2015年07月31日

ビーチバフェ

image.jpeg

毎年のお楽しみ。日本橋『千疋屋総本店』のピーチパフェ♪
優雅な空間でいただくジューシーな桃。至福。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13021854/
posted by nono at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PANDORA

写真.JPG

去年イタリアで買ってから、チャームを少しずつ増やしている『PANDORA』。この夏もチャームを増量。編み込みの地にパヴェのストーンがついたもの、ハート型のシェルが入ったもの、白いお花柄のガラス、立体的なデイジーのクリップ、以上4点。
チャーム自体、つけられてもあと4〜5個かな。それにチャームを増やすたびに内周がきつくなるから、個数としてはこのくらいで打ち止め。
今後も気に入ったチャームとの出会いがあれば、気分や季節に合わせて入れ替えするかもしれないけれど。

http://www.pandora.net/ja-jp
posted by nono at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

夜ラン

写真.JPG

永代通りをまっすぐ、茅場町(永代橋手前)から隅田川テラスに入り、両国橋まで。
川から地上に出て、浅草橋から江戸通りをまっすぐ、新常盤橋で右折して道なりに竹橋まで戻るコース。

写真は両国橋。左にかすかに見えるのがスカイツリー。
汗いっばいかいたけれど気持ちよかった。
月が満月か十四番目か。和紙で作ったみたいに綺麗な朧月で(ランのあとではかなりクリアに見えていたけど)。
LINEしていたお友だちに、明日はブルームーン(1カ月に2回目になる満月)だと教えてもらった。
posted by nono at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびすけ

写真.JPG

OOTEMORIの『赤坂ちびすけ』でランチ。
赤坂のほうはだいぶ前に餃子部で行ったことがあったけど、大手町は初めて。
あんかけチャーハンと一口餃子8個のセット。ブレスケア付き(笑)

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160938/
posted by nono at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

Blastグッズ

写真.JPG

宮城の嵐ライブには行けないのだけど、同じく外れちゃったスタッフOさんが汐留のグッズ先行発売に行って(グッズを買うにも予約がいるってすごい商売)、私の分も買って来てくれた。
イヤホンとOさんにゴリ押しされた靴下(笑)。
posted by nono at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココナッツ

写真.JPG

バンドゥーシュのサンプリングでいただいた、ココナッツドリンク。
おばちゃんは「余計なもの入ってなくて、自然な甘さで美味しいのよ〜」と言っていたけど、私の口にはちょっと合いませんでした…。

http://www.cocomax.jp/
posted by nono at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

今日もアイスモンスター

写真.JPG

かき氷の写真を見たI嬢とともに、またまた六本木の『アイスモンスター』に。
提供は二階に移り、紙カップではなくなり、ワンドリンクオーダーも不要。
そして今日はコーヒー味に。
パンナコッタとコーヒーゼリー、クッキー&クリームのアイス、コーヒーリキュールとキャラメルソースつき。
こちらもかなり美味♪

http://ice-monster.co.jp/
posted by nono at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜいたく丼

写真.JPG

月イチペースで通っていた『つじ半』。日に日に混んで来て、ここ数カ月は何度もフられていたけど、今日覗いたら珍しく待ちの行列が10人もいない。でも炎天下(日除けなし)の中を20分ほど待つ。

ぜいたく丼、やっぱり最高のコスパ!
鯛だしは何リットルでも飲めそう…そして黒七味を入れまくったのでまた汗だくに。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13146590/
posted by nono at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

今日のお弁当

写真.JPG

牛サイコロステーキ、プチトマト、帆立貝柱のソテー バジルソース、牛肉コロッケ(冷凍)、スクランブルエッグ(コーン入り)、大根と大葉と明太子のサラダ、ナポリタンおから(ベーコン、しめじ、パプリカ、玉ねぎ)、鯛めしのおにぎり。

ガスを2口使っていると汗だく…。暑い日も寒い日も三食作ってくれた母のありがたみがひしひし。
posted by nono at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

またまた。

写真.JPG

今日はまたまた頭痛がひどく、昼近くまでだらだら寝。
これじゃアカン!と、夜ラン。途中で『Woodberry’s』へ。
ポイントカードがたまって400円分が使えたので、ミックスベリーとギリシャヨーグルトのダブル。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005904/

31日までの限定ですいかフレーバーも。お好きな方はどうぞ☆
posted by nono at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色ち買い

写真.JPG

キラキラなストーンがまぶしい『グレースコンチネンタル』のサンダル。
ベージュを先に買い、バーゲンで半額だったので黒も追加で購入。
ヒールも9cmほどあって高めで、パーティードレスに合う華やかさだけど、あえて普段着に合わせたら素敵かもと。
posted by nono at 19:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

すじ焼き

写真.JPG

お腹が空いてしまったので、丸ノ内TOKIAの『きじ』で。
すじ焼き、ねぎたっぷり。満足!

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020110/
posted by nono at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋真梨子ライブ

写真.JPG

今年も縁があって参戦。
真梨子さん66歳、まだまだ素敵。
今回はカバーアルバムのツアーなのでカバー曲が多かったのだけど、CDを聴いていなかったので『GLORIA』にはびっくり。

セットリストは続きにて。

続きを読む
posted by nono at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿ランチ

nono-note-2015-07-25T173A053A21-1.jpg

新宿でお買い物。
そして久しぶりに『墨繪』のランチ。
前菜はお肉の三種盛り、メインはお魚。真鯛のソテーと豆入りすり身ハンバーグみたいな二層、そして海老だしのトマトソース。もろ私好みで、美味。ついついパンお代わりしちゃった。

http://www.suminoe.in/
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000763/
posted by nono at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

スフレ

写真.JPG

今日は『星乃珈琲』で読書タイム。
窯焼きスフレ+星乃ブレンド。
スフレ自体、食べるのが10年ぶりくらい?
チョコレートソースが分離していて、ちょっと残念。

http://www.hoshinocoffee.com/
posted by nono at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

神楽坂まつり

写真.JPG

会社帰り、ちょこっと神楽坂まつりに寄り道。
マンゴーかき氷発見!
普通のかき氷だったから(笑)頭がキーン、そして舌が冷えすぎて感覚がなくなる。
posted by nono at 21:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真.JPG

I氏&S嬢コンビと、銀座のエチカにできた『篝』へ。『俺のだし』と同じく、丸ノ内線の改札から30秒ほどなので、十分にランチ圏内。
篝といえば銀座でいちばんの行列ラーメン店。何度か通りかかったけれど行列がすごくて断念していたので、この新店ならば!と。15時近くに行ったところ、ほぼ待ち時間なし。
鶏白湯魚介つけSOBA並(980円)と追加の特製トッピング(250円)。「特製仕様」の分は、鶏チャーシューが増量していたのと、味玉1個が追加された感じ。
つけ麺にしてはびっくりするくらい細い麺と、意外にさっぱりなスープ。トリュフの香りがして、いろんな野菜(蓮根、ヤングコーン、さやえんどう、大和芋、梅フレーク、三つ葉)をつまみながら最後まで飽きずに完食。
温かい鶏白湯SOBAのほうはスープだけ味見させていただいたけれど、『竹末』みたいな(というか、竹末がこちらを目指したのかしら)濃厚な鶏ポタージュ。こちらも捨てがたい。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13182836/

8席しかないのに、店員さん4人。けっこうすごい。しかもネクタイに割烹着…なんだか料亭みたい。
posted by nono at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

NEW OPEN

写真.JPG

昨日オープンしたばかりの東京建物日本橋ビルのレストランフロア・ICCHO日本橋をさっそく偵察。大好きな築地『虎杖』の系列店が2店舗も。海鮮ひつまぶしやカレーうどんが近くで食べられる♪
今日は『長崎県五島列島 小値賀町』で。五島うどんとミニ海鮮丼のセット。五島うどんってそうめんみたいな喉越し。卵と出汁を割ったつゆにつけていただきます。

http://r.gnavi.co.jp/3prabww00000/
(まだ食べログには登録されていません…。)

おなじみ『やまや』もあって、すぐ混雑しそうだわ。
対面にできた住友不動産のビルにも虎杖系列のお鮨屋さんやスリランカ料理のお店などが入っているらしく、駅直結のランチスポットが増えたのはうれしいかぎり。
posted by nono at 13:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅり命日

写真.JPG

月の綺麗な夜にじゅりが旅立ってからはや2年。
ジュリアは手に入らなかったけれど、綺麗なピンクの「ラプソディ」というバラとアナベル、ビバーナムの枝をアレンジ。
posted by nono at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

今日のお弁当

写真.JPG

鶏の唐揚げ スイートチリソース、豆苗のナムル、コーンクリームコロッケ(冷凍)、ラタトゥイユ(米なす、玉ねぎ、ベーコン)、プチトマト、ヤリイカのソテー バジルソース、油揚げの袋煮(卵、桜海老、ねぎ)、鯛めしのおにぎり。

なんだか味の濃いおかずばかり…。
posted by nono at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする