2014年09月30日

帰国!

写真.JPG

イタリアに行ってきました。
行きの便がエールフランスのストライキの影響で前日に運休が決定、バタバタな中で経路を変更してフィレンツェ入り。そして実は帰国は昨日の夜、羽田に着く便だったのが、またもや運休。今日到着のアリタリアに変更になったのでローマに延泊したのはよかったのだけど、ミラノからの東京行きが3時間遅延。昼になって成田にやっと到着した次第。
ハプニング含みでしたが、旅行自体はとっても楽しく、充実の1週間でした。

機会があったらたっぷり撮影しまくった(iPhoneだけで600枚ほど。デジカメでも)写真などアップしていきます。

帰りの機内で死ぬほど寝たので、今夜は眠れるのか?不安。
posted by nono at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

今日から

写真.JPG

リフレッシュ休暇。
しばし海外に行ってまいります( ´ ▽ ` )ノ
posted by nono at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

@ビッグサイト

写真.JPG

終日、会社の事業部キックオフイベント&全社表彰式&懇親会でビッグサイトに。
懇親会の司会は田中みな実アナとアンディー。

会議中、利用予定のエールフランスがストライキの影響で運休になるかも…と不吉な連絡が入り、気が気でなく。
夕方になって別の航空会社でのルートが確保できたと連絡があり、ほっ。
posted by nono at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

モンブラン初め

写真.JPG

やっと、『アテスウェイ』のモンブランを。朝11時15分くらいに行って、10分ほど並んで買えました☆
(私が並んでいる間に、ショーケースの在庫はどんどん追加されていた)
美味しい、美味しすぎる。値上がりしたけれど、関係なし。今年は何度食べられるかしら…。
マカロンピスターシュと。
posted by nono at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永遠の0

写真.JPG

小説で読んでいたく感動した『永遠の0』、映画館に行くことができなかったので、いきなりBlu-ray購入。
原作の宮部のイメージと岡田准一のかっこよさにはちょっとギャップが…。
映像の迫力はすごい。でもやはり私は小説派かも。
posted by nono at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

彼岸花

写真.JPG

大学バスケ部仲間と皇居ラン。今日は久しぶりに7人も!
今週は私にしては走行距離が多く3回目のランなので、1周半走ったら皇居の中を散歩したり、ゆるめに。
お堀には白い彼岸花。
posted by nono at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

こてこて〜

写真.JPG

飯田橋の頭痛外来に行ったあと、久しぶりに『大勝軒』へ。16時台なのに相変わらずの繁盛ぶり。
以前は14時以降限定だった豚麺がレギュラー化したみたい。
こんなこってりだったかしら…と胸焼けと戦って食べたものの、麺を半分くらい残してギブアップ。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13010807/
posted by nono at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

岡村靖幸

休み前でいろいろ仕事がつまっていたけれど、ストレス解消のための皇居ラン。そして22時から仕事再開。

先日、ライブで見ることが叶った岡村ちゃん。これまでもときどきyoutubeで動画を見たり、仕事中にBGMとして聴いたり…なんだか中毒性のある人なんだわ〜。
特に好きなのはデビュー曲の「OUT OF BLUE」。



そして岡村ちゃんが泣いてしまう「イケナイコトカイ」のこの動画を見ると胸がつまる…。




posted by nono at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

イタリアンネイル

写真.JPG

先週末に替えたネイル。
白の斜めフレンチだけど、ストーンを赤とペリドットにしてイタリアンカラー。
旅行気分を盛り上げてみましたー。

直前だったので予約できる店があまりなくて、初めて行った代々木のサロン。
左親指に入っていた亀裂をサービスでアクリル補修していただき、感激。
前回補修した右の親指はアクリルごと剥がれてしまい、地爪も折れてしまったので短い状態。
posted by nono at 08:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

今日のお弁当

写真.JPG

かにかまともやしときゅうりの辛子ポン酢和え、蓮根ハンバーグ 柚子胡椒味、ししとうの煮浸し、牛肉コロッケ(冷凍)、プチトマト、帆立貝柱のベーコン巻き、油揚げの袋煮(卵、しいたけ、桜海老)、とうもろこしご飯のおにぎり。
posted by nono at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ベトナムちゃん

IMG_9801.jpg

転職して久しい同期のKちゃんと急遽会うことに。
ベトナム料理が食べたいとのことだったので、以前から行きたいと思っていた大久保の『ベトナムちゃん』へ。
休日はランチコース的な設定があり、安いほうのコース(1480円)でも生春巻、揚げ春巻、サラダ(チキンorミミガー)、フォー(鶏もしくは牛orチャーハン)、チェー。いずれもしっかりと量があって、フォーなんかフルサイズでびっくりした。しかも美味しい☆私たちは海鮮と野菜の炒め物をアラカルトで追加。
かなりお腹いっぱい…2人とも満足。近々、夜も来てみたい。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13122530/

カフェに場所を変えてからもひたすらしゃべる。約1年ぶりのご無沙汰だったので、つもる話がいろいろと。Kちゃん、元気そうでよかった♪
posted by nono at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

リニューアル

写真.JPG

夏の間はモンブランがないので行っていなかった『アテスウェイ』、改装していて一昨日リニューアルオープンだったそう。いちばん目立つところに中田英寿からのお花。
16時近くで15分待ちという混雑ぶり。当然ながらモンブランはなし。
キャラメルテンダンスとピスタチオのムース、ガトー・ド・ボワイヤージュ・ショコラをお買い上げ。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/

フランボワーズの乗ったピスタチオのムースが美味しくてご機嫌だったのだけど、来週、モンブランリベンジ決定。

IMG_8707.jpg

posted by nono at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お神輿

写真.JPG

吉祥寺は武蔵野八幡のお祭り。
お神輿がいくつも!
posted by nono at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

氣志團万博

写真.JPG

ももクロ好きな先輩に誘われ、岡村ちゃんも出るなら…と参加した氣志團万博。
何を着て行けばいいのか悩んだ末、結局は普段着で。
ペンライトは先週行ったSMAPライブのものだったりと邪道なのは知りつつ、先輩がたにいろいろとお作法を教えてもらい…。
それにしても都会では会えない人種がいっぱいで、人間ウォッチングが楽しすぎる!
そしてライブは楽しい〜。きゃりーちゃんかわいい。岡村ちゃんはかなり太ったけど、ダンスはキレキレ。ももクロちゃんさすが!!

画像はご一緒したモノノフさん+記念撮影を呼びかけてくれたモノノフさん。

帰りはバス待ちで疲れ、結局終電。ぐったり。

http://www.kishidanbanpaku.com/

【セットリスト】
http://www.livefans.jp/events/291542
posted by nono at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

GROM

写真.JPG

お姉さまに付き合ってもらって新宿でお買い物〜。
『GROM』のジェラート久しぶり!でも大好きなグロムとノッチョーラがしばらく販売なしとか…。
ティラミスとマンゴーのソルベ。

http://www.grom.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13089713/
posted by nono at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥の院

写真.JPG

今日も冷蔵庫4時間会議だったので、終わった頃はラーメンモード!
飯田橋の『つじ田 奥の院』で、煮干蕎麦 並。
店員さんの体いっぱい使った湯切りパフォーマンスにちょっとびっくり。出汁の色みは悪いけど、味はさすがのつじ田。私にはちょっと塩辛め。
表通りの『つじ田』は大混雑だったけど、こちらは空いていて穴場かも。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13166897/

ちなみに。『つじ田』のとなりにセカンドブランドの『つじ田 味噌の章』が10月にオープンするようで、工事中でした。
posted by nono at 17:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

隅田川テラス

写真.JPG

今日はS氏と2人でラン。
気持ちよく走れるペースが同じくらいなのでちょうどよかった。
ゆっくり、隅田川テラスを勝どき橋折り返し。風がだいぶ涼しくなって気持ちいい。

横浜マラソンに当選したS氏なので、これから練習しなくちゃ〜、と。
画像は中央大橋での一枚。S氏の指の先に小さく見えるのがスカイツリー。
posted by nono at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治一郎

写真.JPG

アンジャッシュ渡部さんオススメのバウムクーヘン『治一郎』。
ちょうど大丸を通ったときに催事で売っていたから、お試しサイズのこちらを購入。
めちゃめちゃしっとり。でも味は想定内かな。

http://www.jiichiro.com/
posted by nono at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

快挙。

写真.JPG

帰ってから録画しておいた錦織くんの全米オープン決勝戦を見る。
いいところもあったのに、チリッチが良すぎる!何あのサーブ!
でもでも、ものすごい快挙。準優勝おめでとう!すかさずFacebookも「いいね!」。
posted by nono at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

秋の訪れ

写真.JPG

毎度おなじみの写真ですね。
秋といえば筋子。
いい感じでお値段お手頃な筋子が手に入ったので、このシーズン初めてのいくらの醤油漬けを作ってみました。

全米オープン錦織くんの決勝、WOWOWは加入していないのだけど地上波の速報やツイートで追っかけつつ、朝からお粥にいくらをトッピングしていただきました☆
あー、美味しい。

そういえば、筋子をほぐすのにテニスラケットを使う人がいるとかいないとか…。
posted by nono at 07:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする