2017年06月08日

ブボのパン

image.jpg

去年、日本先行発売に伊勢丹までわざわざ行った『ブボバルセロナ』。
表参道にショップができて、そろそろ空いてきたかしら、と行ってみた。昨日の閉店間際だったせいか、ガラガラ…ちなみに向かいの『ドミニクアンセルベーカリー』もガラガラ。
今回はパンを購入。「ジャンドゥージャ ラビオロ」という絶対私好みであろう一品。私の体調のせいか、バターがきつく感じた。時間があったら温めて食べたかったな。でも400円というお値段は昨今の高級パンの世界では許容範囲(笑)

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13203821/
posted by nono at 08:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

牧の家

image.jpg

『悠讃』に行ったらうどん切れらしく、Bプランの『牧の家』へ。かなーり久しぶり!
いつもの定番、もり・肉汁・かき揚げ。
お肉たっぷりで変わらぬボリューム感。
人気者だったひれかつのセットはやはり復活しないのかなぁ。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13054274/
posted by nono at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

STINGライブ

image.jpg

一度、生で聴きたかったスティング様のライブ@武道館。
実は息子さんもオープニングアクトに登場。
そして本編、もう佇まいからしてかっこいい。海外アーティストでがっかりすることが多少のトラウマになっていたのだけど、今日は裏切られることもなく、素晴らしい骨太ベース&ハイトーンのボーカル。『ロクサーヌ』みたいなシャウト寄りの歌も危なげなく、アレンジも素敵。
撮影OKとは言われていなかった気がするけど周りには撮影や録画している人がいっぱいで、隣の男性もパシパシ撮影しまくってはツイ、みたいに忙しく。ちゃんと聴けばいいのにー、と不快になるレベルだった。
あまりにムカついたので(笑)、私も最後に一枚撮影してしまったけど。
ま、そんなことがありつつも夢のような2時間のステージを堪能。

セットリストは折りたたみます。

続きを読む
posted by nono at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も。

image.jpg

T氏&Oちゃんとランチ。
流れでT氏も大好きだという『もうやんカレー』に。
1週間ぶりのもうやん、副菜の一部が入れ替わっている程度なのだけど、やっぱり美味しい。
ただ、、、今日は加減しながら食べたつもりが、やっぱりお腹が苦しい…

http://www.moyan.jp/
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13205146/
posted by nono at 14:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

今日のお弁当

image.jpg

ロールキャベツ ベーコン巻、赤魚粕漬、にんじんとピーマンの胡麻味噌きんぴら、大根と帆立のサラダ、出汁巻卵(かにかま、あおさ)、プチトマト、海老シュウマイ(冷凍)、鯛めしのおにぎり。
posted by nono at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

キミスタ

image.jpg

秋葉原の台湾まぜそば屋さん『麺屋はるか』にて。二回目だから別メニューにトライ。ミンチの代わりに炙りチャーシューがごろごろ入った「キミスタ(黄身こそスターだ、の略)」。
相変わらずずーっとサザンの曲がかかっていて、待ち時間が苦にならないのが◎。
今日は朝からほとんど何も食べていないから、思いっきりお腹を空かせてのジャンクな麺がたまらない!

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13176415/
posted by nono at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隅田川テラスラン

image.jpg

予定がぽっかり空いた今日。
昼ランしても大丈夫そうな天気なので、日本橋から浅草あたりまで隅田川テラスを走る。
お祭りの神輿にも出会ったり。
途中でランニングアプリが狂ってしまい、なぜか92kmも走ったことに(笑)
その後、高架下の『2k540 AKI-OKA ARTISAN』をぶらぶら。楽しい〜。
posted by nono at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

今日の夕食

image.jpg

残り物処理的なメニュー。
チーズハンバーグ、ピーマンソテー、大根サラダ、えのき茸と卵のスープ。

ご飯を食べているときに友達から呼び出しのメッセージ。日本橋で飲んでるんだけど、来ない?と。無理…。
posted by nono at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンブラン食べ比べ

image.jpg

『アテスウェイ』のモンブランが終わってしまったから、たまには他の店も開拓しないと。
『パティシェ ジュンホンマ』のスペシャリテのモンブランと、和栗のモンブランを食べ比べ。
和栗のほうは大きなマロングラッセがうれしい、でも底のタルトの存在感が大きすぎるような。三角垂のモンブランはカシスのアクセントが効いて、底のメレンゲ+ホワイトチョコも意外性がある。王道っぽさはないけれど、こちらのほうが好みかも。

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13129377/

今日の吉祥寺は機動隊がいっぱいで、井の頭通りが渋滞を起こしていた。やんごとなきお方でも通るのかしら?と思ったら、真逆。天皇制に反対する団体がデモをしていて、厳重警戒されていたのだった。
もう、お騒がせすぎる。
posted by nono at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

VENTIまつり

image.jpg

スタバカードに入金してもらえる1,000円までカスタマイズ可能なドリンクチケットがあるので、またまたVENTIまつりを開催中。
今日は豆乳に変えたホワイトモカにショットを3つ追加して(都合6ショット)キャラメルソースをかける、というカスタマイズに。
スタバの仲良しのお兄さんがこんな落書きを…。
posted by nono at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする