2017年04月15日

今日の夕食

image.jpg

かぶのポタージュ、牡蠣とほうれん草のグラタン 長芋ソース。
西友で買った地元野菜をたっぷり使って!美味しい〜。
posted by nono at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテスウェイグラスエショコラ

image.jpg

12時ちょっと前を狙って『アテスウェイ』に行ったら、なんと12時に隣の新店舗がニューオープンするという。
行列がさほどでもなかったから並んでしまったわ。
ショコラとジェラートのお店。ジェラートは10種類。
川村シェフもいらした。
ショコラの試食もいただき、イチゴのジェラートも試食させていただき。オーダーしたのはピスターシュ。濃厚。

http://atessouhaits.co.jp/
posted by nono at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

白バラ

IMG_3241.JPG

今週もよく頑張りました。
週末は白いバラとアロマに癒されてゆっくり過ごしたい。
posted by nono at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ハラヘリ

image.jpg

ランチは食べれなかったに等しかったので、お腹が空きすぎ!
高円寺の『バーン・イサーン』で。
私の定番ガイヤーンとプーパッポンカリー。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13051629/
posted by nono at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノラ・ジョーンズLIVE

image.jpg

@武道館。
ジャジーなんだけどカントリーやソウルっぽい曲もあり、不思議な魅力のあるシンガー。
鼻にかかる声、、、と思ったら「風邪引いちゃって」と言っていた。
ピアノだけではなくギターも弾きこなせるのね。
アルバム一枚しか持っていないライトファンだけど、スモーキーでアンニュイな歌声に酔いしれ、心地よい時間を過ごせたわ。
座ってまったり聴けるのもいい。

http://norahjones.jp/

開演が18時半。来客とか面接とかなかなかにハードな日だったのだけけど、何とか18時10分に仕事を終えて武道館までめっちゃ早歩きでほぼオンタイムに到着。
と思ったらオープニングアクトが30分以上続いて、ちょっと拍子抜け。

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』の焼いてもらったDVDがどこかにあったはず…また見てみよう。

セットリストは折りたたみます。


続きを読む
posted by nono at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

桜中継10

IMG_3232.JPG

仕事が一段落したので急遽ラン。
浅草から吾妻橋を渡り隅田川の東岸を北上、桜橋を渡って今度は西岸。隅田公園の桜を満喫。
かなり散っているしライトアップしていないところも多かったけれど、桜が咲いている感はまだまだある。
スカイツリーとのコラボ。美しい。
まだ脚が本調子ではないかな。浅草からはメトロで帰る。
posted by nono at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

コデマリ

IMG_3221.JPG

コデマリも大好きな花のひとつ。
これだけの束と白いバラ10本で1000円だった!
デンファレもあるし、我が家はいま白い花祭り。
posted by nono at 08:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真央ちゃん引退

nono-note-2015-11-23T233A223A21-1.jpg

昨夜、さんタクを見ていたら飛び込んできた真央ちゃん引退のニュース…こんな日が来ることは覚悟していたのだけど、ものすごくショック。
元々フィギュアが大好きだった私が観戦に行くようになったのも真央ちゃんの演技が生で見たかったから。
長らく封印していたトリプルアクセルを解禁した大阪の四大陸選手権、さいたまワールドで当時のSP世界最高を更新したノクターンを生で見られたことは眼福以外の何ものでもなかった。
そして昨日から何度も流れているソチのフリーは、いつ見ても涙が流せる。
美しくひたむきなアスリート。
さびしくなるけれど、これまでの真央ちゃんのすべてにありがとうと伝えたい。
posted by nono at 07:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

今日のお弁当

IMG_3220.JPG

あおさ入り鶏唐揚げ(市販)、プチトマト、海老としいたけの合わせ焼き、キャベツとベーコンのサラダ、きのこのソテー、信田卵、鯛めしのおにぎり。

昨日は飲んだ帰りで買い物が面倒になり(あまり買いたいものも残っていなかった)、市販品を交えた手抜きメニューに…。
『とり多津』さんの唐揚げはちょいちょいお世話になっております〜。
posted by nono at 14:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

肉イタリアン

IMG_3216.JPG

観戦終わりに、近くにあった肉イタリアン『ADONE』へ。
肉ロースト盛り合わせ、初鰹のカルパッチョ、白魚と菜の花のパスタ。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13165957/

途中で、女子で3位になった梶田凪ちゃんご一行様がお店に入ってきた。Kちゃん「顔ちっさーい」「細ーい」と大興奮。
posted by nono at 20:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする