2015年09月30日

送別会

写真.JPG

スタッフMさんの送別会。神保町『咲くら』にて。
契約の切れていた期間もあったけれど、何度も戻ってきてくれて、足掛け10年以上。黙々と作業するストイックな姿勢とストレス耐性には誰もが一目置いていた彼女。感謝しかない。

異動した昔のメンバーも集まってくれて、懐かしく温かい時間だったー。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13027851/
posted by nono at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

early bird

写真.JPG

昨日さっさと帰ってしまったので、今日の仕事がやばいかも…というわけで、いつもより2時間近く早く出社。普段の電車とは雰囲気からしてなんだか違う。

会社のビルにあるスタバが7時開店だったことを知り、COD(スマトラ)を仕入れ。なじみの店員さんも「早いですね〜」とびっくりしていた。
posted by nono at 07:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

20th anniversary

写真.JPG

今日は平井堅の20周年記念ツアー@中野サンプラザ。
先日の消化不良ライブと打って変わって、堅ちゃんの歌声を満喫!やっぱり唯一無二の歌バカだわ〜。
観客席にボールを投げてガチのリクエストを受けるコーナーなんかもあって、プロってすごい。

画像は、とある曲のときにステージから桜吹雪のように舞っていた、ロゴ入り発泡スチロール製のハート型シート。

セットリストは続きから。

続きを読む
posted by nono at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

懇談

写真.JPG

全社員出席の、長い長い表彰式。
なんと私の部が表彰されるというサプライズもあり(階段のセッティングされたステージ上に上がってしまった〜)、そのあとのパーティーではいろんな人とハグ、握手、そして懇談。
お料理は帝国ホテルのケータリングだったので美味しいローストビーフなども。SNSなどには載せるなと口止めされた、某女優もゲストに現れ大盛り上がり。
posted by nono at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野家

写真.JPG

事業部のキックオフイベントを汐留で。
終わってから次の行事の場所まで移動していたらほとんどお昼を食べる時間がない!
というわけで、新橋駅前の『吉野家』で女子のみ7人、並んで牛皿とろろ定食。
なかなか美味しいじゃん、とみんな満足。

http://www.yoshinoya.com/
posted by nono at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

月見ラン

写真.JPG

中秋の名月を見ながら夜ラン。
気持ちよく9km。

私の旧式iPhone4ではこれが限界…。
posted by nono at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフィン

写真.JPG

表参道『A.R.I.』のマフィン。早い時間に行ったから種類たくさんで選びきれない!でもやっぱりマフィナリーズでもお気に入りだった3点かな。
サーモン&クリームチーズ、ピーナッツバター&チョコチップ、アンチョビ&ブロッコリー。

http://ariaoyama.blog36.fc2.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005358/
posted by nono at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

恵比寿ランチ

写真.JPG IMG_8622.jpg

『うさぎのしっぽ』に寄ったりして『ら・ぴえにゅ』でランチ。
前菜はカキフライのサラダ仕立て、メインは三元豚のソテー きのこのトマトソース。もちろんワタリガニのスープビスクも追加!

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007184/

このあと会社でちょっと仕事→日本橋で買い物→お茶。
早起きすると一日が長いわぁ。
posted by nono at 15:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金王神社

写真.JPG

ネイルサロンからのぶらぶらお散歩。
金王神社って来たのは初めて。新入社員のころ、このあたりに取引先が数社あってよく通った界隈なのだけど。
誰もいなくて静か。
posted by nono at 13:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ナンシー×なお美

写真.JPG

がんで亡くなった川島なお美さん。
特にファンではなかったけれど、お笑いマンガ道場から失楽園までリアルで知っている世代として、何となくものすごい喪失感。
世間から期待される「女優」の顔を最期まで演じて、でも結婚してからは可愛くも気丈な姿が垣間見えたのが愛された理由だったのだと思う。

「私の血はワイン」なんて言っていた頃はナンシー関のネタにされることも多くて、ハンコ集にもいっぱい作品が残っていた。今見ると、あんまり似ていないような気がするけれど。
ご冥福をお祈りします。
posted by nono at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

回復

写真.JPG

そういえば左肘の件。
ロキソニンを飲んだら多少よくなったけれど、まだまだ走れそうな状態ではなく。
でも鏡で腕を見たら、赤く腫れている。もしかして外傷?ということで、ボルタレンのゲルを買って塗ったところ、みるみる回復。翌日には走れるまでに。
もう今は元通り。
体のプチ不調が何かと気になる今日このごろ。何でもなくてよかった。
posted by nono at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

小田原丼

IMG_4935.jpg

写真.JPG

実家からの帰りはのんびり鈍行で。
小田原で途中下車して『魚河岸 でん』へ。全国ご当地どんぶり選手権というイベントで小田原丼を出しているお店。しらす三色丼を目当てに行くと、生しらすの単品もある!で、生しらすと、四代目小田原丼である「とろ金目鯛の三宝丼」を。
炙りも煮たのも、脂がのっていて何とも美味。

http://genki-odawara.com/don/index.html
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14013829/

また食べすぎてしまったので、東京に戻ってからランニング8km…。キンモクセイの香りがそこかしこから漂ってきて気持ちいい。
posted by nono at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狩野川

写真.JPG

お彼岸なので叔父、叔母とお墓参りをしたり、近況を話したり。こんな時間久しぶり。
私を育んだ風景、狩野川。
posted by nono at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

傘寿

写真.JPG

IMG_8332.jpg

父親の80歳の誕生日(傘寿)だったので、兄弟が集まって三島の『桜家』で会食。
う巻き、うざく、うなぎハム、そして定番のうな重(2枚)。
ちょっとスリムになったものの、食べっぷりを見ていると、まだまだ頼もしく元気そうなうちの両親。
いちばん食べていたのは断然、姉!「美味しい、美味しい」と、義姉の残したうなぎまで引き受けていた。

http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000127/
posted by nono at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

20th anniversary

写真.JPG

BONNIE PINKの20周年記念ライブ“Glorious Kitchen”@渋谷公会堂。
これまでの歴史を振り返りながら。
2階席で前方の人も全然立っていなかったから座ったまままったり聴いてしまったけど、DJのtofubeats氏とのコラボもあったりして、ノリノリで盛り上がりたい気分だったわ(笑)
最後、実は4月に結婚してましたー!というびっくり報告も(あとでYahooニュースのトップに出ていた)。



【セットリスト】

1.So Wonderful
2.Bad Bad Boy
3.Gimme A Beat
4.カイト
5.Wildflower
6.5 more minutes
7.Tonight, the Night
8.かなわないこと
9.It's gonna rain!
10.Silence
11.犬と月
12.金魚
13.Heaven's Kitchen
14.Forget Me Not
15.衣替え
16.Thinking Of You
17.You Got Me Good
18.A Perfect Sky
19.Anything For You
20.Surprise!

EN1.Don't Cry For Me Anymore
EN2.spin big
EN3.鐘を鳴らして
posted by nono at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛塩ラーメン

写真.JPG

大好きな『真風』の鯛塩ラーメン。香ばしいスープ☆
BGMは80年代歌謡曲だし、たまらない!

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13024959/
posted by nono at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

国勢調査

写真.JPG

スマート国勢調査。20日までだったのを思い出して、23時すぎにインターネットで済ませましたよ。
posted by nono at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夕食

写真.JPG

きのこたっぷりパスタ からすみトッピング。
ちょっとパンチの足りない味…。
posted by nono at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作

写真.JPG

片道ランニングで『アテスウェイ』へ。モンブランが始まったせいかシルバーウィークのせいか、かなりの行列。12時ちょっと前に着いて、20分は並んだかな。モンブランも品切れ直前だった。
モンブランのほかにも新作を購入。アールグレイのムースが私好みの「ベルガモット」と、モンブランを大人にアレンジした「タルトマロンオランジュ」。

実家や兄弟のところに渡す「ガトー・ド・ボワイヤージュ・オ・ショコラ」も買ったので、ものすごい金額を使ってしまった。

http://www.atessouhaits.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャイアントキリング

写真.JPG

夜中に友だちのFBの書き込みでラグビーW杯の結果を知ってはいて、ほぉ、すごいのねー、と思っていたら。
ランニングから帰ってきてテレビをつけたら録画放送中!食い入るように見て、結果を知りつつも感動で涙。
いやーすごかった。最後のワンプレーで、引き分けを狙わずにスクラムを選択し、ギリギリで掴んだ逆転勝利。ドラマよりもドラマチック。
W杯は始まったばかりだけど、とりあえずはおめでとう、エディージャパン!感動をありがとう。
posted by nono at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする