2015年02月28日

牛かつ

写真.JPG

足に違和感があるので復路は電車に乗ることにして、浅草でご飯にすることに。
クローズが早い店が多い中、何となく目についた『浅草 牛かつ』の牛かつ麦とろご飯。
衣が薄くてクリスピーで、中はレア。特製のわさび+玉ねぎだれとか、岩塩+わさびとか、変化をつけながら食べられるのがよかった。なかなかの美味!

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13172454/
posted by nono at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草ラン

写真.JPG

サイトオープン前日。
18時まで作業して、メンテナンス時間に入ったので、ホテルにチェックインしてから着替えてランニング。なんとなく浅草。
スカイツリーの色がえもいわれぬ綺麗な色。
そして浅草寺へお参り。無事オープンしますように!
posted by nono at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

みたらし胡桃

写真.JPG

発売から2日にして、売れすぎで販売一時休止になったというハーゲンダッツの新製品「華もち みたらし胡桃」。
会社のあるビルのファミマで品出ししているのを昨日目ざとく見つけ、お財布を持っていなかったから近くにたまたまいた同僚にお金を借りてGET。
あまりみたらし団子って食べないけれど、かなりうまく再現できてる!斬新。

http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/hanamochi-mitarashikurumi.html
posted by nono at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佳境。

写真.JPG

仕事もいよいよ佳境。
今週は三連チャンでタクシー帰り。
でもこれでなんとかなったかな…。
慎重な運転手さんに当たることが多い最近。
posted by nono at 02:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

フラれ続き

写真.JPG

今日こそ『つじ半』!と思って行ったら、目の前でお品切れに…。
なんだか今週は行きたいお店にフラれ続け。
そこで『つじ田』へ。飯田橋店には数回行ったことがあるけど、八重洲は初めて。正式名称は『めん徳 二代目 つじ田』らしい。
「崩し豚」も入った「全部入り」みたいなつけ麺、あつもりで。
ここのスープはこてこて過ぎず、けっこう好き。チャーシューや崩し豚も美味しくてボリュームたっぷり。
すだちや黒七味で味変できるけど、さすがに最後は飽きてきたかも。気持ち悪くなるくらいまで食べすぎたわ…。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13158035/
posted by nono at 15:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

タイめし

写真.JPG

今日は『つじ半』!と思って行ったら、ものすごい行列…断念して、日本橋駅に近いビルにある『ジャスミンタイ』へ。
海老のココナッツカレー。レモングラスなどスパイスたっぷりのスープやタピオカもついて、コレドのタイ料理屋さんより一段おしゃれ。
でも出てくるのが異様に遅かったのに、カレーが熱々でないのが解せないわ…。

http://www.jasmine-thai.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13134178/
posted by nono at 14:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

スクニッツォ!

IMG_1777.jpg

『東京パリ食堂』にフラれて、すごーく久しぶりに『スクニッツォ!』へ。
前菜盛り合わせと言ってもいい立派なサラダ、メインはトマトソース&羊肉のパスタと牡蠣のグラタンをシェア。
食後のドリンクもついて1300円はなかなかの満足度。
あまり地下の店って好きではないのだけど、接客もいい感じで、ここは先発ローテに加えてもいいかも。

http://www.e-scugnizzo.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000433/
posted by nono at 14:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ショコラバゲット

写真.JPG

最近よく見かけるショコラのバゲット。
7種のナッツやドライフルーツが入っているバゲットをアンテンドゥで。
リーズナブルなパンが多い店なのに600円もして、びっくり。でもお値段どおり、リッチな味わい。

http://www.antendo.com/new.html
posted by nono at 08:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

野菜カレー

写真.JPG

昼まで働いて、これ以上無理!という眠さになったので退社。
小金井の『カレーの店 プーさん』でカロリー補給。
野菜カレー。

http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/
posted by nono at 13:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京マラソン

写真.JPG

0時から仕事→9時半、会社の前(竹橋)にて東京マラソン観戦。雨があがってよかった。
画像のエリートランナー、ものすごい速さで駆け抜けていった。
今年はいろんな規制のせいか、コスプレランナーが少なかったかも。緑の兵士とか自販機おじさん、スタバのカップの人、5人のももクロちゃん、もふもふな茶色アフロの人など…楽しそうだった。
ラン仲間(とはいえ、ここ1年くらい一緒に練習していないけど)のS氏が出走していたので応援ナビ(GPS)を追っていたのだけど、彼には伝えてなかったせいか、結局会えず。
あとは自分が力をもらった恩返しに、いろんな人にハイタッチをして「ガンバ!」とエールを送って。

東洋大の服部勇馬くん、楽しみにしていたのだけど出場しなかったらしく。残念。
posted by nono at 10:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

鯛塩ラーメン

写真.JPG

たっぷり眠ったあと、先週より距離を伸ばしてのラン。
大好きな井の頭公園周辺のコース、7km走破。足には異常なく、気分よい。

お腹ぺこぺこになったので、帰りに『真風』に寄る。
鯛塩ラーメンのスープの一口目が相変わらず至福。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13024959/
posted by nono at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地モーニング

写真.JPG

久しぶりに徹夜。なんだか終電で帰るのがしんどくて。
そして築地へ。着いたのは6時過ぎ。『大和寿司』は行列がすごいけど、『寿司大』に比べればまだマシ。そして春節のせいか、並んでいたのはほとんど中国人だった。
1時間以上並ぶことを覚悟していたら、「お一人さまいらっしゃいますか〜」と声がかかり、30分ほどでかなりの人をスキップして入店。

大トロ、うに軍艦、ボタン海老、まぐろとイクラの巻物、玉子焼き、中トロ、わらさ、スミイカ、穴子。
どのネタも極上だったけれど、お腹はまだまだ余裕が。なのでほたてともう一貫のうにを追加。
隣りはどちらも外国人で、板さんも片言の英語を駆使しているのが前回(7〜8年前?)来たときとはがらっと変わったところ。

幸せな気分で帰宅。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002389/
posted by nono at 07:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

おばんざいランチ

写真.JPG

M嬢が素敵なお店を新規開拓〜(近くに勤める方に教えてもらったそう)。ちょうど神保町と小川町の中間くらいにある『狐兎(こと)』。
ビルの一階なのに京町家風、引き戸を開けたらお香の香り、器も素敵なお店。
牛たたきの定食。おばんざいや味噌汁やお新香にも山椒が効いていて、今すぐ京都に飛んでいきたくなるような。
ご馳走様でした。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13009118/

まだまだこの界隈には知らない店がいっぱいだわ。
posted by nono at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

焼き菓子も。

写真.JPG

先日『アテスウェイ』で買った、フロランタンなどの焼き菓子。
食べログで2014年もベストスイーツに輝いたアテスウェイは、私にとってもまだまだ飽きない特別なパティスリー。
焼き菓子ももちろん美味。
posted by nono at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ハヤシオムライス

写真.JPG

別の店を目指していたのが、ランチタイム終了で。『たいめいけん』でハヤシオムライスとコールスロー。
トロトロ半熟のオムライスに、意外と肉たっぷりのハヤシソースは別添え。
おいしゅうございました☆

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000488/
posted by nono at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ネイルチェンジ

写真.JPG

週末に変えたネイル。以前よく行っていた、銀座の一等地にあるサロン。
今回はネイリストさんが変わり、オフやドライケアががさつな感じで…大丈夫かな?と思ったけれど、仕上がりは◎。
薬指と人差し指はピンクベージュのワンカラー、フラワーモチーフのメタルパーツやストーンでネックレス風のアート。
ほかの指はピンクの逆フレンチに一粒ストーン。
指が無傷で長さも綺麗にそろったので、かなり満足。
posted by nono at 23:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

今日のお弁当

写真.JPG

海老としいたけの合わせ蒸し、アボカドとかにかまのわさびマヨ和え、コーンクリームコロッケ(冷凍)、肉じゃが風ポテトサラダ、豚肉の梅しそ巻、プチトマト、ハム目玉焼き、五目ちまきのおにぎり。
レンジの丸皿が壊れてから、生解凍や根菜の加熱みたいなオート調理がうまくできないのが悩み。そして冷凍食品1個のような軽量なものもエラーになってしまうから、皿に乗せたりして。
posted by nono at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

永遠の0

写真.JPG

仕事に追われていてドラマの放映に気づかず、今日はもう第3夜だった!
映画版の岡田准一も宮部のイメージに比べてかっこよすぎだったけれど、向井理も綺麗すぎる感じ(笑)
でもこちらのほうが時間があるだけあって、原作に忠実なつくり。お姉ちゃんの恋愛も丁寧に描かれていたし。景浦が松乃を助けたシーンだけはちょっと不可解だった。松乃と知ってて助けたのではなかったかしら?
もう一度、原作を読んでみよう。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tx_drama_eienno-zero/
posted by nono at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタイン

写真.JPG

今日はバレンタインデー。そのせいか、いつもアフターランに私たちが行く大衆居酒屋はガラガラ。1時間以上、客4人に店員さん4人という状態だったので、なじみの店員さんにからみまくる。

ご一緒したメンバーに配った『アンティーカ・トッロネリア』のチョコ。『プラザ』で購入。義理っぽさ満載だけど、みんな喜んでくれた。職場でバレンタインのチョコをやりとりしている人って、今年が土曜日という影響も大きいと思うけれど、どうやら少数派。
うちの会社は相変わらずで、金曜日、ツートップである営業部長と取締役の机はすごいことになっていた。営業部長は段ボール箱1箱におさまらない量(笑)
posted by nono at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇居ラン

写真.JPG

1カ月ぶりのラン。正確にはクリスマスの日から2km以上のランができていなかった。
天気も良い今日、満を持して仲間とゆるラン。
風が強くて大変だったけれど、一周34分くらいかけてゆっくり、なんとか完走!よかったー。
この1カ月半、走りたくてかなりウズウズしていた自分が不思議だった。そのくらい、走ることが生活の一部になってしまったみたい。
画像は最高裁判所。
posted by nono at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする