2015年12月31日

カウントダウン

写真.JPG

ギエムのラスト・ボレロでカウントダウンなんて、素敵すぎる!
日本に来てくれてありがとう。テレ東ありがとう。
ちょっと、生オケが心配だったけれど。
posted by nono at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しそば

写真.JPG

ちょっと大掃除らしきことはしたけれど、ダラダラ過ごしてしまった大晦日。
今年はというと、いろいろ悩みつつもよく遊んだ一年だったかな。。。
これからもまだまだ迷い悩むことは多いと思うけど、目の前の一つひとつを誠実に対処できる自分でありたい。
そして来年こそダイエットに真剣に取り組んで、より健康的な生活をしたいなぁ。
お世話になった皆様、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

夕食はいつものおろしそばに天ぷらたくさん。天ぷらは赤えび、大葉、桜海老と玉ねぎと人参のかき揚げ、しいたけ。マヨネーズを衣に使ったらサクサク。
posted by nono at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

アテスウェイ納め

写真.JPG

お年賀のお菓子を買いに『アテスウェイ』へ。もちろん往路はラン。
今日も混んでいて、開店5分前に着いたのに、買えるまで40分くらい待ったかな。身体が冷え切った(>_<)
ケーキも焼き菓子も、かなり種類が少なかったけれど、モンブランは健在。よかったー!大好きサントノーレも。

http://www.atessouhaits.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

仮復旧

写真.JPG

14時すぎに電気工事の業者さん到着。

漏電していたら場所の特定が大変とのことだったけれど、漏電ブレーカーそのものが故障していたらしい。
とりあえず別の配電盤のブレーカーを取り替えたりして、仮復旧。
正式な部品は年明けに取り寄せになるので、部品が来たらまた交換することに。
年末にもかかわらずあれこれ手を尽くしてくれた業者さんに感謝。
でも電子レンジがなぜか復旧しない。もう15年くらい使ってるし、寿命かなあ。この間、丸皿も割ってしまったし、新しいの買おうかしら。
posted by nono at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢不思議

写真.JPG

買ってきた『北菓楼』のシュークリーム、夢不思議。
美味しい。

http://www.kitakaro.com/ext/cream_puff/index.html

実は昨日、残業して家に2日半ぶりに戻ると…なんと、家が停電。
漏電ブレーカーが落ちたみたい。復旧を試みたけれど成功せず、仕方なく朝になってから業者に問い合わせて、午後に来てもらえることに。
フィギュアの録画、どこまでできているだろう?
posted by nono at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

アカシア

写真.JPG

朝早い便だったので、新千歳空港のレストランはほとんど閉まっていて、羽田空港に着いてから遅めの朝ごはん兼早めのランチに。
久しぶりに『アカシア』のロールキャベツシチューと帆立のクリームコロッケ。新宿のお店には昔よく行ったなー。懐かしい。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13017600/

それにしても東京が暑い。汗だくにて午後から出社。
posted by nono at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ジンギスカン

写真.JPG

また雪が降り出していた。外でシャトルバスを待つのはかなり厳しいので、ささっと会場を出て、今夜はジンギスカン。
すすきのの『ポッケ』へ。
塩だれが美味。もう動けない!っていうくらい食べまくる。というか、食べ飲み放題だったのだけど、最初のお皿(3種類)を消化するので精一杯。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1033269/

外はこれまた雪。日曜だからタクシーつかまるでしょ?と思ったら、全然来ない。結局凍えそうな中をまた歩いて帰り、早々におやすみなさい。
posted by nono at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本フィギュア2

写真.JPG

今日はKちゃんと、ショートサイドで観戦。東西のサイドは段差がすごくあって、前の人が全然気にならない!

ペアとダンスももちろん観戦。だんだん層が厚くなってきてうれしいな。
女子は引退宣言していた西野友毬ちゃんのいきなりノーミスから始まり、なかなか見ごたえある展開。
みんな普通に3-3入れてくるし、ジュニアのレベルは高いし…。
そして最終グループ、ノーミスが続いてすごかった!真央ちゃんも転倒はあったけれどルッツは認定されたし、3連も入って。でも演技後の表情を見て、私とKちゃんは「まさか引退しないよね?」と心配しきり。笑顔を見るまでは安心できなかったな…。そして佳菜ちゃん、笑わせてくれるわ…。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/5500

代表はもう予想どおりだったけれど、発表まで見守る。
posted by nono at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上ソフト

写真.JPG

北海道に来たからにはスイーツも押さえておかないと…でも雪道を歩くのは危険なので、6月にも来た、大通駅直結のビッセへ。またまた『きのとやカフェ』の極上牛乳ソフト エスプレッソかけを。お腹はちきれそう!

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1028252/
posted by nono at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バフンウニ

nono-note-2015-12-27T123A203A16-1.jpg

朝から二条市場の『魚屋の台所』でぜいたく。
昆布森産のバフンウニ丼にいくらトッピング、仙鳳趾産の生牡蠣(いずれも釧路のほう)。昆布森のウニは昆布を食べているから全然味わいが違っていて、ウニの中でも最高級なのだとか。そして今が1年のうち2ヵ月の旬の時期。大将が話好きで、いろいろ教えてくれたり、フィギュアの話もあれこれと。
甘くてとろとろ、幸せ〜。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1047834/
posted by nono at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

石狩鍋

写真.JPG

試合が終わってシャトルバスを待ち、テレビ観戦していたKちゃんとすすきので落ち合ったのが23時すぎ。
温まろうと、『ろばた大助』で石狩鍋をいただきました。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004987/

でも店から出ると外は雪。タクシーが全然つかまらない…。
しかたなく、保養所まで15分ほどとぼとぼ歩く。凍結している上にパウダースノーが積もってきていたから、滑るリスクはかなり減ったけれど。
へとへとな一日。
posted by nono at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌なう

写真.JPG

全日本フィギュア観戦のため札幌入り。飛行機が予定どおり飛んでよかった!
札幌は昨日から寒波が来ているようで、積もった雪が凍結してすごいことに。。。
時間がなかったので札幌駅からタクシーで保養所に行って荷物を置いて、真駒内アイスアリーナへ急ぐ。
今日の目線はこちら。ロングサイドの端っこ、ちょうどキスクラの対角。2列目だったのでリンクには近いけれど、死角もあり、前の列の人の頭も気になったな〜。

IMG_8403.jpg

女子ショートの第2グループから観戦。極暖ヒートテックにダウン、膝掛けとかなり重装備で行ったものの寒いし、でも途中から眠くてかなりつらかった…それにしてもレベルの高いナショナル。
男子フリーも前半はうとうと。銀行員スケーター山田耕新くんのプログラムや佐藤洸彬くんのコミカルな演技など、にっこりな場面もあったけれど、女子から全体的にノーミス演技が少ないような…スタオベ不足でちょっともやもや。小塚くんに至っては「時間がない!」ってみんなが悲鳴のような声をあげる事態になるし、羽生くんは鉄板のアクセルまで転倒…。何かこのリンクには魔物がいるのかしら?それとも2枠しかないプレッシャー?羽生くんとダイスは接触したときのダメージがあったのかしら…といろいろ心配に。

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/5497
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/5498/
posted by nono at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

@ハチ公前

写真.JPG

渋谷のスクランブル交差点通ったことない!という上司とハチ公前へ。
こんなかわいいサンタあり、サンタコスプレの人もたくさん。
このあと難民になりかかったので『rest』に電話したら空いていた★ちょっと飲んでから帰る。

家にたどり着いたのが1時。明日のためにフィギュアの男子SPを見て荷造りをしないと…(汗
posted by nono at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会

写真.JPG

課の忘年会は、渋谷の『GOCCHI BATTA』でシュラスコ。
肉、肉、肉…かなり満喫!

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13168659/
posted by nono at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリクリ

写真.JPG

コート着て歩いていて汗ばむクリスマスなんて、なんだかおかしい…
会社のあるパレスサイドビルのツリー。
posted by nono at 10:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

残業×ケーキ

tops.jpg

一昨日もバタバタだったので、きっと今日もみんな残業だろうな…と『Tops』でチョコレートケーキを買っておいた。
…予想通り。
大きいサイズを買っておいてよかった。8人でシェア。

達郎の『クリスマス・イブ』とかワムの『ラストクリスマス』とか、稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』とか、ユーミンの『恋人がサンタクロース』…ミックスリストで数珠繋ぎになっているクリスマスの曲を聴きながら賞味。
posted by nono at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺の天丼

写真.JPG

久々に銀座の『俺のだし』に。周年企画?らしいスペシャル天丼なるものがメニューにあったのでオーダー。
具材は海老2本、穴子、鶏、かき揚げ、まいたけ、ししとう…となかなかなのだけど、衣がふわふわしたフリットみたいでサクサク感なし。こういう天ぷらが好きな人もいるかもだけど、私としてはちょっと…。テーブルに七味もなく。
金額としては『金子半之助』と同じでも、やっぱり専門店との差を感じる。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13166636/
posted by nono at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイブ

写真.JPG

山下達郎が頭でリフレインする一日だけど、がっつりお仕事。
こちらは丸の内MYプラザのツリー。
posted by nono at 11:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

嵐LIVE

写真.JPG

Sちゃんが娘ちゃん名義で嵐のライブに当選!
誘っていただきラッキー。
2階席の真ん中らへん、ステージの正面に近い位置だったけど、バックステージあり、トロッコありでジャニーズのステージングはやっぱり満足度高いな〜。
一応買ったペンライトの演出も素晴らしかった。
嵐メンバーも楽器やアクション、ダンスなどなど新しいことに取り組んでいて飽きさせないし、SMAPにはないメンバー間のいちゃいちゃ感。
幸せにしていただきました〜★


セットリストは折りたたみます。

続きを読む
posted by nono at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えん寺

写真.JPG

『えん寺』でベジポタつけ麺、肉増し、胚芽麺。
あつもりにしてもらうの忘れてしまった〜!

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13104794/
posted by nono at 15:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする