2017年04月09日

桜中継9

IMG_3208.JPG

お出かけついでに目黒川沿いへ。
雨のせいかそんなに混雑もなく、ゆっくり見られた。
散り始めの風情もまた良し。
posted by nono at 12:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

桜中継8

IMG_3188.JPG

image1.JPG

天気がイマイチなのが残念だけど、ゆるランで花見。
井の頭公園〜風の散歩道〜桜通り〜亜細亜大学〜桜堤団地〜小金井公園、なかなかこんな見応えのある花見ランのコースってないと思う。
posted by nono at 15:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

桜中継7

image.jpg

image2.JPG

昨日からお花見づくし。
今朝の井の頭公園、満開!
天気はイマイチだけど。
posted by nono at 07:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

桜中継6

image.jpg

image1.JPG

メンズ6人と花見ラン。
まずは北の丸公園に入り、昼間に見た千鳥ヶ淵を内側から見る。この景色も新鮮で、男子も「キュンときたー」らしい。そこから246に入り渋谷方面へ。
フルマラソン後だったせいかやる気に満ちた人が多く、ケガ明けの私は付いていけないんですけど。。。
赤坂署のあたりで離脱して、一人ミッドタウンへ。ここの桜、満開のときにちゃんと見たのは初めて!かなりムーディーでよかった。
膝がやばいし時間もあまりないしで、こっそりメトロで帰還。
posted by nono at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜中継5

image.jpg

image1.JPG

M嬢と昼休みに千鳥ヶ淵。ちょっと青空も見えて、今日がベスト花見DAYかも!
いつ見ても素晴らしい眺め。何年経っても飽きない私。

九段下〜千鳥ヶ淵〜竹橋と歩いて1時間たっぷりかかってしまったので、オフィスに戻っていただきもののカップヌードルをかきこむ。風情がないわ〜(笑)
posted by nono at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

桜中継4

image.jpg

千鳥ヶ淵の夜桜を見に。
ライトアップは6日までなのに、まだ満開手前、八分咲きくらいかな?
特にお堀の対岸が遅れているような。
明日から暖かくなるそうだけど、木金以降がちょうどいい感じかも。
人出もいつもより少ない…。
posted by nono at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちで花見

image.jpg

この時期だけなので…おうちの中でも花見。
啓翁桜。
posted by nono at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

桜中継3

IMG_3043.JPG

井の頭公園、今日もまだまだ。五分咲きくらいかなー。
昨日が天気いまいちだったせいか、人がわらわら。
posted by nono at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

桜中継2

image.jpg

大学バスケ部のメンバーと、神田川沿いのお花見ラン。走る分には気にならないくらいではあるもののぱらぱら雨が落ちていたので、花見に来ている人も少なかったけれど、どう見積もっても平均して三分咲き程度。
フルマラソン以来ほとんど走れていなかった私、5kmの距離をゆっくり走る。意外と大丈夫みたい。
次のレース、ハーフマラソンまであと2カ月と気づいて、あせりを感じる。
posted by nono at 15:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

桜中継1

image.jpg

これを今年の1枚目に。

開花宣言から1週間経ってもほとんど開花が進んでいない都内。
今朝の井の頭公園もこんな感じ。池の東端の木は七分咲きくらいだけど、ほかは一分咲きともいえないくらい。
今日の気温が上がるのに期待。週末には満開手前くらいまでいかないかな?

フルマラソン以降、右の膝裏が痛くて走っていなかったのだけど、そろそろ大丈夫かな?と思ってちょっとだけゆっくり走ってみた。痛みがまったくないわけではなく、突っ張る感覚もあって無理はできなさそう。
今週末は花見ランできるといいけれど。
posted by nono at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

一面の桜

image.jpg

桜の開花がなかなか進まなくてイライラする中、吉祥寺駅の床や梁?のところに一面の桜ラッピング。
アサヒスーパードライ様の広告らしい。
posted by nono at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

男泣き

IMG_2961.JPG

ラン仲間が8人ほど出場するマラソンのレースがあったのだけど、天気は悪いし場所が遠方だったので応援は断念、早めに家に帰り、テレビをぱちっ。

大相撲春場所千秋楽。稀勢の里、二日前に負った怪我がものすごく痛そうで、昨日も全然力が入っていない状態だったのに…本割で勝ち、決定戦で勝ち。
まさかまさかの逆転優勝!
ものすごい気迫が伝わってきて、うわー感動。家の中で拍手してしまったわ。
キセノン、君が代の途中から泣いてるし…横綱になったからには優勝しないと(しかも特例みたいな決定だったし)、っていうプレッシャーが半端なかったと思う。
おめでとう!
でもでも、優勝インタビューを放映してくれなかったNHKにはブーイングだわ。
posted by nono at 18:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

バカラにて

image.jpg

ちょっと前の写真。
丸の内のバカラのウィンドウディスプレイ。
posted by nono at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

パトロール

image1.JPG

珍しく早い時間に目が覚めたので、井の頭公園に桜パトロールがてらのお散歩。
ところどころほころんできたくらいで、まだまだ今週末はお花見には早すぎるかな。
いつも開花が一番進んでいる池の東端の木はこんな感じ。

image.jpg

こぶしの花が綺麗で、ミツマタもちょうど見ごろ。
posted by nono at 07:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

名古屋ウィメンズマラソンを振り返って

t.jpg

3度目、4年ぶりの挑戦となったフルマラソン。

(以下、自身の記録用の超長文&駄文なので、興味のある方のみどうぞ〜)



続きを読む
posted by nono at 08:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

三月大歌舞伎

image.jpg

連休中、けっこう暇だわと気づき、急遽手に入れたチケットで歌舞伎座へ。3階席ながら充実の4時間☆

■双蝶々曲輪日記 引窓
親子の愛と絆を感じさせる情感あふれる演技。幸四郎様☆
■けいせい浜真砂 女五右衛門
大好きな南禅寺の山門が舞台とは。藤十郎と仁左衛門、人間国宝のありがたきお姿。三味線もお見事。
■歌舞伎十八番の内 助六由縁江戸桜
ゆっくりテンポながらもコミカルで楽しく、吉原の遊女の場面はカラフルで華やか。やっぱり海老蔵は声のハリがよくてオーラあるなぁ。

めでたい焼きもラスト2枚をGET!お腹空いていないのに食べちゃった…。

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/513
posted by nono at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しい色

image.jpg

こんな色のユリ、珍しい。大輪でゴージャス。
posted by nono at 08:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

ホワイトデー

IMG_2898.JPG

そういえば昨日はホワイトデー、職場の方からお菓子をいただきました。
バレンタインのとき、当初は男性陣に差し上げるつもりはなかったし、唯一の女性K嬢は2月に中途入社したばかりだったしで、「バレンタインどうする?」なんて話もすることがなく。
でも急遽チョコレートを買うことになったので、男性に加え、K嬢にも同じものを渡したところ…
うちの男性陣は私にだけお返しを渡すのはまずいだろう、と気を遣ってくれたのだと思うけど、私にもK嬢にもお菓子を買ってきてくれたので、K嬢は「私、何もしてないのに…」とものすごく恐縮していた。
そしてK嬢からも私に個別にいただいて。
なんだか私がめんどくさいことをしてしまったみたいで申し訳ない。

男性陣にいただいたのは『BEL AMER』のパレショコラと焼き菓子のセット。もらったときの私の反応が薄かったようで(筋肉痛で大変だっただけだけど)、あとで「あのお菓子(ショップ)はいまいちでしたか?」と心配して確認しにこられたり(笑)
「いえいえ、私も人へのギフトに使うお気に入りのお店ですよ〜」と答えましたわ。
もろもろ、お気遣いどうもありがとう☆
posted by nono at 08:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

さくら

image.jpg

全身いたたた。。状態で目覚めた朝。
片頭痛もあったから、ロキソニンを飲んでしばらくゆっくり。
姉の家の愛犬さくら。おばあちゃんになってだいぶ動作が緩慢になったけど、まだまだ元気。
posted by nono at 10:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

名古屋ウィメンズマラソン

image.jpg

4年ぶりのフルマラソン!
体調がいまいちで、不安だらけで。一緒に参加する姉に「一緒に走る?」と聞くも、トイレのタイミングとかでどうせバラバラになるでしょ?とつれない返事をされ、別々のスタートブロックからのスタート。
3kmほどですぐに筋肉痛を感じていやな気分に。でも7kmくらいから持ち直して、15kmくらいまでは気持ちよく走れる。
なんとか中間点まで行き、正午前だったので目標クリアして一安心したとたんに脚が動かなくなる。
歩いては走っての繰り返しでキロ8分を超えるペースになり、35kmすぎからは太腿が激痛で、走るのが本当に辛かった。
でもドーム手前の沿道で「お帰りなさいー」のハイタッチを受けていたら、やっぱり痛みを忘れて元気が出てきた。
トイレのタイムロスがなかったのが大きかったけれど、パーソナルベスト更新!
姉も6時間ちょっとのネットタイムで無事ゴール。
応援が本当に嬉しかったなー。お疲れ自分!

2人して痛い痛いと足を引きずりながら歩き、途中の駅まで義兄に迎えに来てもらい、『竜泉寺の湯』という炭酸温泉へ。ふう〜。
内臓もかなりやられている感じだったから、夕食も豆腐を少しと雑炊。
posted by nono at 16:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする