2015年04月30日

ネイルチェンジ

写真.JPG

先週変えたネイル。前回と同じ六本木のサロンで。
ヌーディーなパールベージュのワンカラー、根元にラメ。親指と人差し指、薬指にはクリスタルとピンクのストーン。
地味派手加減のバランスが好み。
posted by nono at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

2k540

写真.JPG

亀戸天神から蔵前橋通りをぶらぶら歩いて。
偶然にも、ここ『2k540 AKI-OKA ARTISAN』を発見!以前、何かの折にサイトを見たことがあったけれど、中途半端な場所ゆえ、来る機会がなかったところ。
秋葉原と御徒町の間の高架下には、手作業のぬくもりやこだわりを感じさせるショップがいっぱい。楽しい〜。

http://www.jrtk.jp/2k540/
posted by nono at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀戸天神

写真.JPG

亀戸天神に藤の花を見に。
満開だったわりに、意外としょぼくて「こんなだったっけ?」という感じ。残念。

http://kameidotenjin.or.jp/
posted by nono at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然の出会い

写真.JPG

天気もよいので、大手町から押上までラン。江戸通り〜浅草橋から京葉道路〜親水公園というコース。
『スパイスカフェ』に行くと、予約でいっぱい…とフられ、仕方なく代わりの店をどこか探そうと思ったら、十間橋のところで行列発見。行きたいと思いつつ、休業だからとあきらめていたラーメン屋さん『竹末東京』だった!
というわけで、行列に並ぶこと30分ほど。店内にもウェイティングスペースがあってさらに待ち、着丼まで1時間弱。すごい人気店だわ。
悩んだけれど、暑かったので鶏つけそばに。「ライブラーメン」がここの売りらしく、着席のときにまずがっちりとアイコンタクト。丼に具材を盛り付けるのに一つひとつ説明してくれたり。
つけ汁は超濃厚な鶏。新鮮。チャーシューが2種類だったり、スープ割りがレモングラスの香りだったりと、おしゃれ〜。
隣の人の食べていた秋刀魚のペーストを入れたまぜそばやほたてのペーストを入れて味変しながら食べる鶏ほたてそばも美味しそうだった。

YAZAWAが大好きな店主らしく、調理服の背中や袖に「成り上がり」とかいろんな刺繍がされていたり、BGMももちろんYAZAWA。
あとで調べたら、リニューアルオープンして3日目だったのだそう!偶然にしてはラッキーだった。

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13167920/
posted by nono at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

3000超え

写真.JPG

先週のランで、ついにアプリでの計測値が3000kmを超えましたー!
1〜2割増しに距離が長く出るこのアプリ、でもアプリが途中で止まったり、測っていなかったときもあったので、ほぼ実態どおりかな。
我ながらすごい積み重ねっぷり。
posted by nono at 08:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

今日のお弁当

写真.JPG

鶏ささみのしそ明太巻き、牛肉コロッケ(冷凍)、大根と貝割れ菜とずわいがにのサラダ、こんにゃく煮、プチトマト、小海老と三つ葉と玉ねぎのかき揚げ、油揚げの袋煮(卵、桜海老、ねぎ)、五目ちまきのおにぎり。

久しぶりに揚げ物。かき揚げのサクッと感、なんとかお弁当でも保てないものかと思うけど。
posted by nono at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

新作

写真.JPG

1カ月ぶりの『アテスウェイ』。13時ごろ行ったら、モンブラン品切れ直前。
そして春らしいベリー系の新作がたくさん出ていた。
ベリー&フランボワーズバージョンのサントノーレとチョコレートムース系のフォレノワール。

http://www.atessouhaits.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百花繚乱

写真.JPG

ハナミズキ、つつじ、小手毬、ミニバラ、クレマチス。
新緑とカラフルな花が目にも楽しい季節。
今日も昼ラン。
posted by nono at 13:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

二次会&三次会

写真.JPG

二次会は都立大学駅前のダイニングバー『N KITCHEN+(エヌ キッチンプラス)』にて、泡や三浦野菜、パスタなど。
三次会は昔昔『村さ来』だった場所の中華『旭龍門』にて坦々麺やザーサイなど。
街は変わってしまったけど、懐かしいことこの上なし。よくしゃべったね〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13172918/
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13023250/
posted by nono at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉フェス

写真.JPG

昨日、美味しい肉を食べまくったばかりなのに…。大学時代の親友たち+その家族と、駒沢公園で開催されている肉フェスへ。
大学のあった都立大学駅で降りて、昔あった店を懐古したり大学の跡地を見たりしながらぶらぶらと駒沢公園まで。
会場では『門崎熟成肉 格之進』の熟成牛肉やらウユニ塩湖の塩を使った熟成塩豚のオーブン焼き、大人のソーセージなど、あれこれ堪能。
電子マネーor食券制のためか、意外と待ち時間が少なく買えたし、タイフェスに比べれば飲食スペースにもゆとりが。天気がよかったものの、風が強くて隣の席から肉汁のたっぷり入った皿が飛んで来たり、Sちゃんがいつものように赤ワインをこぼしたり、大騒ぎな私たち。

http://nikufes.jp/
posted by nono at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

肉ー!

写真.JPG

産休に入るF嬢の壮行会。門仲の『牛和鹿』にて。
おしゃべりや焼くのに夢中になって、部位の説明はあまり聞いていなかったけれど…上質な肉肉肉!とろける〜。
お会計は先日会社から表彰されたA嬢がみんなの功績だからと、その賞金を充ててくれた。
なんと素晴らしいチーム…。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13038809/
posted by nono at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

海鮮ひつまぶし

写真.JPG

汐留で会議のある日だったので、お誘いのあったAさんO嬢とともに築地ランチ。もちろん『虎杖 裏店』。もんぜき通りからの道がふさがれていたので、たどり着くまでにちょっと迷ってしまったわ。

今日はうに特盛りの海鮮ひつまぶし!私が間接的にここのカレーうどんを教えて以来大ファンというO嬢は、もちろん小えび天ぷらのカレーうどん。私も久しぶりにカレーうどん食べたかった…。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13032167/
posted by nono at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

御栗タルト

写真.JPG

松山で買ってきた『ハタダ(畑田本舗)』の御栗タルト。四国名物のタルト(餡子入りロールケーキ)の中に、栗が丸々!
皇室にも献上されたそうで、自信作なんでしょうね。
餡子ものは得意ではないけれど、柚子の香りがほんのりさわやか。すでにカットされているのも何気に便利。
賞味期限は過ぎてしまったけれど、濃〜い緑茶を淹れて、ちょっとずつ食べております。

http://www.hatada.co.jp/product.html
posted by nono at 08:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

氷見うどん

写真.JPG

『天ぷらめし 金子半之助』の近所で気になっていた『富山 氷見うどん』へ。
かけうどんと白海老のかき揚げ。
細くてつるつるなうどん。出汁は昆布と鰹。シンプル。わずかな甘みはお揚げのもの。
食べログでは「作り置き」という情報もあった白海老のかき揚げは揚げたて。美味しかった〜。
ますのお寿司も食べたかったけど、売りきれ。
でも、わざわざ日本橋まで来てこれを食べたくなるほどではないかな…。天ぷらめしなら食べるけど。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13167267/
posted by nono at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

今日のお弁当

写真.JPG

鶏の唐揚げ スイートチリソース、鮪と貝割れ菜のマリネ、スクランブルエッグ(ベーコン)、えのき茸と豆苗のごま和え、にんじんしりしり、コーンクリームコロッケ(冷凍)、プチトマト、五目ちまきのおにぎり。
posted by nono at 14:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

鯛めし

写真.JPG

鯛が半額で手に入ったので、夜中にルクで炊き上げた鯛めし二合半。理想的なこげ具合!
万能ねぎとごまをたっぷり入れておにぎり作ったから、これからお弁当に。
posted by nono at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

環八スタバ

写真.JPG

帰りは環八を北上。
芦花公園に寄ったりして、環八のスタバで休憩。
テリヤキチキンサンド。
posted by nono at 17:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜中継8

写真.JPG

八重桜を見に、馬事公苑まで片道12kmのロング走。歩きもしつつ、なんとか1時間半ほどで走りきれた。
雨も小雨程度ですぐ止んだし。さすが私(笑)
満開の八重桜!最高に綺麗。
綺麗にトリミングされたプードルみたいにまん丸く咲くこの種類(画像下)がなんとも言えずキュート。

IMG_6575.jpg

posted by nono at 15:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

海老リッチ

写真.JPG

久しぶりー、でもないか。
大久保『五ノ神製作所』の海老リッチらーめん。
お腹はそんなに空いていなかったのに、スープまで完食する勢い…。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13157991/
posted by nono at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国別対抗戦・三日目

写真.JPG

ペアと女子のFSが見られる今日。
チケットはほぼ定価で。2階の前のほう、端っこに近いけれど、この角度なかなか良かった。
知子ちゃんのガッツポーズの瞬間は会場の興奮もMAXだった。イル・ディーヴォのライブで聴いたこともあるレア・サロンガのボーカルが感動的な「ミス・サイゴン」、まさにハマりプロ。佳菜子ちゃんの2A-3T、タクタミちゃんの3Aにはたまげたわ〜。
途中眠くなってしまったけど、応援席も本当に楽しそうで。眼福。
posted by nono at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする