2017年04月30日

食べおさめ

image.jpg

そろそろ『アテスウェイ』のモンブランも食べおさめの季節。
新作のマンゴーのムース「マングーカラマンシー」と。マンゴーというより柚子みたいな香りが際立つ。

ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド ハーフレース、コーヒーC/Sを新しく買ったのでさっそく。

http://atessouhaits.co.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
posted by nono at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ラン

IMG_3359.JPG

快晴の朝ラン。
気持ちいい、と言いたいけれど、最近は午前中でも暑くてバテバテ。
善福寺公園は鯉のぼりが風にそよいで爽やか。右は藤とモッコウバラ。
posted by nono at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

宅配デー

IMG_3349.JPG

宅配の荷物が7件も!届く。ふふふ。
posted by nono at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

sajiloな週末

IMG_3339.JPG

西荻の『sajilo clove』再び。
炭火焼のチキンティッカが香ばしくて美味しい。
今日はバターチキンカレーに。こってり濃厚で、ナンを半分くらい残してしまったら「持ち帰りますか〜?」と包んでくれた。
店員さんがあざといくらいに懐っこい。

http://sajilocafe.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13137062/
posted by nono at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクグラデ

image.jpg

今週のお花。
ピンクのグラデーションが美しいラン。
posted by nono at 08:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

またまたかもん

IMG_3330.JPG

新メンバー含めて8人の大所帯でラン。虎ノ門ヒルズまで、かなりゆっくりペースで。
前回皇居ランしたときは3kmしか走れなかったというT嬢、無事8km完走。素晴らしい。

アフターに『アスリート食堂』に行こうとしたら満席、なのでまたまた『かもん』に流れる。
今日は木曜日だからビールもサワーも130円!
細巻きなんかもオーダー、なかなか美しい。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13186581/
posted by nono at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

なかめランチ

image.jpg

「iiyo!!」のお店はほとんど制覇しているのに、なぜかまだ行ったことのなかった『なかめのてっぺん』でランチ。
売り切れメニューもあったので第二希望のメンチカツ定食。
小鉢のひじき煮付けも白菜の浅漬けも、普通のお店の3倍くらいのたっぷりの量。手作りっぽいふりかけもついていて「ごはん、いくらでもお代わりしてください!」状態。
お隣の『やまや』と勝負するにはこのくらいのサービスがないと…ってことかしら。
ごちそうさまでした。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136061/
posted by nono at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ラーメンたべたい

image.jpg

めっちゃかっこいい『ラーメンたべたい』をバージョン違いで2回聴かされ、アフターにラーメンを食べに行った人は少なくないと思う。
私も三茶の混雑を避けるために下北沢まで歩き、『鶏そば そると』で鶏白湯そば。
染み入る濃厚スープ☆

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13153756/

三茶←→下北って、学生時代に下北の化粧品会社と宮崎台の家庭教師のバイトを掛け持ちしていた頃によく歩いたルート。懐かしさに浸る。
posted by nono at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンな女たち

image.jpg

矢野顕子×上原ひろみのコラボライブ「ラーメンな女たち」を聴きに、人見記念講堂へ。
一度生で聴いてみたかった上原ひろみのピアノは、まさに神業。自由自在に鍵盤を操り、力強さと繊細さの振り幅に圧倒される。
矢野顕子のボーカルは正直あまり好きだと思ったことはなかったけど、2台のピアノのぶつかり合うエネルギーがすさまじく…。
ライブでスタオベしちゃったのなんて初めてかも。あっという間の2時間半。

http://www.hiromiuehara.com/schedule/live.html

セットリストは折りたたみます。

続きを読む
posted by nono at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

真央ロス

image.jpg

真央ちゃんにつづき、村上佳菜子ちゃんまで引退というさびしい女子フィギュア…
佳菜子ちゃんを初めて生で見たときはそのスピード感にびっくりしたな〜。そしてキスクラでの佳菜子ちゃんのくるくる変わる表情、忘れられない。

真央ちゃんの『Number』、もちろんお買い上げ。
posted by nono at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお弁当

image.jpg

牛肉のエリンギしそ巻、海老とアボカドの塩わさび和え、コーンクリームコロッケ(冷凍)、プチトマト、ほうれん草のごま和え、二色パプリカとベーコンのマリネ、油揚げの袋煮(卵、桜海老、万能ねぎ)、鯛めしのおにぎり。

朝体調が悪かったので午前半休することに。
頭痛のせいか食欲もそんなになくて、15時ごろやっと食べる。
posted by nono at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

春爛漫

image.jpg

ちょっと暗くなりかけから走り始めたのだけど、あちこちにカラフルな花がたくさん!
八重桜、ハナミズキ、藤、つつじ、しゃくなげ、モッコウバラ、あやめ、芍薬などなど…。
posted by nono at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

海老リッチらーめん

image.jpg

〆は大好物、『らーめん 五ノ神製作所』の海老リッチらーめんで。
最高の1日☆

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13157991/
posted by nono at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国別対抗戦2017

image.jpg

フィギュアのシーズン最終戦、国別対抗戦を観戦。
本当は昨日も行きたかったけれど、チケット高騰しすぎ。
今日はKちゃんのとったチケットで、一階のロングサイド真ん中という一番好きな位置!
ペアのダイナミックな演技を堪能し(一位だったフランスのペアは、まさに熱演)、女子フリーは神演技大会。でも点数がインフレしすぎでちょっと引いたわ。
お祭り大会だからいつもこんな感想だけど、各国のキスクラも盛り上がって楽しかった。三原舞依ちゃんのキスクラで「まおちゃん ありがとう」という寄せ書きが掲げられたのには場内拍手に。
日本、優勝おめでとう〜。

http://www.tv-asahi.co.jp/figure/

修造がいたせいか、場内はかなり暑かった…。
posted by nono at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ら・ぴぇにゅ

image.jpg

お出かけついでに恵比寿の『ら・ぴぇにゅ』でランチを。
前菜はマグロとサーモンと野菜のタルタル とびっこ添え、メインは牛の赤ワイン煮込み、ワタリガニのスープビスク追加。
前菜が凝っていて、とびっこも惜しげなく使われていて。満足度高かったな〜。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007184/
posted by nono at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

プラマイプラス

IMG_3276.JPG

珍しく金曜日にラン。メンズ4人と浅草まで往復(私は足が痛くて、途中ぐだぐだに…)。

いつものアスリート食堂が貸切で入れなかったから、以前から気になっていた『かもん』へ。
ランの途中で見つけた高級そうな構えの謎の店だったのだけど、実は裏モンテローザ系と言われる神楽坂『竹ちゃん』の系列店だけあって、生ビールもサワーも160円!ウーロン茶のほうが高い(笑)
注文もタッチパネル式で、すぐに飲み物がやってくるスピード感も良い。
ビール大好きなS氏は大満足で、走った分以上のビールをがぶ飲み。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13186581/
posted by nono at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ジャンボ餃子

image.jpg

『一圓』の焼き餃子と拉麺。
大学時代、西荻のお店の近くに住んでいたからよく行ったけど、餃子がこんなに大きかったかしら?
結局、拉麺は半分しか食べられなかった( ;´Д`)

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005812/
posted by nono at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

平井堅ライブ

image.jpg

堅ちゃんライブで今週も武道館。
今日は高音がとってもよかった!ファルセットそして中音域のかすれた声はいつもながらゾクゾクする。
ワイヤー宙吊りでフライングとか、アイドルじゃないんだからそこまでしなくてもいいのに〜と思うけれど、「空飛ぶ45歳をお楽しみください!」って自虐的に処理しちゃうのも堅ちゃんらしさ。
しかしまぁ、いつも以上に年齢層が高かったような…私も平均年齢を上げていますけど。


【セットリスト】

平井 堅 2017 Special Live !! “THE STILL LIFE” Final @日本武道館 2017.4.19

1.グロテスク
2.style
3.ソレデモシタイ
4.魔法って言っていいかな?
5.ON AIR
6.Unfit In Love
7.Ring
8.僕の心をつくってよ
9.告白
10.ほっ

(リクエストコーナー)
11.Love Love Love
12.PAUL

13.Plus One
14.sombody's girl
15.Missionary
16.君の好きなとこ
17.かわいいの妖怪
18.POP STAR
19.KISS OF LIFE

EN1.瞳をとじて
EN2.ノンフィクション
posted by nono at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まいもん寿司

image.jpg

I氏&Y嬢とランチ。課題であったホトリアの『金沢まいもん寿司 珠姫』へ。
セットのお寿司「香林坊」にのどぐろの握りを追加。
白魚、甘エビ、えんがわなど、、、お昼から贅沢しちゃった。さっと炙ったのどぐろも◎、満足!

http://www.maimon-susi.com/tamahime_otemachi/
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13205678/

お店に入ったとたん刺激臭がして「何?」と思ったのだけど、入れ替わりで帰っていった外国人一家のフレグランスだったみたい。
お寿司屋さんにフレグランスは禁物ですよー!
posted by nono at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

玉木宏

玉木.JPG

特にファンというわけではないのだけど、先日たまたま玉木宏のWikiを見て軽く衝撃。
食べ物の嗜好が似ている。特に嫌いなもの。
茗荷、パクチー、スイカ、メロンはだだかぶりだし、(あまり表明はしていないけど)ショウガは好きなのに紅ショウガやガリはあまり好きではなく、冷やし中華を始めとした冷たい麺類もあえて食べたいと思わない。
びっくりしたわ〜。
posted by nono at 22:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする