2015年03月31日

桜中継4

写真.JPG

昨日より、さらに満開!な感じのピークぶり。人出も、昨日よりすごい…。

今日はハンバーガーとスムージーを買っていって靖国神社で。平和だこと。
そのあと千鳥が淵を一回り。昨日まで風邪でお花見できなかったM嬢、よかったね。
posted by nono at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

今日のお弁当

写真.JPG

豚肉のしそ巻き、イカとピーマン炒め スイートチリソース、プチトマト、牛肉コロッケ(冷凍)、せりのナムル、ハムエッグ、切干大根・人参・しいたけ・油揚げの煮物、五目ちまきのおにぎり。
posted by nono at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜中継3

IMG_9789.jpg

東京は桜が満開宣言。なんとあっという間!
これ以上ないくらいの花見日和だったので、昼休みに千鳥が淵へ。激混み…。
でもやっぱりここの桜は絶品だわ。

IMG_4568.jpg

posted by nono at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

栗×2

写真.JPG

夕食代わりに、『アテスウェイ』のモンブランとサントノーレ。
今期はあと何回モンブランを食べられるかしら…。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 21:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜中継2

写真.JPG

金曜日の朝は一分咲きだった都内も、五分くらいまで開花が進んできた。
今日は午前中は天気がもちそうだとのことだったので、早起きしてラン。
井の頭公園はやはり五〜六分程度。開花が進んだ樹でこのくらい。

そのあとは善福寺公園にも。
青空だったら写真も映えたのになぁ。

写真.JPG

posted by nono at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

深大寺そば

写真.JPG

いつも行く『玉乃屋』で、鴨汁そば。
これはつけ汁が温かいので私好み(笑)

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13055725/

ぶらぶら歩いて、みうちゃんとじゅりの火葬をしてもらった霊園にお参りしたり、深大寺でおみくじ引いたりしたあとは『曼珠苑』でコーヒータイム。コーヒーも値段のわりに美味しく、外のテラスでは喫煙できるのでお姉様もにっこり、なかなか当たりのお店。

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13110125/
posted by nono at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜中継1

写真.JPG

天気がいいので、お姉様を誘って神代植物園でお花見。
ソメイヨシノはまだまだだったけれど、画像の「神代曙」はちょうど見ごろ。ほかにもいろんな種類の桜あり、椿園あり、マグノリアありでゆったり楽しめた。
アオバトも3羽ほど高い木の上にくつろいでいらっしゃった。デジスコ持ったおじさんがいっぱい狙っていたので珍しい鳥なのかと思ったら、謎の多いカラフルで魅力的なハトらしい。

http://matome.naver.jp/odai/2141433303908467301
posted by nono at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

@コメダ

写真.JPG

『コメダ珈琲』でコーヒータイム。
たっぷりサイズのブレンドとエッグサンド。満腹すぎて完食できず…。

http://www.komeda.co.jp/
posted by nono at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森のブッチャーズ

写真.JPG

開店以来、社内の食いしん坊の間で話題になっていた神保町の『森のブッチャーズ』にてS嬢とランチ。
ランチはローストビーフとローストポークの二択。私たちは最後の客で、ローストビーフは売り切れ、しかもローストポークは「とれるぎりぎり」だった。繁盛店だわ。
ご覧のとおりボリューミーな肉塊!
店員さんもフレンドリーで親切。夜も来てみたいな〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13165724/
posted by nono at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ライオンボウル

写真.JPG

スープボウルとして、ソース入れとして。オニオングラタンスープやつぼ焼きなどいろいろ使えそうなライオンヘッドのスープボウル。
よくビストロなどで見かけていて、欲しいなぁと思っていたら、『DEAN&DELUCA』でリーズナブルなものを発見。ちゃんとオーブンで使えるかどうか本部まで問い合わせていただいて(笑)お買い上げ。
3サイズあってすごく迷ったのだけど、いちばん大きいサイズ。スープが一人分たっぷり飲める。
おいしそうに見えて、食器ってやっぱり大事だわ。
posted by nono at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

今日も送別ランチ会

写真.JPG

隣の部署、A嬢の送別ランチ。
いつも宴会の幹事を引き受けてくれて、お店を探して電話をかけ続けてくれたり、明るくて愛され(=いじられ)キャラだった彼女。さびしくなるな〜。
『ビストロ石川亭』、初めてのメンバーもいたのだけど、みんな満足♪
そして女子5人でぶっちゃけトーク、笑いすぎたわ…。

http://r.gnavi.co.jp/a106300/
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13026224/

前菜は鶏レバーのムース、メインは鶏もも肉の煮込み プロヴァンサル風。石川亭にしては珍しい感じの一皿。
posted by nono at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

送別ランチ

写真.JPG

同じ年に中途で入社して長いこと同じ部署や近い部署で過ごした先輩M氏が退職することになり、女子3名で囲んでランチ。
KKRホテルの『たけはし』にてみやび御膳。鯛の昆布〆や兜煮など、盛り付けも春らしく目でも楽しめた。
これからもお付き合いくださいませ。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13031865/
posted by nono at 14:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

解散式

写真.JPG

4月から組織が変わり、今までのボスが役員に昇進するので、部の解散式。神楽坂の『てけてけ』にて。
メインはコラーゲンたっぷりの水炊き。お腹いっぱい☆

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13022790/

posted by nono at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

写真.JPG

つくね照り焼きハンバーグ(ひじき入り)、水菜と桜海老のおひたし 柚子胡椒風味、めかじきのソテー カレー風味、海老シュウマイ(冷凍)、プチトマト、しいたけとえのき茸のソテー、油揚げの袋煮(卵、かにかま、わけぎ入り)、五目ちまきのおにぎり。

週末から喉がイガイガして不快。のど飴なめまくりでもなかなか直らず、夜もあまり眠れず、お弁当のおかずも4時半ごろ作ったもの…。
posted by nono at 14:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

今日の夕食

写真.JPG

たらば蟹と水菜とからすみのパスタ、筑前煮(残り物)、白菜のポタージュ。
パスタにはアメ横で買ったたらばをたっぷり。
久しぶりにブレンダーを引っ張り出してポタージュも作ってみた。白菜で作るのは初めてだったかも。でも間違いのない具材。白菜1/4に対して玉ねぎ1個、ベーコン少々とともに。
美味しくできて満足!
posted by nono at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミモザ

写真.JPG

いつもと違う道を走ると、新鮮な景色や新しい発見が。
こんなミモザの大木を見つけてうれしい。
posted by nono at 12:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

上野といえば。

写真.JPG

『昇龍』のジャンボ餃子!久しぶり〜。
焼きたてをはふはふ食べるのが最高♪

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003608/
posted by nono at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野公園

写真.JPG

そして上野公園を一周。
この間のオオカンザクラは満開!寒緋桜もかなり開いてきて、写真を撮る人たちでいっぱい。
ソメイヨシノが待ち遠しい。
posted by nono at 16:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯島天神

写真.JPG

わけあって、今日のランは飯田橋からスタート。
湯島天神に寄ってみたら、梅はほとんど終了。でも境内はいい香りに包まれていた。
この絵馬の数々…(これでもほんの一部)、壮観!
posted by nono at 15:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

打ち上げ☆

写真.JPG

チームの打ち上げ。虎ノ門ヒルズのラウンジ風の空間『above GRILL & BAR』で。これまでランのついでに何度か写真を撮りにきたトラのもんの隣。
『AWキッチン』の系列店らしく、お野菜どっさり、美味しいー。
最後に1カ月遅れのバースデープレートまで!みんなありがとう〜。
ほかにもいろいろお祝いとかあって、プレート4つ(笑)楽しい宴だった。

http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13167850/

このあとは女子だけ5人でかしましく東京タワーまで散歩してからお開き。
posted by nono at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする