2017年04月05日

ネイルチェンジ

image.jpg

先週末に変えたネイル。
春っぽく、ピンクベージュのグラデーションに、薬指と人差し指は手書き+ストーンアート。
表参道のサロンで。
posted by nono at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ドックの結果

image.jpg

先日の脳ドックの結果が届く。
シリアスな問題はなかったけれど、太りすぎと指摘され、動脈硬化所見、そして貧血も。
生活の改善がまだまだ必要みたい。
posted by nono at 08:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

ネイルチェンジ

image.jpg

もうすぐフルマラソンなので、ゲンかつぎで白ネイルに。
パールホワイトのハーフフレンチ、境目にラメ。薬指にクリスタルのストーン。
真っ白な気持ちでゴールに向かって走れますように。
posted by nono at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

脳ドック

image.jpg

5年ぶりの脳ドック。ドックは好きではないけれど、頭痛持ちとしては欠かせない…。

いちばん心配だったのは「物忘れ検査」。平成○年を西暦でいうと、なんて問題が出たらお手上げだったけれど、今回はなくて安心。でも「終戦記念日はいつか」なんて、物忘れの問題ではなく一般常識ではないかしら。
posted by nono at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ネイルチェンジ

image.jpg

バレンタインだから?ハートフレンチ。
肌なじみのよいベージュよりのピンク、薬指はストーンや☆のパーツでキラキラアート。

初めて行った恵比寿のサロン。ビーチコテージをイメージした店内のインテリアにネイリストさんはロゴワッペンつきのTシャツにジーンズ、UGGのブーツというカジュアルスタイル。おっしゃれ〜。
恵比寿の街の魅力やおすすめのお店を聞いたり、実家が私の家の近くのネイリストさんだったので地元の話をしたり。
posted by nono at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ネイルプリンター

image.jpg

業務の一環で、ネイルプリンターの体験会に参加。
爪を一本オフしてくるように言われていたので、その通りに。
ネイルプリンターに内蔵(780種類)の繊細なプリント。自分で持ち込んだ画像でもできるし、ものすごく精密で早い。
今日体験したのは業務モデルだったけれど、セルフ用の普及版も近々発売されるとのこと。そのうちネイルサロンが廃れるかも?
海外からのお客様も申込をしていたようで、注目の技術だわ。
posted by nono at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ラン再開

image.jpg

年末に足首を捻挫して以来、ひどい痛みはわりとすぐに引いたものの、足首のうずうずする感じがなかなかとれなくて。
肉離れを起こしたときは何度も再発して完治までに時間がかかったし、捻挫の完治までに3カ月はかかるよ、なんて言う人もいて。でもフルマラソンまであと2カ月、一か八かで走ることにした。
足首のサポーターをして、足首に全神経を集中して。もちろん痛みを感じたらすぐに歩くつもりで。
アップダウンと道路の凸凹の少ない多摩湖自転車道から小金井公園をゆっくり。
結果、意外と楽に11km。
このゆっくりペースでいいから、長く走れるように練習するつもり。

あとになってみると足首よりも、膝のほうがダメージが大きかった…明日は筋肉痛かも。たった17日走らなかっただけなのに、ブランク大きかったわぁ。
posted by nono at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

白フレンチ

image.jpg

パラジェルトライアルコースが終了したので、年末ぎりぎりに久しぶりに別のネイルサロンへ。
ぱきっとアシンメトリーな白フレンチ&薬指にクリスタルのストーン。
「潔いですね」とネイリストさん。
クリーンな感じのネイルで新年のスタートを。
posted by nono at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

捻挫

IMG_2071.JPG

近所をランニングしていて、スマホ歩きをしている人を避けようとしたら段差に脚をとられてひねってしまった。
その時は走り続けても大丈夫そうだったので、そこから5km走ったのだけど。
家に帰ってきて一寝入りしたら足首が強烈に痛い。
やばいと思って、対処方法をぐぐってアイシング、そして脚を高いところに上げて寝る。
posted by nono at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

LASTパラジェル

image.jpg

3カ月続けたご近所サロンのパラジェルのトライアル、最終回。
いつも同じグラデーション&アートで色だけ変えてきたけど、今回はクリスマスも近いのでシャンパンゴールドっぽいラメグラに。
パラジェルは悪くないけれど、次回は別のサロンにしようかどうしようか悩むところ。
posted by nono at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ネイルチェンジ

image.jpg

先週末にチェンジ。まだまだパラジェル。
でも両小指に亀裂が…。
ネイリストさんおすすめの濃いめピンク。
ちょっとスクエアっぽい形になったかな。新鮮だけど。
posted by nono at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

新しいレンズ

image.jpg

何ヶ月か前にコンタクトを片方破損してしまったので、新しいレンズを作りに。「次作るときには遠近両用を検討しようかな」と思っていたので、眼科で相談。試しにつけてみたら、やはり普通のレンズより近くが見やすいかも?ってことで、東レの「プレリーナ2」という製品に。濃いブルーのレンズなので洗面台で探しやすい。ただし、老眼のほうの度は一段階しかないそう…。
ちなみに、売価は1枚18,000円。クーポン利用で20%オフ。

http://www.toray.jp/cl/products/prelina2.html

お試しでソフトの遠近両用も差し上げます、ということだったので試してみた。でも…慣れないソフト、外すことができない。ジェルネイルのせいかもしれないけれど、うまくつまめない〜。
眼科のお兄さんが「ダメなら俺が外します」と。俺って何、俺って!と突っ込みたくなるのを抑えてとっていただいた。一応3組いただいてきたけれど、ソフトは何かあったときの保険だわ。
posted by nono at 08:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

抜歯

image.jpg

7月に抜歯した下の親知らず。反対側も虫歯になりかけていたので、いずれ抜くなら今抜いてしまおうということに。
まっすぐ生えていてすぐに抜けたものの、痕に食べ物が入りやすそうだから、と縫合された。
まあ、よいわ。
気分も悪くならず、一安心。
posted by nono at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルチェンジ

image.jpg

先週変えたネイル。
まだまだパラジェルで爪を強化中なのだけど、珍しく左の薬指に亀裂が入ってしまった。
今回は微細ラメの入った白のグラデーション。
posted by nono at 11:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

ネイルチェンジ

image.jpg

先週、予定より早目だったけれど、右手親指の先のジェルがはがれて爪も折れてしまったので2回目のパラジェルに。
今回はピンクベージュのグラデーション。ヌーディーで上品な色!
posted by nono at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

発掘。

image.jpg

引っ越し作業の中で発掘するもの多数。その一つがレラのトリートメント!未使用が2本も眠っていた。
さっさと使ってしまおう、というわけで久しぶりに使用中。
セメントっぽい独特なテクスチャー。でもサラサラな髪質になった気が…。
posted by nono at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

パラジェル

image.jpg

予想と覚悟はしていたけれど、引越し作業を経て、爪が史上最高にぼろぼろになってしまった。
目隠しシールをはがすために爪でがりがりとガラス窓を削った親指は1〜2mm爪のほうが削れてしまったし、折れた爪、亀裂の入った爪も。
もう我慢できなかったので、先週木曜日、当日予約できる近所のサロンに行って来た。
デザインは固定(カラーグラデ+アート1本)だけれど、3カ月間ならパラジェルがオフ代無料で6000円で何回でも試せる(パラジェルの場合、表面だけ削ってフィルインという方法で次回のジェルを乗せるので、自爪を削る必要がなく、爪を強化できるそう)プランがあってそれを強力に推されたので、そちらでお願いした。デザインは別にいっつも大好きな白のグラデでもいいくらいだし…。
そんなわけで、こんな感じ。パールの効いた白のグラデ+薬指根元にストーンを並べて。爪の長さがばらばらなのはアレだけど、やっぱりこの手のデザインが好きだわ。
銀座や表参道と違って予約も取りやすそうだし、ネイリストさんとも初対面とは思えないほどこってり話し込んでしまった〜。見逃してしまった先週の月9のあらすじも教えていただいたり(笑)

アクリルで補修したのは、右の人差し指(両側から亀裂)と中指(亀裂にはなっていなかったけれど折れぐせがついていた)の2本。
posted by nono at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

鍼灸デビュー

image.jpg

引越し作業で、ものすごい肩こりと腰痛。
早めにケアしたほうがいいかと、以前から試したかった鍼治療を。
でも…首周りに5〜6本ほど刺していくと、脳貧血のようなクラクラ感が。施術師さんに伝えると「反応が出すぎましたね」とすぐはずすことに。そのあとは通常のマッサージに切り替えてもらう。
効果がないわけではないけれど、慣れるまでにあと数回かかるかもしれませんね、といわれた。
まだこの症状が続くようであればもう数回試してみようかな。
以前、飼っていたうさぎのみうちゃんが鍼治療で気持ちよさそうにうっとりしていたのが忘れられなくて。


あ!うさぎといえば、昨日、前の部屋の管理会社から電話があり、内見での確認が済んだそう。「確認させていただきたいことが」と言われたので「キターーーー!」と思って覚悟を決めたのだけど、指摘があったのは洗面台が割れてしまった件で(あらかじめ申告していた箇所)キッチン部分のリペア漏れについては気づかなかったみたい。ものすごく安堵したのだけど、管理会社さん、相当なフシアナ?それとも16年も住んでいたから目をつぶってもらえたのか…とにかくよかった。

畳や鍵の交換、基本クリーニング代はかかるようだけど、当時は敷金2カ月が当たり前の時代だったので、多少は戻ってくるかな。期待。
posted by nono at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ネイルチェンジ

image.jpg

先々週変えたネイル。
前回と同じネイリストさんで、プライベートな話題などで盛り上がったけれど。。。薬指が丸っこくなってちょっと変(薬指だけネイルベッドが長いので、ほかの指より長めに整えないと指先が同じカーブにならないのです)。
ま、引越し作業でボロボロになる可能性もあるので、短めでよかったけれど。
ベージュの濃淡で斜めフレンチ。親指は2色使ってプッチ風、薬指は3Dのお花アート。
posted by nono at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

ネイルチェンジ

image.jpg

先週末に変えたネイル。何度も行っている銀座のサロン。
場所が便利でデザインがかわいいし、補修のバリエが豊富なので、ずっとここでもいいかと思うくらい。
今日は夏の限定デザイン、濃淡のピンクベージュ。
逆フレンチベースで、薬指は水面模様にシェルやヒトデ、ストーンなどのゴージャスアート。人差し指と小指もシェルやパールでアート。それ以外の指はラメ。
最近盛り盛りネイルは封印しようと思っていたのだけど、夏だからこのくらいでもいいかな?このサロンはとにかくジェルの色味が肌色に合うものが多くて好きだわ〜。
左の人差し指に亀裂がちょっと入っていたのでシルクでお直し。
posted by nono at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美と健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする