2016年12月31日

桑田佳祐ライブ

nono-note-2016-12-31T213A043A09-1.jpg

なななんと、前から8列目!
ステージが近い、、、どうしよう♥︎
楽しんできます!


桑田佳祐年越しライブ2016
ヨシ子さんへの手紙 〜悪戯な年の瀬〜
@横浜アリーナ 2016.12.31〜2017.1.1

【セットリスト】

1.悪戯されて
2.ダーリン
3.本当は怖い愛とロマンス
4.悲しい気持ち〜JUST A MAN IN LOVE〜
5.鏡
6.飛べないモスキート
7.エロスで殺して(ROCK ON)
8.東京ジプシーローズ
9.So What?
10.それ行けベイビー!!
11.月光の聖者達
12.愛のプレリュード
13.大河の一滴
14.あなたの夢を見ています
15.傷だらけの天使
16.恋人も濡れる街角
17.Yin Yang
18.メンチカツブルース
19.風の詩を聞かせて
20.Journey
21.君への手紙
22.真夜中のダンディー
23.Rock And Roll Hero
24.波乗りジョニー
25.Early In The Morning
26.ヨシ子さん

EN1.幸せのラストダンス
EN2.白い恋人達
EN3.祭りのあと


やっぱり桑田さんは最高〜♪
思い切りはじけて涙して。WOWOWに抜かれていたらどうしよう…。
posted by nono at 21:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しそば

image.jpg

夜は出かけてしまうので、天ぷら(海老、かき揚げ)+おそばはランチに。
天ぷらの見た目がイマイチだけど、美味しくできました(^-^)
posted by nono at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タンシチュー

image.jpg

年末の恒例行事。
今年も牛タンシチューを作りますよー。
タンは意外に安かったから小さめ2本買ってきちゃった!
posted by nono at 03:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ピカチュウ発見

image.jpg

時々思い出したように起動するポケモンGO、今日銀座にピカチュウが!捕獲。
posted by nono at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牡蠣フライ

image.jpg

なんとか出かけられるレベルに足が回復したので、銀座まで買い物に。
『グルガオン』でランチをしようと思ったらお休み、そこで『三州屋』で牡蠣フライ。
豆腐となめこのお味噌汁がたっぷりで嬉しい。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002473/
posted by nono at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

捻挫

IMG_2071.JPG

近所をランニングしていて、スマホ歩きをしている人を避けようとしたら段差に脚をとられてひねってしまった。
その時は走り続けても大丈夫そうだったので、そこから5km走ったのだけど。
家に帰ってきて一寝入りしたら足首が強烈に痛い。
やばいと思って、対処方法をぐぐってアイシング、そして脚を高いところに上げて寝る。
posted by nono at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテスウェイ

image.jpg

お年賀のお菓子を買おうと『アテスウェイ』に行ったら…
行列はそんなにしていないのに、パティシエさんも店員さんも少ないようで、なかなか進まない。
そしてケーキの種類もそんなになくて、何人か前の方でモンブランは品切れに。
無念。
さらには買う予定だったクッキーも皆無。
仕方ないので、タルトマロンオランジュとフランボワジェ、キャラメルテンダンスを。

http://www.atessouhaits.co.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/

今回はすでに年賀状は昨日の朝に投函済み。余裕があるってすばらしい〜。
posted by nono at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

仕事納め

image.jpg

今日は仕事てんこもりな上に、オフィスの引っ越しがあるから荷造りもしなくちゃいけないし、納会もあるし…
いろいろ心配だけど、多分、納まった。
周りの席の方に年末の挨拶そして引っ越しの挨拶。正直、かなり寂しくなるなー。

納会ではそんなに食指が動くようなものが出なかったから、家に帰ってから『551蓬莱』の豚まんを。
posted by nono at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツリーコレクション

image.jpg

クリスマスも過ぎて今日は仕事納めというタイミングだけど…
まだブログにのせていなかったツリーの一部@丸の内・銀座界隈。

左上:KITTE
右上:銀座山野楽器
左下:丸の内ブリックスクエア
右下:丸の内明治安田ビル

レイアウトアプリを使ったらちょっと上下が切れてしまったツリーもありますが、ご容赦を。
posted by nono at 09:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

女子ランチ会

image.jpg

今日も会社の後輩女子2人とランチ〜。エビ好きさんがいたので『七條』へ。
ミックスフライ(エビ、かにクリームコロッケ、牡蠣フライ)。

小学館ビルの工事前には小学館ビルで営業していたこちらのお店。新しい小学館ビルができたら戻るのかな?と思ったら、どうやら戻らないみたい。
新店のほうが会社からは遠いけれど、席はゆったりしているから好き。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13152996/
posted by nono at 13:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

スマロス



『SMAP×SMAP』の最終回。
解散が発表されてからこれまで「いやいややるのを見るのはつらいから、解散は仕方ない」と思っていたけれど、SMAPがいなくなる現実を認めたくなくて、あえて考えないようにしていたのかもしれない。
今日の放送は、曲が流れるたびに泣けて泣けてしかたなくて…
最後の歌になった「世界に一つだけの花」には本当は解散したくないのに、大人の事情に飲み込まれてしまった雰囲気がありありと出ていて、切なさ増幅。

年末といえばいつもSMAPのライブDVDが発売されて、お休み中に見ては歌って踊っていた時期。
明日からSMAPロスになるのかしら、会社行けるかしら…心配。

posted by nono at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和牛弁当

image.jpg

夕食は京都の伊勢丹や錦市場で買ってきたもの。
『はつだ』の和牛弁当は香ばしい炭火焼の牛とキャベツがベストマッチ。温めたらさらに美味。
『三木鶏卵』のう巻きはもはや定番。

http://online.wjr-isetan.com/shop/g/gF30131012011-001/
http://mikikeiran.com/
posted by nono at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天とじうどん

image.jpg

保養所近くに並ぶ、おうどんの行列店のひとつ『岡北(おかきた)』さん。
タイミングが合ってやっと来れた〜。
天とじうどん。
アツアツで火傷しそう。優しいお出汁にふわふわ卵、ごま油の香ばしい海老天。
お出汁全部飲む勢いで完食。
ごちそうさまでした☆

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000919/

お隣の『山元麺蔵』はえげつない行列。でも次回はこちらにも行ってみたいわ。

このあと保養所のお掃除をして錦市場や伊勢丹で買い物、『辻利』でほうじ茶ソフトを食べてから新幹線に乗る。
posted by nono at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

いもぼう

image.jpg

今夜は私の会社同期のYちゃんも合流して、3人でごはんに。
保養所近くだけどまだ行ったことのなかった『いもぼう平野家本店』へ。
湯豆腐セット。昔ながらのしつらえの和室でいただく名物「いもぼう」はこっくり美味しい。しかも海老芋が大きくてボリューミー。
お料理がさくさく出てきたので、お急ぎの方にもおすすめ。

http://www.imobou.net/
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26007104/

急いで保養所に戻って、女子FSをテレビ観戦。
posted by nono at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桂離宮

image.jpg

image1.JPG

前日にKちゃんが桂離宮に行き、当日受付制度でなんとか行けそうなので、今日は私も。西京極に近いし!
ランニングスタイルで極力荷物を少なくして手ぶらで、身分証明書が必要なのに免許証を持たずに来た私。ダメモトで「スイカとクレカなら…」と言ったら、クレカで大丈夫だった。
11時半すぎに到着したのだけど、駅伝を見てからと思って15時半の回を予約。

ほぼ400年前のまま、遠近法を利用したり季節の移ろいが考慮された庭園や日本建築の様式美をガイドさんの解説つきで。
ネットやはがきでの事前予約はすぐに満員になってしまってなかなか予約できなかったから、ほんとラッキー。
HPを普通に見ると、簡単にはたどり着けないところに案内があるの(殺到すると困るからわざとわかりづらくしてあるのかと思うくらい)。

http://sankan.kunaicho.go.jp/index.html
※こちらの「京都事務所からのお知らせがあります。」をクリックすると、当日の予約枠数が確認できます。
posted by nono at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国高校駅伝

image.jpg

今日はフィギュアのチケットがないこともあり、どうしようかと考えていたら。
タイミングよく、全国高校駅伝がある!
Kちゃんは午後から大阪のキンチョースタジアムでラグビーのトップリーグを見るとのことで、ちょっと早めに出て女子を観戦。
私は西京極陸上競技場で男子のスタートを見て、イオンモールでお茶をしてからゴール前1km地点でラストスパートを観戦。

http://www.koukouekiden.jp/

応援団は甲子園並みに力が入っているし、ものすごい晴れ舞台なんだろな〜。そして来年はこの中から箱根ランナーが生まれると思うと胸熱。
ちなみに、、、10月から同じ部署になったメンバーS氏は高校駅伝に出たそうで。皇居も1周16分台で走ってしまうような俊足。すごいな〜。
posted by nono at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

メリクリ

image.jpg

観戦後、別行動していたKちゃんと合流、先斗町のイタリアンバル『オステリア コロン』で日付をまたいで遅めの食事。
京野菜を使った白味噌のバーニャカウダ、ローストビーフ、京赤地鶏のタリアテッレ。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26026673/

帰ってからは「明石家サンタ」を見ながら、今日も寝落ち。
posted by nono at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本フィギュア(2)

image.jpg

今日は女子SP、男子FSと8時間以上の長丁場。
ロングサイドとショートサイドの角付近。でも階段の上一列目だったから視界が至って良好。
睡魔と戦い、そしてお尻が痛い…。
posted by nono at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹ごしらえ

image.jpg

観戦前の腹ごしらえは、京橋駅近で探した『ステーキ食堂 BECO』の国産牛ロースステーキ丼ダブル。
満足満足!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27080528/

このあと、地下鉄に乗ったらすぐ目の前に大庭雅ちゃんが!びっくりしたわ〜。
posted by nono at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

お疲れー

image.jpg

観戦終わり、Kちゃんと合流して京都に戻る。
木屋町の高瀬川沿いの飲み屋さん『どんがま』で。おでんや手羽揚げなど。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26003071/

保養所で小田さんの「クリスマスの約束」を見ながら寝落ち。
posted by nono at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする