2017年08月08日

@人形町

image.jpg

残業でちょっと遅くなってしまったけれど、人形町のせともの市をさっとのぞき(戦利品なし)、『BROZERS』でハンバーガー。パティはおいしいのだけど、ソース忘れられた?というくらい味がなかった…

http://brozers.co.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003002/

カロリーを消費すべく、食後は日本橋まで歩く。
posted by nono at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

HARBS

image.jpg

久しぶりに『HARBS』のケーキが食べたくなって、夕食代わりに(笑)
さっぱり系、ブルーベリーチーズタルト。崩れた〜。

http://www.harbs.co.jp/harbs/
posted by nono at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

プーさん

image.jpg

前に住んでいたマンションの近所の美容院に行ったあと、電車に乗り小金井の『カレーの店 プーさん』で野菜ポークカレー。安定の美味しさ。

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/

と、携帯がない。バッグのアウトポケットに入れていて、美容院でバッグを預けたときに落ちてしまったみたい。
美容院まで取りに戻る。近所だったら大したことなかったんだけど、離れてしまったから、こういうのって地味にキツイ。
posted by nono at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

いぶきうどん

image.jpg

関東初進出!という讃岐うどんのお店『いぶきうどん』へ。
トリドールの新業態で、五反田の某有名店インスパイアと言われているとか。
ちくたま天かけ、オープン記念で50円引きの470円。
カウンターには揚げいりこがあって入れ放題。
いりこだし、美味しい。丸香よりちょっと濃い目で甘みがあるまろやかな感じかな?
天ぷらは別添えではなくちょっと残念だけど、揚げたてアツアツ!ちくわ天は磯辺揚げなのもうれしい。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13211467/

※後日追記
天ぷらは別盛りもできるそうで、後日、券売機のところにもそのような説明が!忙しそうで申し訳なかったのだけど、この次の機会には別盛りでオーダーしました★
posted by nono at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

グランカルビー

IMG_4149.JPG

大阪のうめだ阪急でしか買えないカルビーの高級ライン?『グランカルビー』が立川に期間限定出店していたので買ってきた。
大阪では行列がすごいことになっているという噂だったのに、拍子抜けするくらい注目されていない様子…。
小袋入りなのでポテトチップス好きの同僚にも分けたり。美味しいけれど、15gはあっという間に食べきる量。

https://www.calbee.co.jp/grandcalbee/
posted by nono at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

コロナの玉子サンド

image.jpg

同僚K嬢と会社帰りに寄り道。
神楽坂のパン屋さんを巡り、ラストは『マドラグ』で名物のコロナの玉子サンドを。
ふわふわの卵焼き、思った以上のボリューム。卵4〜5個使っているんじゃないかしら。
ともに悪玉コレステロールが高い私とK嬢、びびりつつも卵は完食。パンは残してしまったけど。
2人でシェアすればよかったわ。
飲み物がけっこういいお値段なのに、紙カップで出てきたのがちょっと減点ポイントかなー。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13199204/
posted by nono at 21:12| 東京 🌁| Comment(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

今日の夕食

image.jpg

ねぎとろ丼、ニラともやしと生桜海老炒め、えのき茸のお吸い物。
posted by nono at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

今日の夕食

image.jpg

片頭痛だし雨だし、結局ほとんど出かけないでゴロゴロしていた1日。
釜たまバターうどん。
広島を中心に自販機で売っているペットボトル入りの出汁はなんと焼きあごそのものも入っている。T氏に買ってきてもらった『二反田醤油』のもの(いまHPを見ると、都内にもかなり進出している様子)。うどんにちょっとかけていただきました。

http://dashidouraku.com/
posted by nono at 21:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

KINTAN

IMG_4119.JPGimage1.JPG

まつりのあと、予約していた『KINTAN神楽坂』へ。
おすすめをちょっとずつ、いろいろ食べられるコースに。

白センマイパクチー和え
玉締めごま油のチョレギサラダ
日本一のサーロインミニユッケ
サーロインの雲丹キャビア握り
30日熟成タン・ねぎタン食べ比べ
(タレ肉)特上カルビ・みすじ・ランプ
(塩肉)極上トリュフロース・トモサンカク・ハラミ
ザブトンの黄金すき焼き
フォアグラとトリュフの石焼きビビンバ
マンゴーのジェラート

お肉のレベルはもちろんのこと、トリュフの香りがものすごかった!満足。
そして先日誕生日だったM嬢に、こっそり手配していたデザートプレートを。サプライズ成功♡

http://www.omotesando-yakiniku-kintan.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13205332/
posted by nono at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

海老ポタ

image.jpg

『丸香』に行ったら15時近いのに20人以上待っている…びっくりしてUターン。
ぶらぶら歩いていて「海老ポタ」の文字に惹かれ、『俺の創作らぁめん 極や』へ入る。
特製海老ポタらぁめん900円。一口目の海老の香りはなかなか。スープ以外にも香ばしい小エビや海老ガラ?っぽい固形がまざって、なかなか海老度高い。でも海老以外にクリーミーな何か(とんこつ?)が主張する感じ。
かなり好みの部類だけど、『五ノ神製作所』は超えられないなぁ。

http://www.oreno-kiwamiya.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13132295/

神保町以外にも2店舗あるのね〜。どんぶりはちょっと食べづらい形状だけど、ぼってりとしてかわいい。
posted by nono at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

金子さん新店舗

image.jpg

日本橋『金子半之助』の新店舗がなんと徒歩ランチ圏内の小川町にできていたことが発覚。さっそくGO!
天丼は松竹梅と3種類あり、穴子1本、キス、舞茸天の違い。海老2本、卵、イカかき揚げ、海苔、ししとうは共通。日本橋と同じというと松になるのだけど、400円もお高い…。
そして梅に単品で穴子を追加すると松よりも20円安くなるという謎の料金体系なので、その組み合わせに。
黒豆茶とかがりごぼうの提供は日本橋と同じ。
あのお値段にしたら、あっという間にこちらも繁盛店になってしまうだろうなぁ。
穴子は別皿で提供されたので、半分は塩で、半分はつゆでいただく。
待ち時間もコスパに含めたら、私は天ぷらめしの店舗がいちばん好きだわ(つじ半は別格)。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13209693/
posted by nono at 15:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

ジェラート

image.jpg

久しぶりに阿佐ヶ谷の『ジェラテリア シンチェリータ』へ。
ペスカ(白桃)、ピスタチオ、キャラメルココのトリオ。
まだまだ試したいフレーバーがたくさん。

http://www.sincerita.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13108556/
posted by nono at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

浦和といえば。

image.jpg

Kちゃんと合流して、浦和といえばのうなぎを食べに、渋い飲み屋街の中にある『彦星』へ。
三島あたりのお店と質を比較しては申し訳ないけど、リーズナブルにうなぎを楽しめるお店。山椒もミル式、山椒好きには嬉しい限り。
本日は鹿児島産、うな串盛り合わせとうな重(0.75尾?)。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11040220/
posted by nono at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラテアート

image.jpg

今日の映画のチケットを譲ってくれたhiroさんと浦和で落ち合い、かわいらしいカフェ『cafe uwaito』でお茶。
このラテアート、お見事。
hiroさんいろいろありがとう♡

http://uwaito.com/
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11035453/
posted by nono at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ヒラタパスタ

image.jpg

遅めの夕食は『ヒラタパスタ』で。
選べる前菜のうちの一つ、鎌倉野菜を使ったサラダはかなりボリュームがあり、生ハムも。
8種類ほどの中から選べる生パスタはペスカトーレに。
ラーメンなんかに比べて栄養バランスもいいし、罪悪感なく食べられるパスタのボリュームがほどよい。
『スパ吉』の姉妹店だからあのミートソースも食べられる。ハモニカ横丁に行くよりいいかも!

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13130985/

posted by nono at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

電光石火

image.jpg

以前テレビで見て、ここは行きたい!と思っていた、東京駅一番街はにっぽんグルメ街道の広島お好み焼きのお店『電光石火』。
まずは看板メニューの電光石火を。ふわふわの卵とたっぷりのキャベツ、大葉など。美味し♡
ほかのメニューも食べてみたい。

http://okonomiyaki-denko-sekka.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13206700/
posted by nono at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

アローツリー

image.jpg

関西で展開するフルーツ卸のスイーツ店『アローツリー』。五反田の駅ナカに出店していたので買ってみた。
宮崎マンゴーのタルト。土台はチーズケーキのような感じ。
普通に美味しいけど、1,180円はちょっと…コスパ的には先週のパフェとかキルフェボンあたりのほうが満足感あるかな。

http://arrow-tree.com/
posted by nono at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

試験勉強

image.jpg

先月から、また資格試験の勉強を開始。
なかなか進まなくて合格する気がしないけど…。
今朝も『チャイブレイク』に8時の開店から行き、モーニングを堪能しつつお勉強。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13098849/
posted by nono at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

最愛の麻婆豆腐

image.jpg

神田西口にあったときは月一ペースで通っていた『五指山』が閉店して、元々のホームである世田谷の松陰神社前に移転したと聞いて、さっそく。
下高井戸まではランで行くも、暑さで死ぬかと思った…。
懐かしの麻婆豆腐。テイクアウト用の容器に入っているのがアレだけど、まさに欲していた味!
周りの人もみんなお持ち帰りしていたし、私も。
いつも食べきれなかったから、これはこれで良いシステムかも。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13209971/
posted by nono at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

ビストロランチ

image.jpg

歌舞伎座裏にある『パリのワイン食堂』で遅めのランチ。
どうやらオザミ系列らしく、抜かりないおしゃれ感。パンにはバターではなくリエット。
プリフィクスの前菜にズワイガニとアボカドのディル風味 ガトー仕立て。酸味の強いトマトスープが美味。
メインは吉田豚肩ロース肉のステーキ 粒マスタードソース。プラス300円でサマートリュフをトッピングできるというので追加。
デザートはチーズケーキ キャラメルアイス添え。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13120134/
posted by nono at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする