2015年08月31日

今日のお弁当

写真.JPG

小えびと玉ねぎのかき揚げ、ししとう炒め、キャロットラペ、牛肉の八幡巻、油揚げの袋煮(卵、かにかま、貝割れ菜)、プチトマト、とうもろこしご飯のおにぎり。

祝☆お弁当記事、400エントリー。ちょっとずつでもいいから、これからもおかずのレパートリーを広げていきたいなぁ。
posted by nono at 14:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

高円寺阿波踊り

写真.JPG

何年かぶりに阿波踊りを見物に。
雨にもかまわず、ものすごい熱気!

http://www.koenji-awaodori.com/
posted by nono at 19:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェランチ

写真.JPG

ネイルサロン前に、近くのお店を探してランチ。
クレープリーが激混みだったので、『パンとエスプレッソと』へ。
生ハムとモッツァレラのパニーニセットとカプチーノ。パンもなかなか美味しかったし、カプチーノが美しく、お味も合格!
15時からの提供というフレンチトーストはちょうど仕込みの真っ最中。美味しそうだったな…。

http://bread-espresso.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13090477/
posted by nono at 14:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

即席リゾット

写真.JPG

去年イタリアで買ってきて、職場のみんなにも配ったインスタントのリゾット。
かなりちゃんとしたトリュフの香り。
乾燥ポルチーニを足して、仕上げにパルミジャーノレジャーノを。アルデンテでブォーノ☆
posted by nono at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武道館の想い出

写真.JPG

今日は訳あって自宅におこもり状態。

サザン武道館ライブの想い出は、お土産のぶどうジュース2本と、ご当地スタンプ。
posted by nono at 15:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

食べ納め

写真.JPG

スタッフさんの送別会からの、Yちゃんと六本木メルセデスベンツ・コネクションの『アイスモンスター』。
今日はマンゴーが売り切れで、コーヒーしか選択肢がなかった。
このお店は30日までなので、食べ納めだわ。

http://ice-monster.co.jp/
posted by nono at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプライズ

megumi.jpg

昨日27日は離れて住む姉の誕生日だったので、とっておきのプレゼントを贈った。
会社のあるビルの一角にエコ関連のアンテナショップがあるのだけど、そこに姉の名前である「恵」という書を大胆にデザインした傘があって。
「プレゼントしたいな〜」と思って見てみたら、かなりお高いので断念。
それから2〜3年経った先々月くらいのこと。「SALE」という文字に引かれてショップに入ってみると、その傘が70%オフだという(多分売れてなかったんだろうな)。
店員さんに聞いてみると、武田双雲という書道家の書いたもの。ペットボトルを再生した素材の傘なのだそう。
ここしばらく誕生日には何もしていなかったし、書道をしていた姉なので、すごく喜んでもらえた。サプライズ成功☆

http://www.souun.net/
http://matome.naver.jp/odai/2127345241469514601
posted by nono at 08:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

隅田川テラス

写真.JPG

最近のお気に入りランニングコース、永代橋からの隅田川テラス、両国橋からの江戸通り。
風が気持ちよく、久しぶりにセカンドウィンド状態に。
画像は清洲橋。
posted by nono at 21:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トムヤムラーメン

写真.JPG

OOTEMORIの『ジャスミンタイ』でランチ。
わりとどこの店でもさっと料理が出てくるタイ料理なのに、ここは注文してから15分くらい待たされたかも…カウンターにハイスツールだから、居心地がいいとは言えないわりに。
今日はトムヤムラーメン(米麺)とチャーハンのセット(サラダ付き)。ジャスミンライスのチャーハンって実はそんなに食べたことがなかったかも。けっこう美味しい。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160906/
posted by nono at 15:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

歓迎会

写真.JPG

新しいメンバーをお迎えして課の歓迎会。日本橋の『香季庵』にて。
ネット予約できて3時間飲み放題、お値段のわりにお料理もよさげ…と一休で選んだお店。

生湯葉と豆乳の濃厚ロワイアル
焼き鯵とナスの赤みそひたし
スモークサーモンのトマトみぞれ寄せ
新鮮野菜のバーニャカウダーソース添え
季節のお造り くずし醤油
鱧と冬瓜の冷たい炊き合わせ
牛ロース肉とフォアグラのステーキ
鰻とトウモロコシの炊き込みご飯、味噌汁、自家製浅漬け
抹茶風味のわらびもち 黒蜜がけ

半個室だったのに、うるさすぎて何度もお店の方に注意されてしまった私たち…ほんとすみません。とにかくしゃべりすぎ、笑いすぎ。
新メンバーKさんは聴覚障害があるのだけど、こうして来てくれてよかった。最後に「○○さん、よろしくね!」とメッセージの入ったデザートプレートが運ばれてきたら、Kさんがびっくりして泣いてしまって…もらい泣きしそうになる人も。
これから楽しくやっていけそうで一安心。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13149577/
posted by nono at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親方

20150827k0000m050077000p_size5.jpg

広報部の役員の代理で、某スポーツ紙主催のフォーラムに参加。
大相撲の人気がV字回復してこのところ満員御礼が続いていることをテーマに、スポーツジャーナリスト・二宮清純氏、元高見盛こと振分親方、スージョ(なんだかこの表現、好きではない)代表・能町みね子さんによるパネルディスカッション。なかなか楽しいお話。
その後の懇親会で、親方と一緒に写真を撮っていただく。「私の小学校には土俵があって、高見山関がいらしたことがあるんですよ〜」と話しかけたのに、反応薄かったけど…。
posted by nono at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

二度見。

写真.JPG

電車の中吊り、誰?と二度見しちゃった。石原さとみ、もっとかわいいのに、、、よくこれでOK出たわ。
しかもMAQUIAってメイク雑誌なのに(私がメイクの流行を知らないだけかも?仕事疲れのせい?と思って、リアルタイム検索してしまったわ。かなり意見が割れている…)。

気のせいか、あれっと思うと集英社、てことがよくある気がする。non・noとか。
posted by nono at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

今日のお弁当

写真.JPG

しいたけの肉詰め、プチトマト、コーンクリームコロッケ(冷凍)、きんぴらごぼう、しらたきの明太子炒め、スクランブルエッグ(ベーコン、パプリカ入り)、サーモンと貝割れ菜のマリネ、とうもろこしご飯のおにぎり。

3週間ぶりのお弁当、昨夜は片頭痛がひどくて早めに寝てしまったので、朝6時起きで作成。きんぴらに時間がかかり、ごぼうは使おうと思っていた半分の量で断念。
posted by nono at 14:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

写真.JPG

昨夜は片頭痛で不調だったから、食べられなかった『ドゥリエール』のミルクレープ。
朝からいただきましたわ。
桃とティラミス。
posted by nono at 08:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

プーさん

写真.JPG

今日も来ちゃった『プーさん』のカレー。
このメニューは自分自身で再現するのは大変だから、、、と思うと。
今日は何種類の野菜?パセリ、にんじん、キャベツ、スナップえんどう、カリフラワー、ブロッコリー、コーン、しめじ、まいたけ、こんにゃく、ししとう、じゃがいも、かぼちゃ、チンゲン菜、なす、パプリカ、ヤングコーン…思い出せるだけでもこのくらい。
定番の野菜ポーク、食後にマンゴーラッシー。

http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/
posted by nono at 15:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百日紅

写真.JPG

雨上がりにラン。
もやっとした空気の中、竹林の前に咲いていた百日紅。
ピンクが華やか。
posted by nono at 14:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

花火@調布

写真.JPG

世界陸上の男子マラソンを朝から観戦、の一日。

日の入り近くなってラン。今日は調布の花火大会だと思い出して、味の素スタジアムまで。
なんと、近所に住んでいるYちゃんにばったり!

後半30分くらい、なかなか見ごたえあり。

http://hanabi.csa.gr.jp/
posted by nono at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アボカドエビバーガー

写真.JPG

すっかり遠ざかっていたマクドナルドで久しぶりにテイクアウト。
アボカドエビバーガー、間違いなさそうな組み合わせ。
ソースに意外と酸味。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/avocado/index.html
posted by nono at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

柱広告

写真.JPG

東京駅の柱に嵐の広告。期間限定のパズドラのもの?らしい。
Oさんに翔ちゃんの部分を送ってあげたら喜んでもらえたわ。
posted by nono at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコリング

写真.JPG

『アンティーク』のチョコリングのゴージャスバージョン、絶品チョコリング。
カルピスバター使用で風味豊か。
トーストするとさらに美味。

http://www.heart-bread.com/
posted by nono at 07:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする