2016年02月29日

豚野郎

写真.JPG

本当は日本橋まで行きたかったけれど、時間がなさそうだったのでお茶の水の『豚野郎』へ。
中豚丼と温玉。がっつり美味しい♪
夜に来るとお茶漬け用の出汁も追加で選べるんだけど、これ危険かも…(笑)

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13101419/
posted by nono at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詣り

写真.JPG

サーバメンテナンス時間になったので、会社の隣にあるホテルにチェックイン、着替えてランがてらのお詣りへ。
まずは浅草寺。昨日は東京マラソンで盛り上がった浅草界隈も、今日はひっそり。

それから蔵前橋通りを右折して小雨に降られながら神田明神へ。こちらも人影まばら。大黒様に念入りにお祈り。

IMG_5556.jpg

posted by nono at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

歓迎

写真.JPG

会社のラン仲間3人に差し入れして、折り返して戻ってくるまでの間に『歓迎』へ。iPadで応援ナビ(GPS)を見ながらランチ。隣のテーブルの家族連れも、家族が出場していたらしく、同じことをしていた。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13154973/

折り返してきた33km地点でまた3人を迎える。みんななんとか完走できそうな勢い。よかった☆
そのほかには猫ひろし、北澤豪、日テレ笹崎アナを発見。

もう一人、大学バスケ部の後輩である永遠のライバル・S氏には結局会えず。GPSの精度がいまいちなときがあるみたい(半分すぎて失速しまくった彼は、結局7時間近くかかってゴール…)。

余ったイチゴは一般ランナーの方へ。あっという間に売り切れ(笑)
そして日本橋方面まで歩いていくと、回収バスを発見。うーんせつない…。

家に戻ってから録画をチェック。「ムーディー」村山謙太、漢だったわ〜。リオ代表はどうなるのかしら。
posted by nono at 15:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京マラソン2016

写真.JPG

会社の同僚と、京橋で東京マラソンを観戦&応援。
日本人トップ集団、青学の一色くんがいい感じに撮れた☆
折り返しのときには集団から抜け出していた服部勇馬くんもかっこよかった!

http://www.marathon.tokyo/

やっぱりもう一度このコースを走りたいなぁ。
posted by nono at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ベジポタつけ麺

写真.JPG

またまた片頭痛がひどくて、昼まで寝てからロキソニン飲んで会社へ。

帰りが遅くなると食べるものの選択肢がなくて困る。太る原因とわかりつつも、ついついラーメン。
『えん寺』でベジポタつけ麺、もちもち緬あつもり。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13104794/
posted by nono at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白木蓮

写真.JPG

桜の開花の目安にしている近所の白木蓮がもう開花。
いったい桜はいつ!?
posted by nono at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

密談ランチ

写真.JPG

M嬢と密談?ランチ。
和食の気分だったので、久しぶりに新丸の『酢重ダイニング』へ。
カラフルで栄養バランスのよさそうなおばんざいランチ。
追加料金で牛ステーキにしてみた。グリーンサラダ、かぼちゃの胡麻和え、ひりゅうずと大根の炊き合わせ。ご飯が美味しい〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038480/
posted by nono at 15:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初タク

1437634625168892.jpg

今年、初のタクシー帰り。
旅行が大好きなのだけど、飛行機がダメで、海外には行けないという運転手さん。もったいないですよ〜、と私。
なかなか寝かせてくれない。そして年度末なので工事が多いわ〜。
posted by nono at 02:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

BIGサイズ

写真.JPG

愛用の化粧水、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンス。
よく蓋を開けたまま放置してしまうので、ポンプ式の大容量サイズを買ってみた。
出す量の加減が難しくて、ついつい出しすぎてしまう…
posted by nono at 09:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

オリーブオイル

写真.JPG

M嬢にいただいたアンダルシアのオリーブオイル『オロ デル デシエルト』。
各地のコンテストでもさまざまな賞を受賞しまくっていて、酸度0.1%という最高品質を誇るそうで…
たしかにとっても瑞々しい若草のような香りと、さらっとした口当たり。チャバタとは最高の相性。

http://orodeldesierto.jp/
http://www.concent.co.jp/category/orodeldesierto/
posted by nono at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

揚げ春巻

写真.JPG

2カ月に一度行くか行かないか、くらいな丸の内の『サイゴン』だけど、何も言わなくても小ライスで出てくる。
今日はネム(揚げ春巻)ランチ。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13010573/
posted by nono at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

222

写真.JPG

にゃんにゃんにゃん=猫の日。
こちらは昨日、野川公園で出会った野良ちゃんたち。
毛づくろいしたり、まったり寝そべったり。
posted by nono at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

オマール海老の滴り

写真.JPG

仕事終わり、大久保の『五ノ神製作所』へGO!
限定の「かけラーメン オマール海老の滴り」なるものがあったのでオーダー。
オマールの身と水だけで作ったスープなのだとか。雑味なく淡麗。
緬もいつもと違うもので若干ちぢれ。トッピングは潔く九条ねぎのみ。
美味しいけれど、いつもの海老リッチのほうが濃厚で好み。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13157991/
posted by nono at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅見ラン

写真.JPG

めっちゃ寝た。寝て、録画しておいたドラマやフィギュア見て、また寝て…の繰り返し。
そして、雨が上がるのを見計らってランへ。
東京マラソンが近いせいか、走っている人が多い気がする。

野川公園にて。梅がもう散り始め。
posted by nono at 12:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

これまた行列

写真.JPG

築地からの帰り、日比谷線で爆睡の旅に。
北千住まで行って、折り返して中目黒まで行って…。
かなりいい時間になってしまったので、こうなったら『アテスウェイ』の開店ちょっと前に並ぼうと。
開店15分前に着いて、5分くらいで入店。小雨だったのでどうなるかと思ったー。

鉄板・モンブランとキャラメルテンダンス。眠ったあとの夕飯にいただきました(笑)

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地ごはん

写真.JPG

朝まで仕事、そして始発で築地へ。もうこの風景を見るのも今年限りと思うと…。
『寿司大』はやはり混んでいたから、『大和寿司』の行列に。20分くらいで、お一人様スキップにて入店。
取り急ぎおまかせ。
インドマグロ大トロ、スミイカ、車海老、中トロ、卵焼き、鉄火と筋子巻、根室のバフンウニ軍艦、かんぱち、穴子。
大トロを美味しいと思ったのははじめてかも!夢に出てきそうな美味しさ。なのであとはお好みでホッキ貝と大トロ、ウニを追加。幸せ〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002389/
posted by nono at 06:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

差し入れ

写真.JPG

営業某氏よりスタバのラテ。
ちょっとしたお願いごとに応じたら、私の好きなカスタマイズで買って来てくれた。なんて優しい!
アリナミンも飲んで、今夜は頑張る。
posted by nono at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ネイルチェンジ

写真.JPG

週末に変えたネイル。
繁忙期なので、悪目立ちしないような?ベージュの濃淡で、長さも短めに。
逆フレンチの根元にパールやストーン、先端に控えめなラメ。薬指のみ3Dやシールのフラワーアート。
最近よく行く銀座のサロン、1/3の確率でベッドみたいな広い施術台でできるのだけど、今回はそれだった。ラッキー!
posted by nono at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

天ぷらめし

写真.JPG

久しぶりの『天ぷらめし 金子半之助』。
15時台なのに行列ができていてびっくり!口コミでこちらの評判もじわじわ広がっているのかも。外国人のお客さんも増えているんだろうな。店員さんの英語での食べ方の説明も堂に入っていた。

野菜天でいんげんは初めて。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166596/
posted by nono at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛…

写真.JPG

繁忙期の平日なんてまず頭痛になることのない状況なのに、今朝から頭痛がひどい。緊張感足りないのかしら。
片頭痛仲間のA嬢から、同じビルにある健康保険組合の診療所に行けばロキソニンがタダで出してもらえる、と聞いていたので、早速。
posted by nono at 14:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする