2014年12月31日

年越しそば

写真.JPG

酔っぱらいKちゃんに作ってもらう。私のわがままに応えてくれて、大根おろしを入れてくれてありがとうハート

自分の力不足を痛感することが多かった1年。これからも真摯に努力を続けられる自分でありたい。
そして健康面で、いろいろと不安になる要素も…。生活習慣を改めなくてはだわ。
この年齢になっても反省ばかりの未熟者な自分だけど、少しずつでもできることからやっていきます!

それでは良いお年をお迎えください。
posted by nono at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しライブ

写真.JPG

サザンライブに落選してしまったかわいそうな私たち。
Kちゃん宅でWOWOWのサザンライブやフィギュアのロシア選手権、紅白をザッピング。
桑田さん、ケガちゃん、元気そうでよかった〜。
posted by nono at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビンバ

写真.JPG

デパ地下でナムルを押し売りされたので、肉そぼろを作ってビビンバ。
石焼の容器が欲しいな〜。
posted by nono at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬ネイル

写真.JPG

先週変えたネイル。
パールホワイトのグラデーション。親指と薬指にはストーンやスノーフレークのパーツでアート、それ以外の指はラメがけ。
シャンパンのようで、クリスマスというよりお正月ぽくなったと自画自賛。
posted by nono at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

モンブラン納め

写真.JPG

『アテスウェイ』の年内最終営業日だったので、実家へのお年賀にガトー・ド・ボワイヤージュ・ショコラを買いに来たら…これまでで最高の行列。買うまでに40分くらいかかった。
空いていると踏んでいたのに、私と同じこと考えた人がきっといっぱいいたんだな。
もちろんモンブランもお買い上げ!アンタンスとともに。

http://www.atessouhaits.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 20:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレラン仕様

写真.JPG

ランニング用に、ランナーの先輩おすすめの『THE NORTH FACE』のmartin wingというモデルのリュックをお安く購入。
身体の前面で留めるストラップが2箇所あるから、フィットして荷物の重さを感じないとか。
10Lサイズを買ったので、トレランでも使えるかも(機会や予定はしばらくないけれど)。
posted by nono at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

おやき

写真.JPG

長野東急の『いろは堂』で買ってきたおやき。
野菜ミックスとぶなしめじ。美味しかった!

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001153/

おやきって、なかなか長野以外ではお目にかかることがないわよね…不思議。
と思ったら、ここで買えるのかしら?

http://www.ginza-nagano.jp/

今日は裏面が印刷された年賀状を買ってきて、あとは表麺を自分で印刷してラクしようと思ったら、まさかのプリンター故障…明日の朝になっても直らなかったら手書きするしかない。
posted by nono at 15:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

全日本フィギュア2日目

写真.JPG

昨日はカメラマン側のショートサイド、今日は反対側のショートサイドで観戦。

アイスダンスは、去年までシングルだった村元哉中ちゃんが転向してきてなかなか良い演技をしたり、ダンス自体の参加カップルが増えたりで胸熱。
ペアの木原くんはがっちりしてきたな〜。

女子FS、誰が優勝するのかまったく読めなかったけれど、やっぱり安定の知子ちゃん。すごくよかった!

ワールドの代表発表まで残っていたら新幹線の最終に間に合いそうになかったので、泣く泣く帰る。そして長野駅で町田くんの引退を知る…なんてこと!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/schedule/99/
posted by nono at 20:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさりそば

写真.JPG

観戦前の腹ごしらえ。
長野駅前の『麺屋 蕪村』であさりそば。
店がまえはお世辞にも清潔感があるとはいえないけれど、ラーメンは美味でした。チャーシューも柔らかくて!

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000327/
posted by nono at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

善光寺詣で

写真.JPG

実はけっこうぎりぎりまで長野駅近くの宿がとれなくて、「門限21時」という善光寺の宿坊を仮押さえしていたのだけど、駅から徒歩圏・善光寺から歩いて15分ほどのホテルがとれたのが3日前。
そんなわけで朝から善光寺詣で。寒い!けど、澄み切った空気が気持ちいい。
どこもかしこも大きくて立派なしつらえ。今日は煤払いをするそう…。

どこの店も空いていなくてあせったけど、お参りの帰りに門前でおやきの湯気があがっている店が!なすのおやきをお買い上げ。ほくほく〜。

http://www.zenkoji.jp/
posted by nono at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

全日本フィギュア1日目

写真.JPG

女子SPと男子FSという充実の8時間観戦。
目線はこんな感じ。ショートサイドだけど狭い会場なのでよく見える。

女子は若い力が席巻しているなー、という印象。佳菜子ちゃんが大ベテランなくらいだし。最年長はもしかして石川翔子ちゃん?
いずれにしても3-3に挑戦してくる子も増えて、レベルアップしているわ〜。
…女子だけでも観戦疲れしてしまった。

でも男子が始まったら見逃せない選手たちが続々。
最終グループは特に空気がまったく変わってしまった感じ。昌磨のほぼノーミス、羽生のサルコウ以外クリーンプロには感動。そして久しぶりに見た小塚の神演技!泣けた…。そして年末だから完璧な第九を期待してしまった町田。完璧とはいかなかったけれど、美しかった。

日本のフィギュアの層の厚さに改めて感心。大ちゃんや真央ちゃん、佐々木彰生くんや中村健人くんがいなくなって喪失感が大きかったけれど、まだまだ見ごたえたっぷり。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/schedule/99/
posted by nono at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野なう

写真.JPG

昨日はタクシー帰りのあとに、フィギュアの男子SPを予習…そしてKちゃんと新幹線に乗り込み、やってきました長野!
今日はいい天気だけど、昨日まで雪だったそうで、路肩には雪がよけてある。
駅前でいきなりオーサーコーチが歩いていてびっくり。そばでも食べに来たのかしら?

駅近くのお蕎麦屋さん『ぼっち』で腹ごしらえ。戸隠そばと天丼。

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001876/
posted by nono at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

仕事納め

写真.JPG

仕事がなかなか終わらず、事業部の納会にも出られずじまい。
22時半ごろなんとか一段落して、メンバーと上司、計5人で飲みに。
『SANKOUEN CHINA』で餃子やブリの烏龍茶燻製、福建チャーハンなどなど、かなりがっつり食べる。
みんな、ほんとに、お疲れ〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13004144/
posted by nono at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケークオマロン

写真.JPG

兄のところにお礼をするので自分用にも買った、新宿伊勢丹『ル サロン ジャック・ボリー 』のケークオマロン。かの三ツ星フレンチ『ロオジエ』の総料理長を務めたジャック・ボリー氏が初めてプロデュースするカフェなのだそう。
この焼き菓子は店頭で購入可能。

とにかく濃厚!とにかくしっとり!

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149879/
posted by nono at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

走り納め

写真.JPG

会社のランメンバー4人で走り納めの会。クリスマスといったら表参道!イルミネーションにて場違い集団で自撮り。
このツリーはアニヴェルセルのもの。

寒かったせいか早くゴールしたくてかなりビルドアップしてしまい、ゴール200メートル手前にして、私、どうやら肉離れを起こしたみたい。ふくらはぎが痛い!
なんとか歩けるレベルだけど。治るのかなぁ、不安。
posted by nono at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子ランチ会

写真.JPG

女子だけでランチ。
新しいメンバーY嬢の歓迎会もまだだったし…(汗
『アラスカ』のご馳走ランチ。柔らかいハンバーグにデザートの盛り合わせ、女子会にはぴったり。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13011010/
posted by nono at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

メリクリ!

写真.JPG

ノー残業デーのイブだけど、案の定今日は仕事モリモリ。
せめてケーキだけでも。。。というわけで、『TOPS』でケーキを買って来て残業メンバー6人でシェア。
美味しかったね。
山下達郎の「クリスマス・イブ」やらドリカムの「WINTER SONG」やらマライアの「All I Want For christmas is You」やら聴きながらお仕事。

さて、家に着いたらちょうど明石家サンタが始まる頃かな。
posted by nono at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

表参道

写真.JPG

やっぱりイルミネーションといえば表参道!
ヒルズの前でコーラス隊のクリスマスソングコンサートにも出会ったりして、クリスマス気分。
posted by nono at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディオールの世界展

写真.JPG

アップルストアの隣で開催されていたディオールの世界展「エスプリ ディオール」。
ディオールの歴史、これまでの作品、そしてカナージュのバッグを作る職人さんのデモンストレーションまで。
ディオールといえば私の世代ではコスメのイメージだけど(大学〜社会人初期の頃はみんながディオールの口紅だったし、今もジャドールが好き)、美智子さまの婚礼のときのドレスとか、素敵だったな〜。

http://www.dior.com/couture/ja_jp/メゾン-dior/展示/エスプリ-dior
posted by nono at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝統のバターチキン

写真.JPG

久しぶりの『グルガオン』でホリデーランチ。チーズクルチャ、安定の美味しさ。
そしてちゃんとタンドール窯で焼いたのがわかるチキンのカレー。限界まで食べる。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/
posted by nono at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする