2016年07月31日

都知事選

image.jpg

こちらもちゃんと投票に行きましたよー。
posted by nono at 19:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちびちゃん

image.jpg

今日A嬢のお宅にお邪魔したのは、英国式アロママッサージを学んでいる彼女のモニターとして、マッサージの施術を受けるため。
ハイドロサームという温水マットの上に横たわり、私の好きな香り、ローズとネロリをブレンドしたオイルでたっぷり1時間半ほどマッサージしてもらったあとは、お茶をいただきながら新入りの黒猫ちゃんと遊ぶ。
ちょっと緊張感ある?おちびちゃん、来てから3週間で、まだ1kgないのだそう。全力で遊ぶ姿がかわいかったー!いいお家とご縁があってよかったね。
長女猫ちゃんは入院中、長男ちゃんは極度の人見知りということで会えず。残念。でも長男ちゃんがおちびちゃんと仲良しなのだそうで、一安心。
posted by nono at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もカレー

image.jpg

A嬢のお宅訪問前に、一緒にランチ。
『天馬』のチーズとトマトの焼きカレー+サラダ。
カレーパンは買ったことあったけれど、こちらのカレーは初めて。
いろんなバリエーションがあって飽きないかも。中辛なのに、拍子抜けするくらい辛さがなかったけれど…。
自家製ジンジャーエールがなかなか刺激的で美味。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13185378/
posted by nono at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

マイカリー食堂

image.jpg

三鷹に用事があり、さくっとランチできそうなところを探す。
駅前の『マイカリー食堂』。あとで調べたらこの近所に本社がある松屋の新業態らしい。
ロースカツスペシャルカリー。
期待以上に深みがあって美味しい。野菜もたっぷりだし、カツは揚げたてサクサクだし。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13180304/
posted by nono at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

神楽坂イタリアン

image.jpg

まつりを見終わり、さっと入れた路地裏のイタリアン『アルベリーニ』。
牛もつ系のメニューが多くてそれは無理だったけど、かなり美味づくし!
鶏レバーのクロスティーニ、モッツアレラとルッコラのサラダ、タリアータ、ピスタチオのティラミス。おすすめに従って決めたメニュー、さすがにハズレなし。特にレバー!濃厚で赤ワインに合いそう(飲まなかったけど)。

http://alberini.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13157375/
posted by nono at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽坂まつり

image.jpg

M嬢と神楽坂まつり。
M嬢行きつけのお店からうちわをいただき、レジャーシートまで用意して!座って阿波踊りを堪能。
高円寺と違って近くで、しかも低いアングルから見られるのは臨場感が違う。

http://www.kagurazaka.in/matsuri/
posted by nono at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら。

IMG_0576.JPG

皇居の目の前にある会社のビル。
長いこと皇居側のエリアで過ごして来たけれど、来週からお引越し。
平川門、皇居の深い緑、港区方向のビル群や東京タワーなどを望むこの絶景ともさよなら。
posted by nono at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tiffany

image.jpg

ネタドラマとして、職場でも話題の『せいせいするほど、愛してる』。
見ていたらティファニーのジュエリーが懐かしくなり、しまってあったものを久しぶりに重ね付け。
名古屋ウィメンズマラソンの完走ペンダント、ティファニーキーのペンダント、ベネチアンのブレスレット。
posted by nono at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ポケモンGO

image.jpg

流行りに乗ってみようかとアプリを入れてみた。
遊び方がいまいちよくわからないせいか、面白さがわからない。。。
posted by nono at 19:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

3D

image.jpg

本日拡張オープンのグランスタをチェックに。
ショップはともかく、この柱を使った立体広告にびっくり!ふくらむちゃん、というキャラクターのふわふわしたぬいぐるみが張り付いているの。

http://www.tokyoinfo.com/special/gransta100items/about/

「へこんだ人を見つけだし、ふくらませてあげる」妖精…さようですか…。
posted by nono at 20:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神楽坂ランチ

image.jpg

抜歯してからまともなものが食べられていなかったので…外出ついでに神楽坂でランチ。久しぶりの『ブラッスリー・グー』。
プリフィクスのメニュー選択に迷ったあげく、前菜は鴨のリエット、主菜は豚バラの赤ワインビネガー煮込み。
相変わらずのコスパの良さ。

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000470/
posted by nono at 13:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ドロドロ。

image.jpg

抜歯後は気分が悪くなることもなく腫れもなく、下の歯なのに!と周りからびっくりされた私。
元気なんだけど、やっぱり血は相変わらずドロドロ。
今日は健康診断の結果が届き、悪玉コレステロールの値が…。去年よりはマシだけど、まだ要注意レベル(でも貧血気味)。
体重も多いので、運動習慣を見直しましょう、と。
走る距離を増やすか、ジムにでも行くかなぁ。
posted by nono at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

いきなり抜歯

image.jpg

2月の繁忙期に痛み出した歯。日によって痛みがおさまったりするので歯医者に行くのをついつい先延ばしにしていたのだけど、ここのところ、ときどき鎮痛剤を飲まないと痛くて眠れなくなる日もあり。意を決して、オフィスのあるビルの歯科に。

今日レントゲンを撮ったら、右下の親知らずがかなり悪い状態だったので、思い切って抜歯することに。でもまっすぐにしっかり生えている歯なので問題ないでしょう、と院長のお見立て。その通り、抜き始めて1〜2分であっさり抜歯でき、出血もそれほどなかった。ほっ(学生時代、歯医者で助手のバイトをしていたので抜歯で大変な思いをする人を何人も見ているのです)。
いちばんの問題児はあっさり終了したけれど、まだ悪い歯が残っているから、これからしばらく通います。
posted by nono at 18:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

高橋真梨子ライブ

image.jpg

@国際フォーラム。

今年も縁あってやってきました。
2階の本当にいちばん後ろのほうだったのだけど、ど真ん中。なんだか自分のために歌ってもらっているような錯覚に陥る席だった。

セットリストは折りたたみます。

続きを読む
posted by nono at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好物☆

image.jpg

久しぶりに『銀座 古川』の海老フライとドライピラフ クリームカレー添え。
苦いピラフと甘いクリームカレーのコラボがツボ。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002695/
posted by nono at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

国会議事堂

image.jpg

今日はびっくりするくらい涼しい…昼間なのに25℃ほどしかなく、ランにはもってこい。
大学バスケ部仲間との皇居ラン、皇居を1周したものの、食べすぎたせいか調子が出ない…。
そこから永田町〜赤坂見附〜溜池山王あたりを回って国会議事堂まで。
いつ見ても美しい意匠だわ。ときめく。

アフターはいつものぶっちぎり@渋谷。
posted by nono at 16:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉命!

IMG_0540.JPG

めったに来ない目黒。あまり時間がなかったので、さっと食べられそうなところを探してランチ。
『ハングリーヘブン』のチーズバーガー。
かなり高さがあって食べにくかったけれど、大口でがぶり。肉肉しい〜。

夜は焼肉屋さんとして営業している店舗なのだそう。店内、「肉命」とか「肉食ってりゃ間違いない」といった貼紙がたくさん。

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13119994/
posted by nono at 13:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モノクロームの世界

image.jpg

以前一緒に働いていたW嬢。
写真のスクールに通っていて、その仲間とグループ写真展をやることになったので、とお誘いいただき、目黒まで。
隣にあった区民プール、そういえば大学時代に来たことがあったわ。。。と思い出す。

写真展はみんなモノクロの作品のみ。雰囲気があるわぁ。
モノクロなのに力のあるアーティチョークを撮った連作があって、聞いたら先生の作品とのこと。さすが。
自分の進む道を模索中だったW嬢。でもこうやって何かを形にすることって良い経験になったのではないかしら?
posted by nono at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

オレンジのバラ

image.jpg

じゅりあの命日。
ローズギャラリーにジュリアはあるかな?と思って行ったけれど、やはりなくて。オレンジ系のバラを買ってきた。

じゅりがお月様に帰って早3年。右手に残った、じゅりに噛まれた傷を見ながら懐かしく思う。
posted by nono at 22:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴのスイーツ

image.jpg

日本橋と横浜の高島屋だけの出店『オードリー』。オードリーという名前の新種をはじめ、イチゴを使ったスイーツばかり。
パッケージもかわいいなぁと思ったら『グラマシーニューヨーク』の系列店、納得。
M嬢から、ランチのお礼にと早速いただいた。白いのは「ロンシャンティ」。外側がホワイトチョコレート、中には練乳?エスプーマと生のイチゴ!袋に入ったのはまだ食べていないけれど、イチゴクリームのふわふわブッセ「キュートベリー」。
女子は絶対喜ぶわね。

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13194459/
posted by nono at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする