2017年05月07日

駒沢・自由が丘ぶらり

IMG_3426.JPG

等々力から駒沢公園まで歩き、「国際観光 食文化博」というイベントが開催されていたので、オクトーバーフェストでちょい飲み。食事はいまひとつだったかな…。

そこから自由が丘まで歩き、「この店は昔からあった!」「このへんに○○があったよね」と学生時代を懐かしんだり買い物したりぶらぶら。
学生の頃、多分自由が丘のステータスは最強だったんじゃないかな。その頃「住みたい街ランキング」があったとしたら、トップを争っていたと思うくらいの街だったよねぇ、と思い出話。

最後は『鳥貴族』で飲み。トリキデビューできた!とYちゃんご満悦。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13201353/

そんなわけで昔の「住みたい街ランキング」を探してみたら、あまり古いものは発見できなかったものの、2007年までは自由が丘の圧勝だったことがわかる。

https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/special/town2004_2008/p2/

posted by nono at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

等々力渓谷

image.jpg

大学時代からの親友とのGWハイキング。今回は事情があってちょっとゆるめのコースで、KちゃんもYちゃんも行ったことがないという等々力渓谷を推薦。
涼やかな緑のトンネルを歩き、不動尊や野毛大塚古墳を巡り、駒沢方面へ。
posted by nono at 14:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする