は渋谷に流れて、キャッチの兄さんに怪しい店を紹介され「ま、これも社会勉強かしら」というわけで。
posted by nono at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬神家(笑)

写真.JPG

一部では「犬神家」と呼ばれる、『銀座古川』の海老フライとドライピラフ、クリームカレー添え。
ビターなピラフとクリーミーなカレーの組み合わせはやっぱり美味しい★
でも量が多くて、今日も完食できず。
12時前に入ったら待ち時間ゼロだったのにはびっくり!

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002695/
posted by nono at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

納豆〜

写真.JPG

うまい棒のなっとう味。食べているとネバネバなのがリアルで、ほんと美味しい。
販売中止と復活を繰り返しているフレーバーらしいのだけど、絶対ファンが多いと思う!
posted by nono at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする