2016年05月31日

ムレスナティー

写真.JPG

これもスリランカで買ってきた紅茶の小さいサイズのアソート。
ティーポットにちょうどいいサイズ。
posted by nono at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

今日のお弁当

写真.JPG

スパム&チーズ、ピーマンとにんじんのカレー炒め、アボカドとツナのわさび醤油和え、ほうれん草とベーコンのホワイトソース和え、白身魚フライ(冷凍)、プチトマト、鯛めしのおにぎり。

昨日は山中湖から戻ってきたら買い物に行く気力も残っておらず…家にある食材のみでどこまでできるか?という挑戦。
posted by nono at 13:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

富士山!

写真.JPG

山中湖ロードレース(ハーフマラソン)、なんとか無事完走したものの。
調子わるくて、5kmくらいから時々歩いてしまう体たらく。途中でトイレ休憩したり、写真の撮り合いっこしたりでタイムロスも多くて、それを差し引いてもワースト記録かもしれない…。
それでも富士山の眺めは素晴らしくて。さすが晴れ女(笑)
例年よりだいぶ冠雪が少なくて、山肌のようすもくっきり。

ゴール後は豚汁!お代わりまでいただいちゃった〜。

そして永遠のライバルS氏(今回も低レベルの争いながら、一応勝利)の車で帰京。お疲れ様でした〜!
posted by nono at 13:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖ロードレース

posted by nono at 08:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

夕食

写真.JPG

山中湖に来ました。今年は前泊で!
レースの受付をしたあと、民宿『城山荘』(K嬢のお友達のご親戚)へ。
合宿のりの素敵な宿の夕ご飯。レース前だからご飯をいっぱい食べろ!とアドバイスされ、この量のおかずを完食。ご飯も一杯、ほうとうもいただきました(^-^)
夕飯の前から宴会スタート、そして甲府にお住まいのM先輩が宿にチーズケーキとワインを差し入れてくれたので(わざわざ届けに来てくれたらしい!なんて素敵…)夕飯のあともバレーボールを観戦しながら飲み続ける。

http://yamanakako.info/sisetsu.php?id=46
posted by nono at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピッツァランチ

写真.JPG

永福町の集合だったので、ついでに『マッシモッタヴィオ』でランチ。
名前は失念したけれど、モッツァレラ、トマト、アンチョビ、オリーブ、ケッパーにクリームチーズトッピングという大人な一枚。
美味しい、けどさすがに一人で一枚は途中で飽きてしまう…誰か誘えばよかった。

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13132982/
posted by nono at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

カーボローディング?

写真.JPG

今日はお腹空いたし、カーボローディング代わりにと夜ラーメン解禁。
中野に住んでいるK氏と以前から『ようすけ』行きましょう、と話していたのでこの機会に。
カウンターで独身の生き様を語りながらのラーメン(笑)
前回はつけ麺だったので、今回は超濃厚白湯らーめん。ここのスープは鶏白湯の中でも最強に濃厚で美味しい!トロトロスープ。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13133713/
posted by nono at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡村ちゃんライブ

写真.JPG

またまた、岡村ちゃんのライブ。

【セットリスト】

岡村靖幸 2016 スプリングツアー 2016.5.28 @中野サンプラザ

1.できるだけ純情でいたい
2.Can't Hide Love(Earth, Wind & Fire)
3.新時代思想
4.どぉなっちゃってんだよ
5.カルアミルク
6.Punch↑
7.祈りの季節
8.ぶーしゃかLOOP(愛の意味ver.)
9.揺れるお年頃
10.ラブメッセージ
11.彼氏になって優しくなって
12.イケナイコトカイ
13.いじわる
14.愛はおしゃれじゃない
15.ビバナミダ
(白石さんMC)
16.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
17.だいすき

アンコール #1:
18.(E)na
19.ヘアー
20.ステップUP↑
(白石さんMC)
21.SUPER GIRL

アンコール #2:
22.Sometimes It Snows in April(Prince) 
23.だいすき 
24.東京ベイベー 
25.Lion Heart
26.Out of Blue


昔の曲の斬新なアレンジ、振り幅の大きい曲たち、弾き語りからカッティングギターまで演じこなす才能、50にしてキレキレのデンス!
やっぱり岡村ちゃんのステージは中毒性があるな〜。
濃密な3時間。
posted by nono at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆大福

写真.JPG

本日もかなり重量感あるいただきもの…『岡埜栄泉』の豆大福。
昨日ちょうど部のMTGで(脱線して)『出町ふたば』の豆餅が話題にあがったところだったら、ナイスタイミング!
やわらかくよく伸びるお餅になめらかな餡、塩加減は控えめ。

『岡埜栄泉』はあちこちに暖簾分けがあるようだけど、こちらは虎ノ門のもの。ごちそう様でした。

http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/0409.htm
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13001513/
posted by nono at 13:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

厳戒態勢

写真.JPG

久しぶりに会社の仲間との夜ラン。
初めて走るメンバーがいたから、サミットで警官がいっぱいな皇居周回コースに。
幸い誰も職質は受けず(笑)
1周目、7分/kmというゆっくりペースで走ったのにもかかわらず脛が痛くなってどうしようかと思った。2周目には不思議と痛みがすっきりなくなり、快調に。
レース本番、どうなることやら。
posted by nono at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ブボ バルセロナ

写真.JPG

日本初上陸!今月のみ新宿伊勢丹で先行発売している『ブボ バルセロナ』のスイーツ。

「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー(La Coupedu Monde de la Pâtisserie)」で世界一を受賞したチョコレートケーキ、シャビーナはとろんと濃厚でスパイスが良いアクセント。
ナメラカは日本限定?フィナンシェの台がまずユニークで、壁になっているチョコレート&中のトンカバニラクリームと、異なる食感のものを組み合わせた大胆なスイーツ。

http://macaro-ni.jp/28892

開店前から行列ができていて、上記2種類のケーキはお一人様3個までという制限があったのだけど、多分50人くらいは並んでいたので、最後のほうのお方は入手が難しかったかも。
posted by nono at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒板アート

写真.JPG

ゲームはしない私だけど。この「ドラゴンクエストヒーローズ2」の黒板アートは見てみたかった!
力作。

そして、、、黒板アートの隣には「ロトの黒板消し」なる武器?が飾ってあったのだけど、なんと、私が写真を撮った数分後にはアートが消されたらしい。すっごいタイミングにびっくり。

http://rocketnews24.com/2016/05/24/751982/
http://rocketnews24.com/2016/05/25/752737/
posted by nono at 13:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分とく山

IMG_5976.jpg

本日有休。
開店から新宿伊勢丹、そして『分とく山』でゆっくりランチ。「華霞」のコース。

先付
じゅんさいとめかぶ、炙り帆立とほうれんそう、葱味噌

お凌ぎ
山河豚そうめんと梅、白魚揚げ、わらび


あいなめの葛打ち、かぶ、エリンギ、小メロン

お造り
シマアジ、カレイ

組肴
鰆子とキャベツ、三枚肉の煮こごり、カレイと葱の磯辺揚げ、ししとう天ぷら

焼物
鮑の磯焼き、おこげせんべい

食事
生うにと鮑の土鍋ご飯、赤だし、香の物

甘味
マンゴーゼリー寄せ

旬の素材を生かした和食をゆっくり味わう幸せ。
そしてやっぱり土鍋ご飯が美味しい☆おこげもちょうど良い具合にできていた2膳分、残さずいただきました〜。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004310/
posted by nono at 13:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

栗のテリーヌ 抹茶

写真.JPG

ダイエット中ですがー、、、松屋の『足立音衛門』にて手に入れた限定品のこちらはちょっとずつ朝に食べております。

http://www.otoemon.com/
posted by nono at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

今日のおやつ

写真.JPG

いただきもの〜、『モンシュシュ』のパルフェ・ベリージュレ。
カラフルなフルーツに生クリーム、ベリーのジュレにパンナコッタとナタデココ。
今日の夕食は抜くっ!
posted by nono at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

写真.JPG

出汁巻き卵(かにかま、ほうれん草入り)、海老シュウマイ(冷凍)、鱈のソテー カレー風味、プチトマト、チキンカツレツ、おかひじきのナムル、がんもどき、鯛めしのおにぎり。

昨夜は頭が痛くて、ロキソニン飲んで寝てしまおう!と寝てしまい…早起きしてお弁当づくり。手抜きメニューだったので(カツレツは焼くだけのもの)40分ほどで完成〜。
posted by nono at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

プーさん

写真.JPG

金曜にあれほどカレーを食べたのに、またもや…
小金井『プーさん』の野菜カレー。
なのに体調がいまいちでライスをだいぶ残してしまい、苦しみながら帰宅。

http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/
posted by nono at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クローバー

写真.JPG

というより、シロツメクサというほうがしっくりくるかな。
都内でもこんなところを見るとほっこり。

今日は片頭痛でしばらく寝ていたけれど、意を決して夕方からランへ。
ここ最近、脛が痛くて悩んでいたのだけど、今日は脛が痛まず10kmをほぼ通して走れた!レース1週間前にしてやっと希望が…(笑)
posted by nono at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

夢飯

写真.JPG

西荻のお気に入り店のひとつ、『夢飯』。
海南フライドチキンライス、中。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001121/

お店に入った直後にゲリラ豪雨。お店を出たころにはちょうど止んで、助かった〜。
posted by nono at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎcafe

写真.JPG

yukoさんの個展、2年ぶりのうさぎcafe@西荻。
かわいらしいうさぎたちや温かなハンドステッチの小物に癒される。
今回は一人でお邪魔したのだけど、居合わせた方やyukoさんのお友達と、この場を通じておしゃべりできるのも楽しい。
うさぎを飼おうかどうしようか迷っているご夫婦?とお話しして、私もまたうさぎさんと生活したくなってきたなー。実はときどき里親募集サイトなど見ているのだけど。

そうそう、yukoさんは20周年だそうで!おめでとうございます。

【yukoさんブログ】
http://coomomo.blog79.fc2.com/
posted by nono at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする