2014年07月31日

トラのもん

写真.JPG

今日のランは、退職するS氏の送別ランになるはずが。。。まだ引き継ぎが全然終わらないということで、4人で。虎ノ門ヒルズへ。皇居周回を桜田門のところで逸れて、日比谷公園の前の道路をひたすらまっすぐ…というわかりやすいコース。

例のトラのもん&映画上映の期間限定らしいドラえもんと一緒に写真を撮り、場違い感ハンパなし。
汗だくだったけど、時折涼しい風も吹いて、復路はかなり気持ちよく走れた。N氏の富士登山競走の話も聞けたし、私もがんばろー。

http://toranomonhills.com/ja/
posted by nono at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと、うな重!

写真.JPG

今日も会社近くの『なかや蒲焼店』は売り切れ…。でも頭の中はうなぎ一色だったので、タクシーでM嬢&F嬢と神田まで。
老舗の『神田 きくかわ』で、4種類あるうな重の3番目にランクする「ロ」を。大きめの1尾、という感じ。
ふっくら美味!肝吸いと香の物、デザートにライチ付き。

隣の男性が特上(「最後から二番目の恋」でキョンキョンが食べていたもの)を注文していたのだけど、大きいうなぎが折りたたまれていて、ものすごい迫力だった。

なんだかとっても贅沢してしまったけど、悔いはなし。

http://www.kanda-kikukawa.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000339/
posted by nono at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

そうめん

写真.JPG

土用が過ぎたのでうなぎを食べに行こうとしたら、まさかの売り切れ…。
仕方なく『丸香』へ行くと、期間限定1600食の小豆島そうめんがあるとのこと。しかも今日明日で終わりますよ〜、と言われ、3束+ちくわ磯辺揚げをオーダー☆
そうめん「島の光」は三輪そうめん・揖保の糸と並んで日本三大そうめんの一角なのだそう。そういえばビッグダディ一家も小豆島でそうめんをよく食べてたような。私、初めて食べたわ。
というか、そうめん自体この夏初めて。去年も食べなかった気がするから、数年ぶりかも。
つるっとした喉越しが懐かしい。でもお腹にたまらな過ぎて、夜までもつのかどうか、不安…(笑)

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/
posted by nono at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

うっかり

写真.JPG

Mちゃんにもらった沖縄みやげの『ポルシェ』のお饅頭、気づいたら賞味期限切らしてた!しかも5つも入ってる!!
あわてて味見したらセーフ。
posted by nono at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

誕生会

写真.JPG

I氏の誕生日だったので、急遽開催の誕生会。
健康診断であれこれ数値がひっかかったI氏なので「野菜食べなくちゃ!」と説得しても断固拒否、ローストビーフがっつり、〆はムール貝のワイン蒸しを活用したパスタ。糖質オフは明日から…。
お店の人がサプライズで色紙を用意してくれたり、月曜日だったせいか空いていてサービス抜群な『ライオン』。
笑ってばかりな楽しい宴でございました。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13027213/
posted by nono at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

写真.JPG

牛肉とえのき茸の炒めもの、肉じゃが風ポテトサラダ、海老とひじきのふんわり揚げ(冷凍)、プチトマト、帆立貝柱のソテー ジェノベーゼソース、きんぴらごぼう、ベーコン目玉焼き、鯛めしのおにぎり。
posted by nono at 14:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

今日の夕食

写真.JPG

夕方にランニング&買い物に行った以外はダラダラと27時間テレビでSMAPを見続けた1日。

夕食は、手抜き、かつ居酒屋か?とつっこみたくなるような…金目鯛の干物と毛がに。
たっぷりの鬼おろし(大根約1/4本分)添え。
posted by nono at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

阿波おどり

写真.JPG

たまたま小金井でも阿波おどりが開催されていたので、しばし鑑賞。
かなりの盛り上がり!
posted by nono at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーさん

写真.JPG

またまた来ちゃった、『カレーの店 プーさん』。
たっぷり20種類くらいある野菜とスパイシーなカレーの組み合わせが抜群。野菜カレーのプチ・辛口。
デザートにはアイスクリーム。隣の女性はガリガリしたアイスにスプーンを突き立てて大変そうに食べていたのに、私のアイスはなんだか作りかけのようなシャリシャリした感じ…。

http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/
posted by nono at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整体

写真.JPG

腸・骨盤シェイプ初回限定999円というコースに引かれて、整体の『カラダファクトリー』へ。
かなり丁寧なカウンセリングを経て、ボディバランスを見ていただき、「問題点がわかりました!」と断言される。
1cm短いという右足を調整してもらい、ゆがんだ左の頚椎(自律神経を司るそう)も調整。
そして腸の調子を整える指圧、とても痛かった…。
でもこれらの施術で代謝が上がれば、ランニングの効果も出ますよ!と。かなりの説得力を感じて、8回コースの申込をしてきちゃった。さてさて、どうなることやら…?

http://www.karada39.com/
posted by nono at 18:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

口コミ

写真.JPG

最近、Facebookを介して友達の間で流行っているのが、ファミリーマートのドライフルーツ。特にこのマンダリンオレンジは、毎日食べるくらいハマっている人多数。
個人的にはマンダリンは甘みが強いので、一時期ハマったゆずピールほどの中毒性はないな〜。
posted by nono at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

昼ダバ

写真.JPG

先輩I氏とカレー部活動。ちょっと相談ごとなどもあったので、京橋まで足を伸ばして『ダバインディア』へ。
3種類のカレーランチ。辛口のマトンに中辛の野菜、甘口のチキン。ライスとバトゥーラ(揚げパン)がついて充実の1,050円☆
単品でチーズクルチャがないかなぁと期待していたんだけど。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000506/

すぐ座れてすぐ料理が運ばれてきたので、帰りは日本橋まで歩きで。暑かった。
posted by nono at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

神楽坂まつり

写真.JPG

今日からほおずき市の始まった神楽坂まつりへM嬢と。
お目当ての『茶寮』のかき氷が出店していなかったのが残念。

『シマダカフェ』でトロトロなフレンチトーストを食べながら2時間ほど。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13154672/

IMG_0837.jpg

posted by nono at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

一周忌

写真.JPG

じゅりがお月様に行ってから一年。
あっという間だったなぁ…。
今でもたまに夢に出て来てくれるじゅり。部屋の中や私の手足にいくつもの痕跡を残してくれたじゅり。
大好きよ。
posted by nono at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

写真.JPG

豚肉の海苔巻き、ブロッコリーとベーコンの炒め物、海老シュウマイ(冷凍)、鮭の西京焼き、ごぼうとじゃこのサラダ 柚子胡椒味、プチトマト、油揚げの袋煮(卵、桜海老、わけぎ)、鯛めしのおにぎり。
posted by nono at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

フットピーリング

写真.JPG

梅雨明けしそうだし、韓国で買ってきた『FACE SHOP』のフットピーリングを。
1時間以上じっとしていなくてはいけないのが、けっこう大変…。そしてこれから1〜2週間かけて、皮がむけてくるらしい。
早くつるつるな足裏になりますように☆
posted by nono at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海老つけ麺

写真.JPG

武蔵境の有名店『きら星』にも濃厚海老つけ麺があると聞いて。
確かにかなり海老の出汁は感じる。でも『五ノ神製作所』のようなドロドロさはなし。なんだろう、海老の種類の違い?カットした玉ねぎが妙に辛くて、これはなくてもよかったな。
それにしても、周りのほとんどの人が食べていた濃厚とんこつの匂いで海老の香りがかき消されてしまったような…。
苦手なつけ麺だけど、最後にスープ割りにしたら幸せな気分に。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13009991/
posted by nono at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

復活!

写真.JPG

吉祥寺で買い物中に偶然発見した『ESSENCE OF POISON』のバッグ。
うさぎモチーフのシリーズがあったので、うさぎ飼い仲間では集めている人が本当に多くて。
でも最近見かけないなぁと思っていたら、店員さんによるとメーカーが倒産したらしい。権利を買い取ったメーカーにより去年末くらいに復活をしていたのだとか。なるほどー。
バッグはもう売るほどあるのだけど、懐かしさとバーゲン価格に負けて買ってしまった!でもポケットがたくさんあって、中仕切りが取り外し可能なポーチになるバッグで、かなり機能的には◎。

【楽天でも取扱ショップありました】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/soranohoshi/
posted by nono at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉さまと

写真.JPG

久しぶりにお姉さまEさんとデート。
吉祥寺の『カフェ リゴレット』でランチ(メインはオマールのアメリケーヌソースのパスタ)そしてワイン。おしゃべりが尽きない!

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13021901/

その後、ショッピングしながらお互い背中の押し合い。
帰ろうと思ったらゲリラ豪雨。傘を持っていなかったので、止むまでスタバでお茶。
posted by nono at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

皇居ラン

写真.JPG

大学バスケ部仲間と皇居ラン。小雨がパラついたけれど、すぐ止んで。私の晴れ女パワーが発揮されたかも。
気温がさほど上がらなかったので、熱中症の心配もなし。なんとか2周。
アフターはいつもの渋谷『ぶっちぎり酒場』で。Aさんの大好きな店員さん・ぎんちゃんがいたのでみんなでやたらと話しかける。
困った中年でごめんなさい〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13112309/
posted by nono at 19:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする