2017年08月13日

すじねぎ焼き

image.jpg

4試合完全観戦!して、うめだ阪急をぶらぶらしてから新大阪へ。
ちょっと時間もあるので『やまもと』ですじねぎ焼き。
大阪に来たー、って感じ。帰るところだけど(笑)

http://www.negiyaki-yamamoto.com/
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27060413/

帰りの新幹線は意外と空いていたけれど、疲れすぎていて逆に眠れないという最悪の状態。
posted by nono at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園

image.jpg

2年ぶりに高校野球の観戦に甲子園まで。
前泊して、ちょうど世界陸上のリレー決勝があるから早起きしたらちょうどいいわ、と思っていたのに、リアルタイムで陸上を見てから二度寝。起きたら7時近くでびっくりしたけど、急いで身支度をして甲子園に着いたのがちょうど第一試合の3球目。
もちろんバックネット裏(中央特別席)のチケットを買っていたから、屋根のある涼しいエリアで快適な観戦。
野球はもちろん、ブラスバンドの演奏や応援も楽しい。とりあえず天理すごい。生で聴くファンファーレは圧巻。

第三試合まではけっこうワンサイドな試合が多くて、ホームランや長打が出て盛り上がりはしたけれど、緊迫の投手戦、みたいなものも見たかったと欲張りなことを考える。
第四試合は、なんとなく地味な印象の組み合わせだったけれど、今日初めてのシーソーゲーム。どちらも粘りがすごくて最後までどうなるかわからなくて、いちばん面白い試合だった。
見ごたえたっぷり〜。

http://www.asahi.com/koshien/
posted by nono at 11:57| 東京 ☁| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする