2017年01月31日

ネイルチェンジ

image.jpg

バレンタインだから?ハートフレンチ。
肌なじみのよいベージュよりのピンク、薬指はストーンや☆のパーツでキラキラアート。

初めて行った恵比寿のサロン。ビーチコテージをイメージした店内のインテリアにネイリストさんはロゴワッペンつきのTシャツにジーンズ、UGGのブーツというカジュアルスタイル。おっしゃれ〜。
恵比寿の街の魅力やおすすめのお店を聞いたり、実家が私の家の近くのネイリストさんだったので地元の話をしたり。
posted by nono at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

今日のお弁当

image.jpg

蓮根ハンバーグ 柚子胡椒風味、海老とアボカドのマリネ、チーズちくわ、ラディッシュ、コーンクリームコロッケ(冷凍)、ごぼうとじゃこのサラダ、油揚げの袋煮(卵、桜海老、豆苗)、桜海老とひじきの炊き込みご飯のおにぎり。

蓮根を買ったのが久しぶりすぎて…ごぼうのあく抜きと同様、水の中に突っ込んで、そのまましばらく放置していたわ。色が悪い><

※最近では「ごぼうはあく抜き不要」としている方もいますね。私はそこまで頻繁に調理しないので、さほど味や仕上がりの差がわからないけれど。
posted by nono at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジェンド対決

image.jpg

全豪オープン決勝、フェデラーvsナダル。
お弁当のおかずを作りながらも手を止めて見てしまった。
ここのところジョコやマレーに押されがちだったけれど、やっぱりレジェンド2人は絵になるわ。それ以上にものすごい気迫が画面越しに伝わってきた。
素晴らしい試合をありがとう!
posted by nono at 04:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

新年一杯目

image.jpg

去年も2カ月に一度のペースで通った『五ノ神製作所』。今年もきっと通うはず…。
今日はたまたま「肉の日」だったので、限定のチャーシュー3種盛り、みたいなメニューがあったのだけど(1200円)やっぱり海老リッチらーめんが食べたくて…。
2杯食べられる胃袋が欲しい。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13157991/

posted by nono at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルウェア・フェスティバル

image.jpg

恒例のテーブルウェア・フェスティバル2017@東京ドーム。
素敵なうつわやテーブルコーディネートにワクワク。
25周年になるこのイベント、多分2〜3回目の開催からほぼ欠かさずに来ていると思う。テーブルコーディネートを見るたびに「ダイニングテーブルが欲しいな…」と思い続けて、やっと去年それが実現したという。いろんなコーディネートのエッセンスを取り入れたいな。
お買い物もいくつか。戦利品はまた後日。
posted by nono at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

越前水仙

image.jpg

昼間ランができる冬場は新しくオープンしたお店など、気づかなかったことをいろいろ発見できたりする。
井の頭公園には福井から贈られた越前水仙が。
posted by nono at 11:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

中目黒パンまつり

image.jpg

中目黒でパンをたくさん購入。
『シティベーカリー』のプレッツェルクロワッサン、ネイリストさんが薦めてくれた目黒銀座『トラスパレンテ』の栗とくるみのカンパーニュ、キャラメルのスコーン。
プレッツェルクロワッサンは塩気が絶妙でサクサク。クロワッサンオザマンドと対極にあるけど、どちらも捨てがたい魅力。以前、銀座のシティベーカリーはものすごく混んでいたけど、さすがにもう落ち着いたかしら?
食感がそれぞれ違うパンを満喫!

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13202330/
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13187231/

posted by nono at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街ぶら

image.jpg

恵比寿〜代官山〜中目黒をぶらぶら。
無駄におしゃれなお店ばかりで、たまに来ると楽しいなー。

話題の中目黒高架下も一通り偵察。
大学生のころは、通学途中に中目黒駅前の図書館で時々本を借りに降りるくらいで、おしゃれなお店なんて何もないところだったのに…感慨深いわ。

http://www.nakamegurokoukashita.jp/

このあとは目黒川沿い、そして神泉まで歩く。アップダウンの激しい街並。
posted by nono at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ら・ぴぇにゅ

image.jpg

いつもの恵比寿『ら・ぴぇにゅ』でランチ。
シーフードたくさんのテリーヌ、ワタリガニのスープビスク、三元豚のカツレツ トマトソース。
満たされましたー。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007184/
posted by nono at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

しゃり蔵

image.jpg

コンビニの小さいサイズのスナック菓子、「しゃり蔵」のグリーンカレー味はココナッツミルクの甘さとピリ辛加減が絶妙で、ハマって夏ごろよく買っていた。
期間限定だったので最近ではもう見かけなくなっていたのだけど、『おかしのまちおか』で「賞味期限が近いため」と55円で売っているのを発見☆もちろん買いでしょ。
posted by nono at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

今日もアス食

image.jpg

今日の『アスリート食堂』は前回とチョイスを変えて、ごぼうのアーモンドミルク和え、豆腐ステーキ きのこソース、ルーミートハンバーグ 白味噌チーズソース。合計506kcal。
ルーミートはカンガルーのお肉。低脂肪、高タンパク、低コレステロール…とアスリートにぴったり☆でもちょっとクセがあるかな〜。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13168963/
posted by nono at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草ラン

image.jpg

今日はメンズ2名と。
年末にランデビューして以来、めきめき成長中のS氏がまだ行ったことがないというので浅草に。
「ケガ明けなのでお手柔らかに〜」と予防線を張ったけれど、6分20秒ほどの(私にしては)いいペースで走る。
スカイツリーに感動し、浅草寺でお参り、「まるごとにっぽん」を冷やかして帰る。このコース、フラットで走りやすいし寒いけど充実!

そういえば、浅草でスピードワゴンの小沢氏に遭遇。ツイを見たら、浅草で新年会だったみたい。
posted by nono at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

接待

image.jpg

取引先との宴席。一応、接待される側…かな。
人形町の『日本橋 ぼんぼり』にて。
焼鳥の串、レバニラ、唐揚げなどなど、そして締めに親子丼。炭火焼の鶏モモが香ばしいー。
ご馳走さまでした。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008061/
posted by nono at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ザッハトルテ

image.jpg

なかなか来る機会がない溜池あたり。仕事で近くまで来たので、ようやく行けたのがオーストリア菓子『ツッカベッカライ カヤヌマ』。
オーストリア国家公認マイスターのお店、そして実は私の母の旧姓がカヤヌマというわりと珍しい姓でオーナーと同じ漢字。もしかしたら繋がりがあるのかもと思ってずっと気になっていた。
ここのスペシャリテ・ザッハトルテとテーベッカライ(クッキー)を購入。
ザッハトルテを食べるのって、卒業旅行でウィーンを訪れたとき以来かも。正直、ガトーショコラのほうがいいな。最近『アテスウェイ』の濃厚なの食べたばかりだし…。
クッキーの食レポは後日また。実家の母にも送ったのだけど、喜んでくれるといいな。

http://www.z-kayanuma.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13002756/
posted by nono at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルプリンター

image.jpg

業務の一環で、ネイルプリンターの体験会に参加。
爪を一本オフしてくるように言われていたので、その通りに。
ネイルプリンターに内蔵(780種類)の繊細なプリント。自分で持ち込んだ画像でもできるし、ものすごく精密で早い。
今日体験したのは業務モデルだったけれど、セルフ用の普及版も近々発売されるとのこと。そのうちネイルサロンが廃れるかも?
海外からのお客様も申込をしていたようで、注目の技術だわ。
posted by nono at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリ料理

image.jpg

お仕事で六本木。
遅い時間のランチになり、土地勘もなく六本木一丁目駅直結の『ワヤン バリ』へ。
サテとか骨付きチキンの甘辛いの、春巻などがワンプレートに。バリ料理ってこんなんだったっけ?とすっかり記憶喪失。

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13034759/
posted by nono at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

今日のお弁当

image.jpg

牛のすき煮(しいたけ、糸こん、玉ねぎ)、ほうれん草とベーコン炒め、タコのマリネ、ラディッシュ、シュウマイ(冷凍)、豆苗とえのき茸のごま和え、ハムエッグ、桜海老とひじきの炊き込みご飯のおにぎり。

私の使っているごまミルサーは、下のほうの蓋を開けると丸のままのごまが使えて、上のほうの蓋をあけるとミルサーになっているのだけど、ぼーっとしていて、下のほうの蓋を開けて真っ逆さまに。ごまがどばどばとごま和え作成中のボウルの中に…もったいないことになっちゃった。
posted by nono at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

大相撲初場所

image.jpg

久しぶりに相撲観戦。
千秋楽のチケットが当選したはいいけれど、前日に優勝力士が決まってしまい、ちょっとテンション低めで国技館へ。
向正面ど真ん中のマス、今日は同期で大の相撲ファンであるN嬢と2人で使う贅沢を。ひろびろー。
横綱土俵入りまでは桟敷の空いているところで観戦。さすがの臨場感。
幕内の取組に入るところで桟敷の席の方が来たので、自分の席に戻る。N嬢がラジオを借りてきてくれ、どすこいFMの自由な解説を聞きながら観戦。
そして結び、稀勢の里が白鵬を土俵ぎわの逆転で破って優勝に花を添える結果に。座布団乱れ飛んでテンション一気に上がったわ〜。感動した!!
表彰式は正面の前のほうの空席で見て、最後は優勝パレードの出発まで見送る。
N嬢のお知り合いの某新聞社の方に大入袋もいただきました☆
すっかり満喫。
実はN嬢、親戚に不幸があり今週会社を休んでいたので心配していた。
今日も最初のほうで涙したりもあったけれど、観戦できたことを喜んでくれて前向きな気持ちになったとのこと。よかったわ。

さて、若乃花以来の日本人横綱の誕生なるのか?北の富士さんが喜びそうだわ。
北の湖みたいな雰囲気なのに繊細で、でも愚直で昭和の香りがする稀勢の里。これまで期待を裏切られ続けたけれど、私は好きだな〜。
お祝いついでに、拾いものの画像。マカロン…(笑)

kisemacaron.jpg
posted by nono at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリージア

image.jpg

香りが大好きなフリージア。
スターチスのちっちゃいの?みたいな花と。
posted by nono at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

限定トート

image.jpg

『L.L.Bean』の限定、シルバーレザーを使ったトート。
イニシャルのモノグラムも入れてもらって自分仕様に。
先着でもらえるタッセルチャームも私好み。たまたま巡り会えてラッキー!
posted by nono at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする