2016年01月31日

焼肉ジャンボ

写真.JPG

1年ぶりの焼肉ジャンボ!
ユッケ風ローストビーフ、タン塩、野原焼き(サーロイン薄切り、卵つき)、ハラミ、ロース、そしてトモサンカクの炙り握りで〆!
野原焼きを食べて一言「生きててよかった〜」と言ったら、焼いていた店員さんに「くすっ」と笑われる…。
野原焼きを食べたあとの卵にハラミやロースをつけても、野原焼きの余韻が楽しめることを発見(笑)
1時間半という制限時間だったので、集中して食す。満たされたー。

http://yakiniku-jambo.com/hongou.html
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13110601/
posted by nono at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルウェア・フェスティバル

写真.JPG

M嬢にお付き合いいただき、今年も東京ドームの「テーブルウェア・フェスティバル」へGO。
素敵な器やテーブルコーディネートを満喫し、加藤タキさんと一緒に撮影し(笑)お買い物も抜かりなく。
戦利品は後日また〜。

https://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/
posted by nono at 16:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ

写真.JPG

お正月の牛タンシチューがまだまだあります…
クリームチーズを絡めたショートパスタと。
posted by nono at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

鯛塩ラーメン

写真.JPG

定期的に食べたくなる一品、『真風』の鯛塩ラーメン。
今日も美味しい。そして、いつも以上にほうれん草がいっぱい。
BGMに「SUMMER CANDLES」とか流れてくるし、いちいちツボだわ。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13024959/
posted by nono at 19:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

VENTIまつり

写真.JPG

スタバのカードにチャージをするともらえるドリンクチケット(1,000円のドリンクまでカスタマイズ可能)が8枚ありまして、使用期限が今月いっぱい。なのでここのところVENTIサイズでいろいろ試しまくり。
基本はエスプレッソショットを6杯程度入れて、モカとかラテにいろんなシロップやコーヒーホイップを追加したりとか。
posted by nono at 19:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

東京タワーラン

写真.JPG

週末は雨予報なので本日も仕事を中抜けしてのラン。
東京タワーコース。
東麻布、『とうふ屋うかい』あたりからのショット。
posted by nono at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!

写真.JPG

大好きだったうどんの店『悠讃』、長らく閉店していたのだけど先月に復活していた。場所は旧店舗の近く、飯田橋と九段下の間の、知っている人しか来ないような地味なエリア。私が通っている頭痛外来のクリニックのすぐそばで、広島お好み焼きの有名店『れもん屋』あらため『もみじ屋』や、以前のオフィスのころは月一で行っていたお気に入りの『時代寿司』なんかもある界隈。
うどんメニューはほぼ変更なし、でも一、二を争う人気だったまいたけ天ぶっかけは消えていた…。お値段もちょっとずつ上がっているのかな。ごはんと小鉢はいらないから、お安くなるとありがたい。

辛味ごま玉肉ぶっかけ。カレーうどんとローテーションで食べたい好物は、相変わらずの味。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13190074/
posted by nono at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

財布わすれ

写真.JPG

珍しく財布を家に忘れてしまったようで動揺。バッグは服装に合わせて毎日替えるのだけど、今日に限っては財布を入れ替えたのかどうか、まったく記憶にない…。

ともあれ、suicaが確実に使える東京駅黒塀横丁の『吾照里』でランチ。
石焼ビビンバとユッケジャンスープ。お腹の空き具合とか気分でいろいろ選べるのはいいな。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13019285/
posted by nono at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

カカオ サンパカ

写真.JPG

先日、ランチをご馳走したI嬢から「お礼に…」といただいたスペインの『カカオ サンパカ』のチョコレート。例の楠田枝里子が出演していた『マツコの知らない世界』を見ながら、I嬢が海外経験豊富なお姉さまとLINEをしていて、ここのチョコレートがものすごく美味しいという話をしていたのだそうで、丸の内のブリックスクエアにお店があることがわかり、「買いに行きたいわ〜」と話していたところだった。
身重なのに、わざわざ買いに行ってくれてありがとう♪カカオのエッジが立っていてとってもリッチな味わい。さすが、スペイン王室御用達。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13096438/
posted by nono at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

今日のお弁当

写真.JPG

豚肉のしそ巻き、こんにゃくの煮物、牛肉コロッケ(冷凍)、プチトマト、いんげんの胡麻和え、オムレツ(ベーコン、パプリカ)、まぐろ(柚子わさび風味)、栗おこわのおにぎり。

週末に食べ過ぎてしまったので、本日から集中ダイエット期間!
と思ったら、平日なのに珍しく片頭痛発作。夜からひどくなってきて、食欲どころではなく…(泣)
多分明朝は1〜2kgは減っていること確実。
posted by nono at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ライブDVD

写真.JPG

お正月に届いた、嵐の「Blast in Miyagi」とサザンの「おいしい葡萄の旅」DVD(否、Blu-rayだった)。
まださらっとしか見ていないんだけど、このところのSMAP騒ぎで過去のSMAPライブのDVDばかり見ている始末…。
posted by nono at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちなし

写真.JPG

12時すぎに『アテスウェイ』に行ったら、なんと待ちなしでお買い物できた。びっくり。
バレンタインにはまだ早いしね。
サントノーレが新バージョンに。ショコラとフランボワーズ。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 19:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

サードウェーブ

写真.JPG

せっかくいまカフェが熱いこのエリアに来たので!
Kちゃんと別れてから、清澄白河方面へてくてく。
雪予報のこんな日でも、『ブルーボトルコーヒー』は行列。なので近くにある『ALL PRESS ESPRESSO(オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ)』へ。木材倉庫をリノベーションした店舗だそうで、ロースタリーも併設。というか、ロースタリー+豆置き場のほうが店舗スペースより広い(笑)
カフェラテにエスプレッソ足して、3ショット。濃くて美味しい!
相席必至で、長居できる雰囲気ではないのがちょっと残念。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13171360/

雪が降りそうで降らないので、帰りは腹ごなしがてら日本橋まで歩く。
posted by nono at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツ女子

写真.JPG

ご飯のあとはスイーツタイム。
いつものケーキ屋さんが閉まっていたので『フルーツカフェ フルータス』へ。
店員さんの作業が斜めに張った鏡に映っていたので丸わかり。わくわくしながら待機。

新鮮なフルーツてんこ盛りのフルーツパフェ、1,470円。
ちょっと体が冷えてしまったけれど、隣の人の食べていた限定?のいちごパフェも美味しそうだったなぁ。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13056677/
posted by nono at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深川めし

写真.JPG

富岡八幡の参道にある『深川宿』でランチ。いつもの、ぶっかけと炊き込みと両方食べられるセット。
糖質オフに逆行するメニューだけど、たまにはいいか。。。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13033282/

去年はなかなか打ち解けてくれなかったYちゃんが私にだいぶ慣れてくれて、笑顔を見せてくれたり会話がだいぶ成立するようになって。うれしい♪
posted by nono at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣@深川

写真.JPG

恒例、従妹Kちゃんとの深川不動の初詣。長女Yちゃん(閏日生まれ、もうすぐ4歳)も来てくれた。
またも末吉。。。
posted by nono at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

かむくら

写真.JPG

大丸でのお買い物ついでに、グランルーフの『神座飲茶楼』でランチ。
いつものラーメンに小籠包のついたセット。
小籠包は期待以上にスープたっぷり。ここのラーメンを食べたのは10年ぶりくらいだと思う。麺が「支那そば」っていう感じで、もはや懐かしい。このあっさり優しい味のスープは、昔より美味しく感じる。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160389/
posted by nono at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルチェンジ

写真.JPG

先週末に変えたネイル。サービスは良いのだけど立地が微妙で、二度と行かないかも…と思っていた神山町のサロンを再訪。
白のハーフフレンチの境目にホログラムを散らして、親指と薬指にはアルハンブラ風のフラワーモチーフ。こちらはピンクと薄いパープルの色を流し込み。かなりかわいい☆
前回の厚いジェルをオフするのに時間がかかり、最後にハンドスクラブまでやっていただいて3時間も!

流れていたDVDが昔見たことがあったコーエン兄弟の『ファーゴ』。当時(調べたら20年ほど前)は意味がよくわからない映画だったのだけど、サスペンスなのに謎解きなし、どんでん返しなし、淡々としていて…やっぱり私にはこの映画の良さがわからないみたい。
posted by nono at 08:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

夜ラン

IMG_5004.jpg

徐々に繁忙期に入ってきたのだけど、リフレッシュも必要だし、週末は雪になりそうなので思い切って今日もラン。
ちょっと遅いスタートだったので竹橋〜茅場町〜隅田川テラス経由の両国橋〜竹橋、のコース。
川の欄干に悠然と青サギが止まっていてびっくり!置物かと思った。

琴奨菊の快進撃がつづく国技館まで行きたかったのだけど、時間が足りなくて。残念。
posted by nono at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

かけあつ

写真.JPG

今日は絶対うどん!な気分。
歩くのは寒くて嫌だったので、本郷三丁目の『こくわがた』へ。
揚げなすのかけあつ並、かき天。
かき天は美味しいけれど、うどんに合うかどうかでいえば鶏天のほうがベターかな。
いずれにしても今日は空いていて提供時間も早かったし、店主のご機嫌がよさそうで、気持ちよく完食。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13136989/
posted by nono at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする