2015年05月31日

ほうとう

写真.JPG

帰りは甲府から応援に来てくれていたM先輩に大月まで送ってもらう。
電車の時間までかなりあったので、駅前の『長寿村権六』でかぼちゃのほうとうを。
ほうとうって、お店で食べたのは初めてかも。実家でも出てこなかったし、大学生のとき家庭教師していた先でいただいたくらい。
大きなかぼちゃがごろっと出てきたのにちょっとびっくり。しかも3つ。
食べても食べても何か出てくるって感じで、すっかりお腹いっぱい。そして電車内で爆睡。

http://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190501/19005650/
posted by nono at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖ロードレース

写真.JPG

5時起きして山中湖ロードレース(ハーフマラソン)に参戦。
仲間たちは前泊していたので合流し、みんなで記念撮影。ビーサンみたいな人が一人いるけど、これで走ったんです(笑)
雨の予報だったのに見事に晴れ!やっぱり私って晴れ女かも。でもものすごく暑くて、運営側もしつこいくらい「給水とってください!」と。
でも給水をとっても5kmくらいで軽い熱中症の状態になり、足は大丈夫だったのに歩き出す。途中でライバルS氏に抜かれたけど、上り坂で抜き返し(笑)
10km過ぎたら普通に足が痛くなってきて、結局最後までペースは上がらず、ワースト記録だったかもしれない。
でも心配だったふくらはぎもなんとか無事で、ケガしなくてよかった。
富士山はほとんど雲がかかって見えなかったのが残念。

http://www.yamanakako-roadrace.com/
posted by nono at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

海老リッチ

写真.JPG

ちょっと出勤だったので、帰りに『五ノ神製作所』へ。いつもの海老リッチらーめん。
明日はハーフマラソンなので、景気づけ!
いつもよりスープがさらっとしていたかも?

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13157991/
posted by nono at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業

写真.JPG

元部下のYちゃんが会社を卒業。
2回の出産、復職。いろいろあったけど、少しでも役に立ちたいから、と子どもを寝かしつけてから夜勤してくれたり、子どもをおんぶして飲み会に参加したりと、懐かしい思い出ばかり。
これからも明るく元気なママとして輝いてね。

そしていつも素敵なプレゼントありがとう。イニシャルが入ったハンカチ、うれしいわ。
posted by nono at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

宇治抹茶

写真.JPG

新茶の季節限定のお楽しみ、『足立音衛門』の宇治抹茶と栗のケーキ。
ちょっとずつ楽しめる(最悪、冷凍保存もできちゃう)のがパウンドケーキの利点。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/otoemon/

お仕事、無事一山超えたかんじ。
posted by nono at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

いきなり!ステーキ

写真.JPG

気になっていた『いきなり!ステーキ』の新しくできた八重洲店に初めて入店。ワイルドハンバーグとワイルドステーキをシェアしようと思ったらハンバーグが売り切れだったので、ステーキ(ランチはスープ・サラダ・ライス付き)に。
レアで運ばれてきた肉はかなりのボリューム!でも意外とペロッと、ご飯は半分ほど残したものの、お肉は9割方食べてしまった。
コスパはさすが!だけどやっぱり立食は落ち着かないわね…。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13182224/
posted by nono at 15:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

スペシャルケア

写真.JPG

忙しさのせいか、乾燥の季節でもないのに肌が荒れがち。
そんなとき、ここぞとばかりに使うのが『ドゥ ラ メール』のクリーム。
しっとり肌に生まれ変わる感じ!

http://www.delamer.jp/home?cm_mmc=LM_GooglePC-_-Branded-Adgroup-_-%E3%83%89%E3%82%A5+%E3%83%A9+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-_-kanzen_126249
posted by nono at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

クイニーアマン

CF64ps_UsAAYoJ5.jpg

滅多に食べないコンビニのパンでも、これは別格。セブンのクイニーアマン。再発売したと思うとすぐ消えて…を繰り返しているので、セブンに行ったときはパンコーナーをチェックする癖がついてしまったほど。
そして昨日、久しぶり(ツイを見ますと1年以上ぶり…の模様)に発見!

私が「おいしいの〜」とシェアして以来のファン、MちゃんにもさっそくLINE。
しばらく週1〜2で朝ごはんはこれかも(笑)
posted by nono at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

高級キャラメル

写真.JPG

DVDを焼いたお礼に…とF嬢にいただいた。No.1キャラメリエ『アンリ・ルルー』のキャラメル。
絶対自分では買わないジャンルのスイーツだからうれしいわ。

http://www.henri-leroux.com/
posted by nono at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

アフターライブ

写真.JPG

Kちゃんと、いつもの隠れ家『魚鮮水産』でお疲れ様の一杯。
店員さんが「サザン、いかがでした〜?」なんて声をかけてくれたり、偶然なのかオルゴールのBGMが『蛍』だったり。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13165928/

次回は札幌!今日、座席引換券も届いたところ。
今日参戦していた同僚やサザ友M氏、いずれも次回は名古屋だそう。みんな旅好き(笑)
posted by nono at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい葡萄の旅2

写真.JPG

2回目の旅=サザンライブは東京ドーム!
1階スタンド、1塁側のかなりステージ寄りの席。開演前はウェーブおじさんが現れて、みんなでウェーブ。もりあがる〜。
やっぱりドームは人数が多くて迫力あるなー。ザイロバンドの光も綺麗だった(私のライトは不良品だったようでときどき消えてしまった)。
hiroさんのお友達は初めての参戦で、セットリストは見ずに来たから、彼女の反応を見るのも楽しかった。
後ろの席に、ハゲヅラに葡萄をいくつもつけたおじさんがいたり、とある曲に興奮して奇声を発しまくるおばさんがいたり、まぁいろんな人がいて飽きないわ。

あっという間の夢のTonight、3時間半。桑田さんの声は絶好調。原坊ソロのときはお茶目な指揮者にも変身して、愛媛のときはしていなかったような?
そしていつもの記念写真。でも私のいた場所は切れてる…(涙)

https://twitter.com/sasfannet/status/602450415771258880


セットリストは続きから。



続きを読む
posted by nono at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うサザン会

写真.JPG

ライブにお誘いしたうさ友hiroさんと、久々うサザン会。
飯田橋の『トラットリアグランボッカ』。
桜の頃は激混みだったから最近ご無沙汰だったけど、今日も混んでいて45分は待った…。
いつものパスタランチ。バーニャカウダ&和牛ミートソースの生パスタ。
もうちょっと時間があったらコーヒーとともにポップオーバーをお代わりしたのに!

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13173167/
posted by nono at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

バインミー

写真.JPG

今日はこってり休日出勤!なので、テンション上げるために高田馬場の『バインミー☆サンドイッチ』に寄って買出し。
ミニサイズのベトナムハム&レバーペーストと、ハニーレモングラスチキン。

最近になって友達がここのバインミーをFBに載せていたり、仲良しのスタバの店員さんもここの店のファンだったり。やっぱり美味しい☆

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13103176/
http://banhmi3.exblog.jp/
posted by nono at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハートフレンチ

写真.JPG

先週変えたネイル。
ピンクのハートフレンチに、薬指だけホワイトオパールとクリスタルのストーンを敷き詰め。ピンクが想像よりちょっとかわいい色だったので気恥ずかしいのだけど、ネイリストさんは「色が白く見えます!」と。

直前になっていろいろ予定が変わったので、急遽ネット予約できた渋谷は神山町のサロン。滅多に行かないエリアだけど、お金持ちなお客様がいっぱい来そう。
スクラブの温パックもついていて、仕上がりしっとり。リクライニングチェアだし、アフターに出してくれたのも本格的エスプレッソで、もうちょっと便がよければ通いたい!

最後に「ブログに載せてもいいですか〜?」と写真を撮って。爪が無傷だったから長めに綺麗な形に整えてもらえて、自分の手じゃないみたい(笑)

http://ameblo.jp/shibuyacorazon/entry-12028589470.html
posted by nono at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

テラススクエア

写真.JPG

会社の近所に新しくできたビル「テラススクエア」。取り壊す前の博報堂の入口を復元していたり、その名のとおりテラス席を擁するお店がたくさん。2階にはレストラン数軒。各レストランの座席のほか、フードコート式に食べられるエリアも。
神保町の老舗『メナムのほとり』の支店で、選べるカレーと選べるサラダ、ガパオにトムヤンクンと盛りだくさんなランチ。
ちょっと変わったスパイスづかいのグリーンカレー。
天気のいい日の夜、テラスのソファ席は気持ちよさそう〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13181415/
http://jimbocho-pj.jp/index.html
posted by nono at 14:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

隅田川ラン

写真.JPG

仕事のプチピークではあるものの、気分転換がしたくて今日も同僚とラン。
どこでもどーぞ、と言われたので久しぶりに隅田川へ。
茅場町から勝どき橋、月島を通って。水辺って潤いがあって気持ちいい。それに聳え立つマンション群が都会っぽくて、このコース、走ると頭の中で『東京VITORY』が流れ出す感じだわ。

昨日会ったK氏が「明日は暇」だというので「皇居ランするから、来たら?」なんて話していたのだけど、ランが終わったころになってポカリの画像と「来ました」というLINE。仕方ないので(笑)一杯つきあう。

23時にオフィスに戻って一仕事。
posted by nono at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローストビーフ丼

写真.JPG

OOTEMORIの中でもゴージャス&バブリーな内装のせいか、いつ見てもお客が入っていなかった『HAL YAMASHITA』。最近リニューアルして『究極のローストビーフ丼』なる限定メニューが始まったので入ってみた。

カウンター主体のスペースは、メニューがローストビーフ丼だけのようで、意外とお客が入っていた。従来のメニュー(重箱に入った上品なちらし寿司など)が食べられるのは別エリアのよう。
せっかくなのでお肉200gの特盛り。ボリューミーで飽きそうだったので、トッピング(オニオンだれ、柚子胡椒、辛子マヨなど)をいろいろかけながら味変を楽しむ。
お肉の盛り方がかなり適当だったけれど、肉自体は美味しく満足。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160887/
posted by nono at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

笑いすぎ

写真.JPG

会社の元後輩K氏が上京しているので飲もう、とM氏にお誘いいただき、またまた小川町の『ニイハオ』で。
名古屋ウィメンズマラソンの時に会って以来。
いわゆるチャラ男K氏。アホすぎてアホすぎて、、、泣くくらい笑いすぎて、もう疲れた(笑)
気がついたら食べることを忘れてたわ。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13172655/
posted by nono at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

駆け込み。

写真.JPG

スタバのフルーツオントップヨーグルトフラペチーノ、うちの会社のあるビルの店舗からは一度消えてしまって復活したので「終わるまでに一度試さないとー」なんて店員さんと話していて。
明日には販売が終わるしタダのチケットもあったので今日行くと、お会計を済ませてから「すみません、材料が終わってしまいました…」と。がーん。
おさまりがつかなかったので、帰りがけに高田馬場店に寄り道したら、まだあった!
まあ、リピートするほどではないけど、ちゅるちゅるのゼリーが夏らしい一杯。美味しくいただきました。

21日からの新しいフラペチーノ、ストロベリー クリームも楽しみ。カロリー控えめみたいなので、ベンティで飲んでみよう。

http://www.starbucks.co.jp/
posted by nono at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレミア

IMG_9186.jpg

プレミアムソフトクリーム「クレミア」が食べられる店をランチ圏内に偶然発見。さっそくM嬢とGO〜。
神保町と水道橋のちょうど中間くらいにある『ビオディナミ』。ランチは生パスタがメインで何種類か。しらす乗せ放題のぺペロンチーノにしてみた。パスタもちもち。
そしてプラス200円でコーンフレークを敷いたクレミアをいただける。濃厚。ラングドシャコーンの普通のクレミアもテイクアウトできるけど、500円もするのね〜。。。
ちょっとカウンター幅が狭いのが気になったけど、ほかのメニューも試してみたいので、天気のいい日にまた行こうかしら。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13177622/
posted by nono at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする