2015年11月30日

バッティング。

写真.JPG

先週は会社の褒章旅行でハワイに行っていたメンバーが何人か。
お土産もかぶりまくり(笑)
どうもありがとう☆
posted by nono at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

祝勝会

写真.JPG

表参道交差点にある焼鳥屋さん『鳥義』で一杯。
つくねやぼんじり、砂肝、ささみ納豆などお好みで何本か。

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13034329/

早い時間だったので15%引きサービスが。ラッキー。
posted by nono at 19:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちょう祭り

写真.JPG

ラグビーの試合の合間に、ちょうど裏にあるいちょう並木へ。いちょうの色づきはやっぱりもう少しといったところ。でも先日のハンバーガー屋さんにはありえないくらいの長蛇の列…。
ちょうどいちょう祭りでいろんな屋台が出ていたので、牛串で腹ごしらえ。
posted by nono at 17:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サクラセブンズ

写真.JPG

7人制ラグビーの女子、サクラセブンズのリオ五輪アジア予選を観戦。秩父宮ラグビー場にて。
男子のラグビーで盛り上がったから、かなり注目されているんだろうな。それでもまだまだスタンドには空席が目立ったけれど。
スリランカ(先月旅したばかりで、しかもスポーツのシーンで聞いたことのない国だったので、なんか感動)には余裕で勝利。そして午後からカザフスタンとの全勝対決。引き分け以上でリオ決定というところ、展開が速くてすぐに点が入るというイメージのセブンズだけど、力が拮抗していてなかなか点が入らない。そして2点差で負けてしまった。
同じ顔合わせで順位決定戦。勝つか、負けても22点差以内ならリオ決定という条件だったけれど、絶対に勝って!と祈りながら応援していた。またまた油断ならない試合運びだったものの、見事勝利!
カザフに比べて小柄なのに、ものすごく勇敢な彼女たち。努力が実って本当によかった。
そして私もいつの間にか大声で応援するようなラグビーファンの一員に(笑)

https://www.rugby-japan.jp/sevens-womens/
posted by nono at 16:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

今日の夕食

写真.JPG

NHK杯、羽生結弦の世界最高得点に私も大興奮。
それからちょっと走って。
夕食は『ANTENDO』の三元豚サンドに、かぶのポタージュ(残っていた白菜やたまねぎ、ベーコンも入れた)、ブロッコリー。
posted by nono at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガトーショコラ

写真.JPG

いただきもの。久しぶりに食べましたわ、『ケンズカフェ東京』のガトーショコラ。濃厚!

http://www.kenscafe.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13024643/
posted by nono at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

懐かしの。

写真.JPG

めっちゃ集中して仕事した感のある日。
夜は大学バスケ部の先輩後輩との飲み会があったから、いったん仕事を切り上げて秋葉原へ。
いつもの皇居ランメンバーもいたけれど、5年ぶりくらいに会う方も。懐かしい。
筋肉ムキムキでファンだった2代上のキャプテンSさんはすっかりエコなおじさんになっていて、みんなの笑いを誘いまくり。
私「井の頭公園、よく走りますよ」
Sさん「公園なんてー、走っちゃだめだよ。ゆっくりしなきゃ。運動なんて身体に悪いよ〜」
私「Sさん、お休みの日は何してるんですか」
Sさん「家でゴロゴロ。これが一番いいよ〜」
と、現役時代には考えられなかった会話。
私が走っていることも相当びっくりされたけど。

居酒屋やレストランのいっぱい入った駅前のビルで、エレベーター大混雑。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13170100/

今も昔も「飲めればいいよ!」という感じのメンバー(笑)
posted by nono at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

外苑ラン

写真.JPG

メンズ3人とラン。
そろそろ外苑のイチョウが綺麗かな?と神宮外苑まで行ったけれど、色づきはまだまだ。
ライトアップなどもないから、人も全然いない。NYから上陸したNew OPENのハンバーガー屋さん『Shake Shack』だけは盛況。

意外とアップダウンのつらいコースだけど、今日は脛の痛みもなく調子はまあまあ。良いペースで走りきれた。
posted by nono at 21:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北千住銘菓

写真.JPG

先日Oちゃんにいただいた北千住地元の和菓子屋さん『喜田家』のお菓子。
ごちそうさま〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13040607/
posted by nono at 19:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ネイルチェンジ

写真.JPG

最近盛り盛りネイルは避けていたのだけど、クリスマスを先取りして久しぶりに華やかな感じに。
ベースはピンクの丸フレンチ。ラメ、ストーン、パール、スノーフレークのシールなどでアート。
左の人差し指はまだ亀裂が残っていたので、強化ジェルを塗って補強。これ、アクリルと比べてどうなのかは未知数。右の人差し指は、前回アクリルで補強していたのが先週バキっと折れてしまって地爪自体が小さくなってしまったので、初めてアクリルでの長さ出しをしてみた。意外と違和感ないかも。長持ちするといいのだけど。
posted by nono at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

宴会

写真.JPG

会社からいただいた賞金で、部の宴会。
ちょっと大人数だったからお店選びに悩み、飯田橋の『スクニッツォ!』で。予算を伝えて、飲み放題+通常のコースメニューをアレンジしていただきました。
構成もお味も、合格点!…と思う。みんな概ね残さず食べてくれたし。個人的には味わい深いリゾットが印象的。

アミューズ:フォアグラと紫芋のシューサンド
天使海老のサラダ
黒キャベツのロールキャベツ
秋鮭といくらのパスタ
赤ワインのリゾット
蝦夷鹿のグリル
デザート:チョコレートのジェラートと柚子のタルト
コーヒー

http://e-scugnizzo.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000433/
posted by nono at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

写真.JPG

鶏ささみの梅しそ巻、ブロッコリーと生ハムのマリネ、蓮根の塩きんぴら、かつおのしぐれ煮、プチトマト、油揚げの袋煮(卵、かにかま、しいたけ)、海老シュウマイ(冷凍)、栗おこわのおにぎり。

昨日、食材の買い物に出かけついでにパンプスのかかとのお直しをお願いしたら、1時間半ほどかかると言われたので、本屋さんへ行ったり100均へ行ったりして時間つぶし。
で、スーパーの閉店間際になってしまったのだけど、かつおが一さく150円!ラッキー。
posted by nono at 14:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

Number

写真.JPG

真央ちゃん復活特集。
『Number』の写真はいつも素敵で、ついつい買っちゃう。
posted by nono at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーさんの定番

写真.JPG

またまた『プーさん』のカレー。野菜ポークのプチ、3番とマンゴーラッシー。
ポークの脂身が多くて今日はハズレ感あったけれど、定番オーダーはこれだわ。

http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/
posted by nono at 17:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

皇帝ダリア

写真.JPG

今日は大学バスケ部仲間と皇居ランの予定だったのだけど、起きたら片頭痛がひどく。欠席の連絡をしてロキソニン飲んでしばらくしたらおさまったので、小金井公園へ。
皇帝ダリアがちょうど見ごろ。
posted by nono at 17:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松露サンド

写真.JPG

ブームらしい?卵サンド。『天のや』のものはなかなか手に入らないので、『つきじ松露』の松露サンドを食べてみた。
自分で作る卵焼きは塩気しか入れないけれど、実家の卵焼きやスクランブルは砂糖入りの甘いタイプだったから、ものすごく懐かしい感覚。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007639/
posted by nono at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ツリー@銀座

写真.JPG

ミキモトのツリーは今年からお休みとは聞いていたけれど、お隣の山野楽器に立派なツリーが登場。
音符のオーナメントがこちらの特徴。
posted by nono at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビリヤニ

写真.JPG

この前食べて感激した『カーン・ケバブ・ビリヤニ』でランチ。
今日はラムのビリヤニ。
美味しかったけど、ラム肉は骨付きでちょっと食べづらいな。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/
posted by nono at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

阪神会

写真.JPG

久しぶりの阪神会。いつもの水道橋の『餃子の王将』にて、餃子食べ放題+飲み放題コース。
新メンバーも加入したり、結婚・出産と怒涛の日々を過ごしていたF嬢と2年ぶりくらいに会えたり。
開幕オーダーを考え、コーチ陣での先発オーダーを考え(こちらのほうが盛り上がる)、愉快な時間。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011168/

二次会は近所の居酒屋で。
S嬢の送別会とはしごしようと思っていたのに、連絡がうまくつかなくて結局こちらにとどまる。
posted by nono at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

和のうつわでクリスマス

90cdd93f.jpg

新宿伊勢丹で開催中の黒羽さんの「和のうつわでもてなすクリスマス」を見に。もはや個展といってもいいくらいのボリューム感。
いまひとつ気にいったものとの出会いがなく、鑑賞するだけで終わってしまったけれど、大皿はいつか欲しいなぁ。

http://blog.livedoor.jp/kuroha968/

黒羽さんは昨日しかいらっしゃらなかったとか…残念。
それにしても伊勢丹の5階ががらっと雰囲気が変わっていてびっくり。北欧テイストに席捲されている…!
posted by nono at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする