2017年05月22日

銀座ランチ

image.jpg

今日は午後半休。
銀座で用事の前に、ゆっくりランチ。
『サラマンジェ』でリヨン料理のコースを。

貧乏人のフォアグラのパテ
クネル ド ブロシェ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
ブランマンジェ
コーヒー

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13151302/
http://hisashi-wakisaka.com/

お腹が満たされすぎて、どうにかなりそうだった…。
posted by nono at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

キャロットケーキ

image.jpg

『ローズベーカリー』のキャロットケーキとジャスミン茶でティータイム。
たっぷりのにんじんとくるみ、そしてクリームチーズ。みうちゃんが大喜びしそうな組み合わせ(笑)

http://rosebakery.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13129174/
posted by nono at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK杯体操

image.jpg

先月の全日本に続き、東京体育館で観戦。
内村航平の9連覇がかかる中、同じグループの白井健三と激しいトップ争い。
見応えあったー。
エクセレント賞を受賞した田中佑典の演技もさすが!だった。
女子の演技も同時進行だった全日本に比べたらマシだけど、6組同時進行はやっぱり大変。あちこち見逃した感があったから、あとでテレビで補完しなくては。

http://www.jpn-gym.or.jp/artistic/%e7%ac%ac56%e5%9b%9enhk%e6%9d%af%e4%bd%93%e6%93%8d%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88
posted by nono at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

スタ☆レビ大宴会

image.jpg

スターダスト・レビュー35周年の大コラボライブへ。
とにかくメンバーがゴージャス。
クリスマスの約束つながりのメンバーが多いのだろうけど、スタレビの演奏と要さんの人望によるところだろなー。
涙が出るような、いや実際に何度も涙したセットリスト。
冒頭の、ゲストをコーラスに従えての登場でまず心をつかまれた。
各ゲストのコーナーは、ゲストの曲を1曲コラボ、そしてゲストとともにスタレビの楽曲をコラボというスタイル。
後半は「夜のヒットスタレビ」と題し、スタレビはバックバンドに徹して各ゲストのヒット曲をフルコーラスメドレー。
いやはや圧巻。6時間と予告しつつ、結局7時間半。要さんたら、ほんとに還暦?



STARDUST REVUE 
35th Anniversary スタ☆レビ大宴会〜6時間大コラボレーションライブ〜大抽選会付き
2017.5.20 さいたまスーパーアリーナ

■セットリスト■

1.愛の歌(スタレビ&ゲストのコーラス)
2.夢伝説(スタレビ&ゲストのコーラス)
3.ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

【ゲスト:スキマスイッチ】
4.奏(スキマスイッチ)
5.Goin' Back To 1981

【ゲスト:矢井田瞳】
6.地平線と君と僕(矢井田瞳)
7.WAKE UP MY HEART

【ゲスト:SSKBオールスターズ(杉山清貴、KAN、馬場俊英)】
8.ボーイズ・オン・ザ・ラン(馬場俊英)
9.全ての悲しみにさよならするために(KAN)
10.ふたりの夏物語(杉山清貴)
11.と・つ・ぜ・んFall In Love

【ゲスト:松たか子】
12.トワイライト・アヴェニュー
13.おやすみ(松たか子)

【ゲスト:岸谷香】
14.M(岸谷香)
15.AVERAGE YELLOW BAND

16.愛はいつも偶然じゃない
17.Find My Way
18.What is Love?
19.めぐり逢えてよかった
20.Rock'n Roll Blues
21.HELP ME
22.GET CRAZY -PANIC IN THE ATTIC
23.銀座ネオンパラダイス(さいたまネオンパラダイス)

<休憩>

【ゲスト:委員会バンド(小田和正、スキマスイッチ、水野良樹)】
24.風が吹いている
25.デイ・ドリーム・ビリーバー

【ゲスト:森高千里】
26.渡良瀬橋(森高千里)
27.ふたり

【ゲスト:渡辺美里】
28.恋したっていいじゃない(渡辺美里)
29.もう一度抱きしめて

【ゲスト:鈴木雅之】
30.恋人(鈴木雅之)
31.Get Up My Soul

【ゲスト:小田和正】
32.YES-NO(小田和正)
33.木蘭の涙

<夜のヒットスタレビ>

34.シュガーはお年頃(スタレビ)
35.全力少年(スキマスイッチ)
36.My Sweet Darling(矢井田瞳)
37.さよならのオーシャン(杉山清貴)
38.私がオバさんになっても(森高千里)
39.スタートライン〜新しい風(馬場俊英)
40.明日、春が来たら(松たか子)
41.愛は勝つ(KAN)
42.Diamonds(岸谷香)
43.め組のひと(鈴木雅之)
44.My Revolution(渡辺美里)
45.ラブ・ストーリーは突然に(小田和正)
46.今夜だけきっと(スタレビ&ゲストのコーラス)

<アンコール>

47.オラが鎮守の村祭り
48.太陽の女神
49.Thank You
50.道〜The Song For Us〜

スタレビと私の出会いは84年ごろのこと。当時のブラスバンド仲間の一部と、コピーバンドをやろうと「夢伝説」や「シュガーはお年頃」のハモリの練習をしたりしていた。
それからライブに行きたいとずっと思いつつも、なぜか日程が合わなかったりと縁がなく。今回、やっと念願かなった感じ。
いろんな音楽のエッセンスを感じるスタレビの音。自分たちのオリジナルにこだわるばかりではなくて、いろんな音楽を愛して、バックバンドとなることも楽しんでいる、なんだかオトナの余裕といおうか。
要さん、しゃべる声からしてあんなにしゃがれ声なのに歌いだすと高音までよく出るなぁ。
あ、あとKAN様の振り切れっぷりがすごかった…小林幸子かっ!てツッコミたくなるようなド派手衣装。
ただただ楽しい7時間半でございました。
posted by nono at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タレカツ

image.jpg

以前は神保町にもあった新潟かつ丼のお店『タレカツ』でランチ。
ヒレカツと海老の合いもり丼。
ソースを纏っているのに衣のサクサク感は残っていて、オンリーワンな存在感。

http://tarekatsu.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13090716/

調べたら、神保町のお店は移転していたのね〜。


posted by nono at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

コーラの季節

image.jpg

紆余曲折あり、T氏とサシでラン。
気持ちよく走れるペースが同じくらいだから、しゃべりながらゆったり隅田川テラスコースを。両国橋で折り返し、お互いなんとなく調子がよかったので(キロ7分くらいを予定していたのに)キロ6分半で11km。
T氏は節約のためランステも使わない派なので、アフターもなく解散。
シャワーを浴びてすっぴんの状態でコンビニでコーラを買って半分ほど飲み、メトロで帰ろうとしたら(会社がある入口とは反対側の入口から乗ったので、人には会わないだろうと踏んでいたのに)M嬢にばったり。
電車に乗り込み、九段下で席がばばーっと空いたので座ろうとしたら、なんと目の前にバスケ部の元監督でありラン仲間でもあるHさん。さらにびっくり!お仕事帰りだったのだそう。
最近皇居ランには顔を出さないHさんだけど、現役の試合には足しげく通っていて激熱な試合のレポートが転送されてくるので、そんな話を。

今日は雨上がりでひんやりした空気だったものの、やっぱり走ると汗だくになる。コーラ美味しかった。
posted by nono at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉食

image.jpg

K嬢とランチ。
ランチにお金と時間を使わない人たちだらけのうちの部署の中で、唯一K嬢はかなり食に興味とこだわりを持っているのが話しているとよくわかる。
いまは健康診断に向けて糖質制限をしているそうで「お肉が食べたいです」と言われたので『レアルタ』へ。
サラダには生ハムをフリーズドライにしたようなフレーク。珍しい。メインのポーク肩ロースはどーんと300g。ものすごいボリュームで、隣のテーブルのサラリーマンもぎょっとしていた(気がする)。
時間があまりなかったのと顎が疲れてきたので完食できず、でもK嬢はすごく喜んでくれたようでよかった。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13189663/
posted by nono at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

プチプラ

image.jpg

3月に買ってからヘビロテしていたZARAのコート。確か6,990円。
オイスターホワイトのフェイクスエード。ノーボタンなのでさらっと羽織れて、カジュアルにもきれいめスタイルにも合う。
膨張色だけど白系のアウターって好き。いろんな人に褒められて、コスパの良い一着だったわ。
posted by nono at 20:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

キュルキュマ

image.jpg

パンが大好きな後輩女子K嬢がハマっているという『メゾンカイザー』のキュルキュマ。
いつもはクロワッサンオザマンドなど甘い系のパンと、オリーブオイルをつけて食べるためのチャパタを買うことが多いけど、たまにはこういう変化球も良いな。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000503/
posted by nono at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

芍薬

image.jpg

芍薬も大好きな花。
今年はなんとなく白い芍薬が気になって、、、ピンクは色っぽいけど、白は清楚。
posted by nono at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする