2016年03月31日

桜中継4

写真.JPG

いつもと違う構図で。
千鳥ヶ淵、やっと七〜八分咲き。週末が最高の見頃になりそう。
皇居からの人出も手伝って、ものすごい混雑。
posted by nono at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

桜中継3

写真.JPG

地元の桜並木。
千鳥ヶ淵より進んでるんじゃないかな?もう満開手前、という雰囲気。

風邪なのかわからないのだけど、昨日の夜から急激に具合が悪く。「まさかインフル?」とおびえながら家に帰って熱を測ると、37℃ほど。私にしては高い。ティーツリーのオイルを落としたぬるま湯でガラガラとうがいして眠るも、頭も歯も痛んできて、なかなか眠れず。バファリン飲む。
今朝になっても37℃台でだるいことこの上なし。休めなかったので午後から出社。
風邪っぽいようなそうでないような、とにかくだるくて頭がボーっと。なんだろう〜。
posted by nono at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

豆皿

写真.JPG

これもみんなにもらった黒羽さんの豆皿。
どれもかわいいの。
左上から時計回りに、てつぼう、生け花、うどん屋さん、ぶらんこ。
みんなは特にうどん屋さんがお気に入りで即決だったそう。

黒羽さんの器、通販はやっていないものとばかり思っていたのに、いろいろと交渉して手配してくれた様子。ありがとう♥
posted by nono at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

桜中継2

写真.JPG

会社帰りに千鳥ヶ淵に寄ったら。25日からライトアップが始まったというのに、まだ一分咲きにもなっていないくらい。驚愕。
武道館の周りも靖国神社もしかり。
週末くらいが見頃かしらね?
posted by nono at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連食

写真.JPG

金曜日の宴会のとき、よく石川亭にランチに来たH嬢や、まだ石川亭のランチに来たことのない女子たちとランチの話になり…来週ランチしよ!という流れに。
で、金曜日のメンバー含め女子たちに声をかけたら全員ランチに乗ってくれて。10人でぞろぞろ石川亭に行くと、金曜日のホール担当の方。びっくりされたかも?でも10人続きのテーブルセットをしてくれた。
前菜はホタルイカのマリネ、メインはハンバーグ。
みんな満足顔。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13026224/
posted by nono at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

写真.JPG

昨日はカレーを食べたあと、いったん自宅に戻ってまた出かけたのだけど、結局満腹感が持続。買ってきた『アテスウェイ』のケーキはどうしても食べられず、今朝のごはんに。
ラスト4個だったモンブランとマンジャリ。チョコレートとフランボワーズの組み合わせ。

http://www.atessouhaits.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 08:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

野菜ポーク

写真.JPG

ふと思い立って、小金井の『カレーの店 プーさん』。
いつもの野菜ポーク プチ、3番。

お腹ぺこぺこだったのに完食きびしく。無念。

http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/
posted by nono at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜中継1-2

写真.JPG

続いて善福寺公園。
こちらも一〜三分咲き。
この樹は21日にもアップした、開花が一番進んだ樹。五〜六分というところかな。
posted by nono at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜中継1-1

写真.JPG

すでに何枚か、桜の写真はアップ済みでしたが。。。
やっと都内も本格的に桜の季節。
井の頭公園は、池の北側がほとんど開いていないけれど、南側は一〜三分咲き。
この樹はいちばん東側のもの。
posted by nono at 12:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

シュークリームのお皿

写真.JPG

そしてこれがいただいた黒羽さんの器の中の一枚。
「シュークリームのためのお皿」という名前がついているので、シュークリームまで買ってきてくれるなんて、、、粋すぎる。
カラオケ中に撮影&いただきました。うれしいっ。

遊びすぎたのか、今日は片頭痛で撃沈。寝ていたらこんな時間になってしまった。。。
posted by nono at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花束

写真.JPG

昨日いただいた花束。
バラやアンスリウム、ダークカラーのチューリップやカーネーションなどオトナで華やかな感じ。ありがとう♥
posted by nono at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

カラオケ〜

写真.JPG

二次会はカラオケ館でカラオケ、15人くらい残っていたかな?
取締役とかボス自ら率先してコスプレ。結果、男性陣のほとんどがお着替え。
そして歌えや踊れの大カラオケ大会に突入。
元アイドルユニット所属という過去があるのに、これまで一度もカラオケを披露してくれなかった元上司の歌とダンスも見れたし!
3時までどんちゃん騒ぎして、タクシー帰宅。
posted by nono at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

送別会

写真.JPG

私の送別会を開催していただき、大好きな『ビストロ石川亭』貸し切りにて近隣部署メンバーから取締役、ラン仲間、同期など40人近い方々が集結。感謝。
お料理はあまり食べなかったけれど、ま、みんなかなり盛り上がっていたようでよかった。
テーブルを周って酒を勧めつつ挨拶したり、ほとんど話したとこがなかった人とも写真を撮ったり。

最後にはお花やプレゼントも。泣いてまうやろー。
お世話になったみんなが私の宝物。ほんとにほんとにみんな、ありがとう。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13026224/
posted by nono at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

花見ラン

写真.JPG

上野コース。
上野公園は入口の枝垂れ桜が咲き始めのよい感じだったけれど、ソメイヨシノはまだまだ。開花してから、全然進んでいないみたい。来週以降が見ごろかな。
M氏と2人だけだったから、いつも以上のゆるラン。
藝大生の作品らしい動物のリアルすぎるはりぼて?神輿?の写真を撮ったり、根津の不動産物件をチェックしたり。あらためて、四季を感じながらのランは良いなぁ。
posted by nono at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉食女子

写真.JPG

隣の部のT嬢・U嬢にお誘いいただきランチ。
神保町『森のブッチャーズ』は2度目で、今日は前回売り切れだったビーフ狙い♪
ローストビーフだけでもかなりのボリューム(180g)なのに、サイドには骨付きローストチキン(笑)どんだけ肉やねん、と突っ込みたくなる。
開店時にも行列、店を出てからも天気が悪いのにかなりの行列。

ときどきランチにお付き合いいただいていた二人、なんだか妹みたいでほっこりする〜。これからもたまにはご一緒してね。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13165724/
posted by nono at 12:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

SABON

写真.JPG

誕生日にいただいた『SABON』のスクラブ。
「パチュリラベンダーバニラ」のスクラブはもともと愛用していたのだけど、限定しかも大好きな香りの「Rose Tea」。うれしいな、ありがとう♪
posted by nono at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラージ

写真.JPG

久しぶりに新丸ビルの『ラージ』。
2種類のカレーが選べて、タンドリーチキンやサラダ、ドリンクもセットで1500円。
ナンやサフランライスはお代わりOKだけど、デフォルトでちょうどいい量。
とはいえやっぱり丸の内価格かな〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038497/
posted by nono at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

壮行会

写真.JPG

東京の事業部全体の壮行会。100人くらい集まったのかな?ずっと同じ事業部で東京から動くことがなかった私は今までいろんな人を見送ってきたけれど、ついに私も送られる側に。私だけではなく、地方の支社に異動する人や別の事業部に異動する人、総勢17人。
取締役からスピーチをいただき、4年間一緒に仕事をしたA嬢から餞のスピーチをいただき。大勢の前で話すことなんて滅多にないから緊張した!

Yちゃんが一眼レフを持ってきてくれて、いろんな人と写真を撮りまくり。この事業部にいられて本当によかった。みんな大好き☆
posted by nono at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

写真.JPG

豚肉の野菜巻、コーンクリームコロッケ(冷凍)、タラモサラダ、アボカドのはちみつレモン和え、筍の土佐煮、ししゃもの南蛮漬け、プチトマト、鮭ちりめんのおにぎり。

うっかり卵を切らしてしまっていたので、卵料理なし。そして、急遽アボカドさん登板。
posted by nono at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

開花!

写真.JPG

どうやら都内は開花宣言?
善福寺公園に行ったら、ほとんどの樹は咲いていなかったけれど、一本だけかなり花が開いた樹が。
日没直前であまりうまく撮れなかったのが残念。
posted by nono at 17:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする