2017年08月09日

色ち買い

image.jpg

丸ビルの『RACEA』というショップで、久しぶりに気に入ったお洋服の色ち買い。
平置きすると丸いシルエットの麻ブラウス。左袖はドルマン、右袖は前身ごろのスリット穴に腕を通す、斬新なアシンメトリーデザイン。
着ると立体感が出てかわいい。
白を先に買って、今日は黒も買ってきちゃった。
店員さんが私のことを覚えていて!ものすごく喜んでくれていた。

http://racea.jp/

丸ビルの店舗(ポップアップストア)は10日でクローズだそう。でも近々恵比寿にも店舗展開があるとのこと。
posted by nono at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

Suchmos

image.jpg

さっそくSuchmosのCDを買ってみた。『THE BAY』と『THE KIDS』。
入眠時に聴いているから、まだ全部は聴けていないけど。
懐かしいような新しいような、ソウルやファンクが好きな私にとっては耳ざわりのよい曲たち。
ジャケットの雰囲気も懐古、って感じで好感持てる。
posted by nono at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

ヒップスター

image.jpg

新しく買った、ランニング用の腹巻式?ウエストバンド式?ポーチ。
よーく伸びて身体にフィットするからポーチが揺れるストレスなし。
山中湖で同じような商品が複数のお店で販売されていて、私が買ったのは『NATHAN』というブランドの「The Hipster(ヒップスター)」という製品。iPhoneが入るサイズのフラップポケットが4つ。
S先輩は別ブランドの類似品「フリップベルト」を買っていたけれど、そちらはポケットがスリットタイプで、でもキーホルダーが付いていたのが便利そうだった。

http://www.nathansports.jp/products/?p=1635

もうやんカレーをなかったことにしようと、職場のメンズ2人とがんばって上野コースを走ったものの…体が重くてしんどかった。
結局寝るまでカレーがお腹にもたれていた。もうやん恐るべし。
posted by nono at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

プチプラ

image.jpg

3月に買ってからヘビロテしていたZARAのコート。確か6,990円。
オイスターホワイトのフェイクスエード。ノーボタンなのでさらっと羽織れて、カジュアルにもきれいめスタイルにも合う。
膨張色だけど白系のアウターって好き。いろんな人に褒められて、コスパの良い一着だったわ。
posted by nono at 20:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

限定トート

image.jpg

『L.L.Bean』の限定、シルバーレザーを使ったトート。
イニシャルのモノグラムも入れてもらって自分仕様に。
先着でもらえるタッセルチャームも私好み。たまたま巡り会えてラッキー!
posted by nono at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

偶然の出会い

image.jpg

年末に食べ損なった『アテスウェイ』のモンブラン。今日はやたら空いていた。
意外にも初めて食べたフロマージュ・クリュはさっぱり&底のサクサク感がアテスウェイらしくて美味しい。

ケーキを食べるときによく登場するウェッジウッドのコーヌコピアのシリーズは、廃番になってから集め始めたもの。昨日偶然に輸入食器のお店『Ex. Factory』(ここも昔下北沢にお店があって、よく通っていた)でうちに一客あるカップ&ソーサーと同じものを発見!しかもセールで半額くらいになっている。
ものすごく感激して店員さんにも「これ、廃番ですよねー?」と話しかけたら、やはり偶然入ってきたものだそうで。即買い。
posted by nono at 19:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

ぬくぬく

image.jpg

今日も片頭痛の発作。予定を変更して日中は家でごろごろ…。

引越しを機に睡眠を大事にしようと、ちょっと奮発してシモンズのゴールデンバリューというマットレスのベッドを購入。
冬を迎えて、これまで使っていたコットンブロードのベッドリネンではひんやり感じるのが憂鬱だったのだけど、このたびマイクロファイバーのカバーセット(ボックスシーツ、枕カバー、掛カバー)を購入。なんとなく静電気とかすごそうな先入観があったものの、特にそんなことはなく、ベッドに潜り込んだときのひんやり感がなくて、めちゃくちゃ快適。
買ってよかった☆
posted by nono at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

青ぶどう

image.jpg

先週末、黒羽じゅんさんの作品展が新宿の伊勢丹であったので、さくっと買い物に。
DMにも使われていた「青ぶどう」のシリーズ、ぶどうのつやつやぷっくりした質感の表現が素晴らしく、珍しいティーポットもあったので、いくつかのサイズの中から一つチョイス。
蓋にもちょこんとうさぎが覗いていて、たまらないかわいさ!
大切にします。

当日は、ちょうど黒羽さん不在の日でお会いすることができなかったのだけど、伊勢丹の店員さんが「お伝えしておきますね」と。

【黒羽さんブログ】
http://blog.livedoor.jp/kuroha968/
posted by nono at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

エアプランツ

image.jpg

image1.JPG

お部屋にグリーンを、というわけで初めてエアプランツを買ってみた。
スパニッシュモス(ウスネオイデス)と、おまかせ5種類でコットンキャンディやフックシーなど。
一つは流木に巻きつけて、もう一つはハンギングバスケットに無造作に入れて。
元気に育ちますように。
posted by nono at 08:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

南部鉄瓶

image.jpg

かなり前のテーブルウェア・フェスティバルのときに買った、南部鉄のやかん。
何年も寝かせてしまったけれど、引っ越しを機に使うように。
鉄分もとれるし!
うさぎの五徳の上が定位置。
posted by nono at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

目指せ快適生活

image.jpg

最近は部屋に足りないものなどいろいろ買う機会が多くて、毎週末のように宅配業者さんが来る。先週はAmazon。

キッチンの排水口がプラスチックのかごで掃除がしにくく清潔感もなかったので、ステンレス製のかごに差替え。継ぎ目のないタイプなので、すっきり洗えて◎。熱湯も使えるし。茶葉とかをよく流すので、不織布のネットを併用。
菊割れのゴム蓋も100均で買ったステンレスのものに差替え済。

それから低水圧用のシャワーヘッド。4階だからか、シャワーとか洗濯機のところにある水道の水圧が弱くて気になっていたので。
1,000円くらいなので、騙されたと思って替えてみたら、意外と効果的。

ストレスの少ない快適な生活にちょっとずつ近づいてきた実感。
posted by nono at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

隙間収納

image.jpg

調味料やお茶など、こまごまとしたものを入れるために冷蔵庫と壁の隙間10cmに入る収納家具を購入。
組み立てが大変だったけれど、これでかなりキッチンがすっきり。
posted by nono at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

デコケース

image.jpg

やっと、ずっと探していたiPhone SEのケースを新調。
高かったけれど、楽天のポイントがたまったからタダで。
オーロラ、ホワイトオパール、シルク、クリスタルのストーン。スワロフスキーがゴージャスでキラキラ、というよりギラギラ(笑)。
タッセルが付いているのがお気に入りのポイント。
posted by nono at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

鳥獣戯画のティーセット

image.jpg

『カレルチャペック』で買ったティーセットと豆皿。
山田詩子さんの鳥獣戯画!サイズが小さめなのも、ちょっとおままごとっぽくてかわいい。
今日はマツコが絶賛していたローソンの栗きんとんを。豆皿にちょうどいいサイズ。お味もなかなか!専門店のきんとんにひけを取らない。
そういえば、今秋初めての栗きんとんだったわ。

http://www.karelcapek.co.jp/
posted by nono at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

パーティション

image.jpg

昨日・今日でがんばった!
荷物の入っていたダンボールをほぼ撲滅。収まるところに収まった。
とはいえ収納不足は予測できたので、新しく買ったのがエレクターシェルフとそれを隠すパーティション。さながら、お部屋を仕切ってウォークインクローゼットみたいに。
アンティーク加工した味のあるタイプ。
うん、お部屋の雰囲気にはぴったり。
posted by nono at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

洗濯機

image.jpg

今日も家電やソファといった大物を新居に迎え入れ。
新居は広いベランダがなく、部屋干しがマストになりそうなので、縦型の洗濯乾燥機を購入。
洗濯機置き場はクローゼット式ということを考慮して、ヨドバシカメラの店員さんにあれこれ聞いて、湿気がこもりにくい水冷式の日立・ビートウォッシュに。
幅がピッタリ!そして、最近の背が高い洗濯機では水道が引っかかることがあるそうなのだけど、こちらもギリギリ!よかったー。
配送員さんが据付から試運転までやってくれて、無事を確認。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/

いまの部屋にいる洗濯機は23年も働いてくれたことになり、お役御免。
posted by nono at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

交換。

IMG_0284.JPG

退社後に丸の内の『クイックガレージ』へ。
SIMなしになったのは何か原因があるはずなのに、SIMを出し入れしたときに内部が「バカになった」そうで、結局、iPhone本体の破損ということで、修理代がかかるという診断。
腑に落ちないけど仕方ない(-_-)
そして入荷をあんなに待たされたSEなのに、在庫ありますよ、と言われ即日で交換。びっくり。
とりあえずiCloudでバックアップをとったし、まだ1カ月しか使っていないので被害は最小ではあるけれど、代金がかわいくなかった…(涙)ついていないわ。
posted by nono at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

iPhone SE

2016060722020000.jpg

予約していたiPhone SEが入荷したと連絡が来たのが先週。ずっと時間がなくて取りに行けたのが月曜の夜。1カ月かかった!
そして4月の異動に伴って会社のiPadを返却したら、やはり生活が不便になり。勢いでiPad Airまで買ってしまった〜。

※この細長いサイズの写真は久しぶりにガラケーで撮影したもの。なんか違和感…。

でもいろいろ設定が面倒…引き継げない情報も多いし、PCの調子が悪いからiTunesの同期ができないので、音楽は旧端末で聴く、みたいな生活になりそう。すべて面倒なことは後回しにしていたツケが回ってきたのだけど。

LINEも新しいアカウントに。自動的にお友達になる設定をしている方以外は、次回会ったときにでも交換をお願いします。お急ぎの方はメール、もしくは当ブログのコメントにてご一報ください。
よろしくお願いいたします。
posted by nono at 19:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ライブDVD

写真.JPG

お正月に届いた、嵐の「Blast in Miyagi」とサザンの「おいしい葡萄の旅」DVD(否、Blu-rayだった)。
まださらっとしか見ていないんだけど、このところのSMAP騒ぎで過去のSMAPライブのDVDばかり見ている始末…。
posted by nono at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ロシア限定

マトリョーシカ.JPG

何かと話題のスタバさん、個人的なニュースとしては新しいタンブラーをデビューさせた。ロシア限定のマトリョーシカ柄のグランデサイズ。
色も柄もかわいい!店員さんにもうらやましがられるレアぶり。
当然ながらプレミア価格でのお買い上げ。でも元がとれるからいいんです。
posted by nono at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする